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ポーカーに勝つのに必要な才能は?運が全て・・ではない?

ある程度のルールと基本的な戦法を覚えた後は、ポーカーの勝敗は運が全て・・ではないのでしょうか?
心理を読む・・とか微妙な表情の変化で読み取る・・等映画やドラマではその様な場面が多いように思いますが本当にそんなの有るのでしょうか?
例えばポーカーの大会で優勝する人は誰とやってもいつ何時でも勝率が常に高いものなのでしょうか?
またそういう勝つ確立が高い人はどのような才能に優れている人なのでしょうか?

A 回答 (3件)

若い頃外国に長年住みましてよくやりました。


ポーカーは、麻雀と同じです。運もありますが、技術面が強く出ます。
疑問に思うかもしれませんが、ポーカーというのは一回で終わらず長時間やりますから結局、技術面が大きく作用してしまうのです。
どのように技術面が出るか箇条書きにします。

1.何枚変えたかで相手の役が予想できる。
一枚ならツーペアをもっていた。ストレートを狙った。フラッシュを狙った。
二枚ならスリーカードを持っていた。または低いカードのペアにエースを一枚くっつけた。
三枚ならワンペアをもっている。
0枚ならストレートやフルハウスが既にできているか、またはブラフだ。

2.その後の張り方で役を予想できる。
一枚変えた人が大きく張れば役が入ったか、ブラフのいずれか。
二枚変えた人が大きく張ればフルハウスかフォーカードです。
三枚変えた人が適度に張ればスリーカードができた。全員が三枚変えた場合、エースのスリーカードはすごく強い役となります。その場合はたかがスリーカードでもどーんと張ってきます。

3.張るときのわずかな仕草、ためらい、表情でブラフかどうかを分析します。それと大事なのは「何枚変えたっけ?」の問いに対する答えです。三枚変えてどーんと張った場合、「何枚変えた?」という質問に「えーと、何枚だったかな」と答えればこれはもうフルハウスの可能性大となります。フルハウスはツーペアからなる場合とスリーカードからなる場合とワンペアからなる場合があるので変えた枚数がわからなくなるときがありますが、ストレートは一枚のときが圧倒的なので変えた枚数が分からなくなるはずがありません。このように分析します。

4.チップの張り方。
自分が大きい役を持っているとき大きく張りすぎると相手が降りてしまいます。あんまり欲をかいてはいけません。スリーカードをもっているときは適度に張ります。そうして相手をゲームに参加させておいてツーペアくらいをつくらせおいてカードをとりかえたあとにもう一度張って二回勝つようにします。
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前半部分の質問についてだけ述べさせていただきます。



ポーカーは配られた手札を見た後に勝負に乗るか降りるかを選ぶことができます。
そのため自分の手札がどんなに弱くても、相手が全員降りてしまえば自分の勝ちです。
そのあたりが「駆け引きの勝負」と言われるところではないでしょうか。

詳しくは添付URLの、
「なぜ実力の差が出てしまうか」や「手作りにおいても普遍的な戦略はない」の項目がとても参考になりますよ。

参考URL:http://www.lvtaizen.com/casino/poker/
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大会に出る人は余程の力量の持ち主か、


実戦なれしている人か、プロのどれかでしょう。

ポーカーの必勝の一つは本当に心理戦です、
此れ以上のコレ以下の戦略はありませんし、聞いた事もありません。

過去にプロ聞いたところでは、勝率は4割だそうで良い時には7割だと
言っていました、運の要素も高いがカードゲームの全ては相手との
心理戦で勝負は付くそうです。
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Aベストアンサー

マークの強さ順は"スペード>ハート>ダイヤ>クローバー"ですね

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n09/trump_games/poker/index.html

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あるいは時間と空間を自由に行き来できるのが四次元なのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>そもそも我々の住んでいる世界は三次元ですか、四次元ですか?

4次元であると考えると都合がいいというのが
現段階の結論です。

 100年ほど前、スイスのチューリッヒ工科大学
のミンコフスキー教授が物理学的な4次元の理論というのを
考えました。物理的な計算をするのに、縦、横、高さ
方向以外にもう1つ方向があるとして計算すると
うまく計算できることがあるというもので、
彼の教え子の一人が、4次元時空の理論と
して有名な相対性理論を完成させた、アルバート・
アインシュタインでした。
 彼は、リーマンという数学者が作った、
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幾何学と呼ばれています)を使い、4次元の
空間が歪むという状態と、重力や光の運動を
あわせて説明したんです。これが相対性理論。

>これに時間の概念を足せば四次元になるのでしょうか?

