dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在SquirreMeilを使用していますがメール保存が出来ない為
SquirreMeilからGmailアドレスへ転送⇒
GmailからOutlook ExpressへPOP転送で受信させOutlook Expressで保存
とやってみたのですが、Gmail⇔Outlook Expressでサーバーへのタイムアウトのため
POPを接続出来ずトラブルシューティングでも解決出来ませんでした。

ただ単にパソコンへ一定期間溜まったメールを保存(バックアップ)したいだけなので、
POPではなくPCへ直接保存機能の付いたフリーメールは無いでしょうか?
(SquirreMeilは変更出来ないです)

A 回答 (2件)

Outlook Express は、はっきり言って、性能の悪いメールソフト


なので、タイムアウトが起きやすいですね。

個人的な感触では、ShurikenやBecky!といった、国産の有料メール
ソフトなら、性能が良いので、この機会にメールソフトを変えると
いうのも良いかと思います。これらのソフトなら、Gmailとの相性も
問題なく、ちゃんと受信できます。
http://www.justsystems.com/jp/products/shuriken/
http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm

お金を出すのがもったいないということなら、Thunderbird という
無料のメールソフトが良いかもしれません。
少なくとも Outlook Express よりも品質が優れたソフトなので、
Gmailでも問題なく受信できると思います。
http://mozilla.jp/thunderbird/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
Thunderbirdも試してみましたが、同じタイムアウトでした。
どうやらPOP接続はサーバーセキュリティー上の問題で立場上そこの修正は出来ないです。
確かにThunderbirdは使い勝手が良さそうなので検討してみます。

お礼日時:2010/02/10 11:58

WindowsLiveメールもできると思います。


http://webpersons.jp/tips/2008/06/gmail-windows- …
ダウンロードは
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsli …

この回答への補足

GMailにもバックアップソフトが有りました。
ソフト名(GMail Backup)又は(MailStore Home)
これはIMAPを使用するみたいで、結局駄目でしたが・・。
Webからパソコンへ保存する場合もセキュリティー関係が絡むみたいで
結局諦める事にしました。
メールソフトへもパソコンへも今の環境下では保存出来ない様です。

kawais070様・4500rpm様 回答して頂き有難う御座いました。

補足日時:2010/02/10 14:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
すみません。必要なのはフリーメールではなくWebメールの間違いでした。
フリーメールのほとんどは保存可能でした・・・。
通常のメールソフトではアカウントへまたはPOPなどで転送する事になってしまうため。
×(SquirreMeil⇒Webメール⇒メールソフト)
○(SquirreMeil⇒Webメール⇒PC)
Webメール⇒メールソフト間が×なため。

Webメールから直接パソコンに保存できるWebメール
が必要の間違いでした。(フリーのアカウント取得可能)
大変失礼致しました。

WindowsLiveメールは知らなかった為参考になりました検討してみます。

お礼日時:2010/02/10 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!