 物理学的にはそうです。

 相対性理論の話に関連付けて説明するとこんな感じです。
例えば、下敷きの板のような平面的なもの(数学的には
これを2次元空間と言ったりします)を曲げると
いう動作を考えてみて下さい。下敷きに絵が書いて
あったとして、曲げながらそれを真上から見て
いると、絵は歪んで見えます。平面的に見て
いても下敷きという2次元空間が歪んでいる
ことが感じ取れます。
 2次元的(縦と横しかない)な存在である下敷きが
歪むには、それ以外の方向(この場合だと高さ方向
ですが)が必要です。

 19世紀に、電気や磁気の研究をしていた学者たちが、
今は小学校でもやる砂鉄の実験(紙の上に砂鉄をばら撒いて
下から磁石をあてると、砂鉄が模様を描くというやつです)
を電磁石でやっていたときに、これは空間の歪みが
原因ではないかと直感したんです。
 電磁石の強さを変えると、砂鉄の模様が変化します。
これを砂鉄が動いたと考えず、砂鉄が存在して
いる空間の歪みが変化したのでは?と考えたんです。

 3次元の空間がもう1つ別な方向に曲がる。
その方向とは時間という方向だということを
証明したのが、相対性理論だったんです。


>あるいは時間と空間を自由に行き来できるのが四次元なのでしょうか?

 4つ目の方向である時間は、存在していても
その方向に、人間が自由には移動する方法は
現在ありません。時間方向を自由に動ける機械と
いうのは、タイムマシーンのことなんですが。

 日常生活を考えてみたとき、縦、横といった
方向は割りと自由に動けます。1時間ちょっと
歩けば4kmくらい楽に移動できますが、
道路の真中で、ここから高さ方向に
4km移動しろと言われたら、人力だけでは
まず無理でしょう。
 飛行機やロケットといった道具が必要と
なります。
 時間方向というのは、このように存在していても
現在のところ自由に移動できない方向なんです。

 例えば、人間がエレベーターの床のような
平面的な世界に生きているとしましょう。

 この場合、高さ方向を時間と考えて下さい。

 エレベーターは勝手に下降しているんです。
この状態が、人間の運動と関係なく、時間が
経過していく仕組みです。

 人間もほんの少し、ジャンプして高さ
方向の移動に変化をつけることができます。

 同様に時間もほんの少しなら変化をつける
ことができます。

 エレベーターの中で、ジャンプすると
ほんの少し下降を遅らせることができる
ように、時間もほんの少し遅らせることは
できるんです。




 

>そもそも我々の住んでいる世界は三次元ですか、四次元ですか?

4次元であると考えると都合がいいというのが
現段階の結論です。

 100年ほど前、スイスのチューリッヒ工科大学
のミンコフスキー教授が物理学的な4次元の理論というのを
考えました。物理的な計算をするのに、縦、横、高さ
方向以外にもう1つ方向があるとして計算すると
うまく計算できることがあるというもので、
彼の教え子の一人が、4次元時空の理論と
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運転免許証、パスポート、
住基カード、健康保険証などが必要です。
ただし、顔写真がないものは、複数の提示を求められることがあります。
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Q1000本のワインがあって、1つは毒入りです。

1000本のワインがあって、1つは毒入りです。
1滴でも飲むと、10h~20hで死にます。
今から24h以内に、毒ワインを自分のドレイに飲ませることで、判別したい。
これには最低何人のドレイを要するか?




以下がこれに対する僕の回答です。




結論から言うと1000人必要です。


まず0時から検査を開始します。

24時までに終わらせなければなりません。




まず0時にx人がそれぞれで一本検査します。

死ぬのは10~20時ですね
二本目を検査するためには
10時より後に飲まなければなりません(理由はAに書きます)
しかし4時より後に飲んだ場合は24時より後に死ぬ可能性があるため、毒を見逃す可能性があります。

ゆえに10時より後には飲めません。


A、もし10時以内に飲んだ場合
死んだとしても最初に飲んだワインによるものなのか後に飲んだワインによるものかわからないからです。
一本目の死ぬ可能性のある時間帯は10~20時
二本目を例えば9時に飲んだとしたら死ぬ時間帯は19~29時になります。
つまり19~20時に死んだ場合、その死が一本目によるものなのか二本目によるものなのかわからないからです。


ゆえに1人1本しか検査できません。

従って1000本には1000人必要です。





こういう答えがでたんですが、答えは10人なんだそうです…

先生にだされた問題だとか。


どうして10本になるのでしょうか?


困ってます。

1000本のワインがあって、1つは毒入りです。
1滴でも飲むと、10h~20hで死にます。
今から24h以内に、毒ワインを自分のドレイに飲ませることで、判別したい。
これには最低何人のドレイを要するか?




以下がこれに対する僕の回答です。




結論から言うと1000人必要です。


まず0時から検査を開始します。

24時までに終わらせなければなりません。




まず0時にx人がそれぞれで一本検査します。

死ぬのは10~20時ですね
二本目を検査するためには
10時より後に飲まなければ...続きを読む

Aベストアンサー

ついでに書いておこうかな(^^)
2進数                 10進数
 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1   1番目のワイン
 0 0 0 0 0 0 0 0 1 0   2番目のワイン
 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1   3番目のワイン
 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0   4番目のワイン
 ・・・【中略】・・・
 1 1 1 1 1 0 0 1 1 1  999番目のワイン
 1 1 1 1 1 0 1 0 0 0 1,000番目のワイン
奴隷は上に1があればそれを飲む
 A B C D E F G H I J  10人

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目押しの上達は最初は難しいと思います。
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一般的にDDT打ちと言われる子役を全部奪取法です
目押しは感覚的慣れでしかないです。

赤7は見えますか?
たぶん見えないでしょうから
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GOGOが光って揃えるのに10枚使うと実質200円のロスです
これを一日50ペカでやっていたら10000円の損失

通常時であれば損失は少なくて済むので出来る限り通常時に練習をしましょ
ジャグラーは非常に目押しが簡単です。
自分で揃える感覚はアドレナリン出ますからね


あと目押しの練習にて毎回毎回目をしていると直入りの体験もしますよ
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http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134

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これは当たる!など
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Aベストアンサー

お店はただのボランティアではないので「間違いなく儲かる」状態で営業します。
どんなに笑顔で迎えられても、これだけは忘れてはだめ。
ただ、どの台も出さないことが分かると、客はいなくなります。これが客飛びという状況。

確率は試行回数が多くならないと、理論値まで収束しません。
安易に、収束という言葉を使う人はあまり分かっていない証拠です。
何よりも、設定も大事ですが、重要なことは「チャンス時にモノに出来るか」であり、
データ台をポチポチ押して履歴から推測するようなことをメインにする輩はただのカモ。

ものすごいマグレも、ものすごい引きの悪さも一緒くたに表示しているデータ機だけで
判断するのですか?

今の台は、小役確率は設定差なく、あっても高確移行率やAT当選/強制解除で差を付けて
いるだけであり。。。


チャンスをものにできない人間がどんな設定を打っても勝てるわけがない


したがって、見るべきは、高確時にきっちりチャンス役を引いて当たっているかとか、
思いもよらない、薄いところを引いてみたりとか。。。実際打たなきゃわからんということ。

これは当たる!なんて分かれば、打っている人間、皆億万長者。
そうじゃないから打ちに来る。

その辺りの分別も出来ないレベルの判断力で打つものではない。
出来なきゃやめなさい。今の台は10万突っ込んでも最悪2000円バックで終わり。
さぁ、貴殿の脳みそはどう判断する?

2スロ、5スロで現実を味わってから勝負しなさい。

昨日は連れなのか、戦国無双2で5000Gほど回して、箱使いはおろか、下皿ツルツルには
笑ったけどね。2スロで2万とか、20万負けと同じだよ。

お店はただのボランティアではないので「間違いなく儲かる」状態で営業します。
どんなに笑顔で迎えられても、これだけは忘れてはだめ。
ただ、どの台も出さないことが分かると、客はいなくなります。これが客飛びという状況。

確率は試行回数が多くならないと、理論値まで収束しません。
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データ台をポチポチ押して履歴から推測するようなことをメインにする輩...続きを読む


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