dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場に好きな男性がいます。
アピールしていることには気付かれています。
食事に誘って欲しいのですが,「今忙しい」と言われています。
どうも,私に彼氏がいると誤解されているようなのです。
以前,仕事帰りに,職場の他の男性と一緒に帰っているところをその男性に目撃されました。
一緒に帰っていた男性は職場でも仲がいいので,付き合っていると思われているようです。
私は周りに「彼氏がいない」と言っているのですが,私が好きな男性は目撃以来,態度がよそよそしく,ほとんど話しかけてくれません。
誤解を解くにはどうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

そりゃあなたが悪い。



男性から見て女友達なんてモノは存在しませんから

>職場の他の男性と一緒に帰っている
>職場でも仲がいいので,付き合っていると思われている

当たり前のことです。
イヤそれどころか
その男性はあなたと付き合っていると思いこんでいるかもしれませんよ。

根本的にあなたが間違っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハァ…。やっぱりそうですか…。
でも誤解なんです。誤解を招く行動をとったことは反省していますし,その後は周りの意見に耳を傾けています。
それでももうダメですか?

お礼日時:2010/02/11 17:12

その男性まるで僕のようですね。



違っているのかもしれませんが、
ぼくと同じタイプなら、質問者さんの事を好きなんだけど
好意を伝えるのが心配なんだと思います。

好意を伝えたらちゃんと上手くいくかな?
好きっていったとたん自分の気持ちだけにに質問者さんが満足してしまい、
安心しきってしまう事はないだろうか?(冷めてしまう事はないか?)

彼は自分に自信が無いのではないでしょうか。

それから、誤解、というのは実はしていなくて、
本当は質問者さんに彼氏が居ないこともわかってる、
けど彼氏がいるんだと勘違いしてる風を装って、
避ける口実を勝手に作ってるふしがあるように思います。

誤解を解くというより(そもそも誤解はしていないかもしれない)
よりはっきりとした好意と、両想いになったら一途だよ、
とか安心させられる言葉が必要だと思います。

彼が僕と同じタイプであったなら、、
という勘で書かせて頂きました。

要するに、相手が好意を示してくれているのに、
自分もその相手の事が好きなのに、心配性とチキンがゆえに反応
する事ができないオトコも居るという事です笑

でもそれは過去の経験からきても面もあるんですよね。
僕がある人の事を好き→
アピール→
ある人反応してくれる→
ある人の気持ちだけでおなかいっぱい→
もういっか。という気持ちを持つ。

自業自得なんですが、過去にこんな感情を持った事がありました。

もしよろしければお答えした頂きたいのですが、
質問者さんは、相手が振り向いてくれたとき、相手の事を今のまま好きでいられると思いますか?
相手の感情にお腹いっぱいになっちゃって、もういっか。という気持ちをもったりしませんか?

僕自身今ある人に好意を持たれる状況で、
好意を示し返すのが不安です。
よろしくお願い致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
職場のことなので,中途半端な気持ちではありません。気持ちが冷めるんじゃないかとか,振られるんじゃないか,という心配よりも,相手や周りに迷惑を掛けるんじゃないか,という心配がありますね。周りがどういう状況か,信用できる人達なのか,よく見極める必要がありますね。

お礼日時:2010/02/11 17:02

『(仲の良い同僚)と社内恋愛してるから


バレないようにする為にいないと言ってる』
と勘違いさせてしまったか、
『俺にアピールしときながら他のヤツとも仲良くしてて不愉快』
のどちらかかもしれませんね^-^;

なんにせよ「周りに」言っても彼には伝わりませんから・・・
誘われるのを待つのではなくて
自分から気持ちを伝えてはいかがですか?
どうしても誘われたいのなら
「その同僚の男友達」に頼んで
『彼女が誘われたがってるゾ!』と伝えてもらうか、
自分から誘うのでも構わないのでしたら
同僚との関係の訂正をして告白!がイイんぢゃないかな^-^

他の方もおっしゃられてる様に
VDという絶好のチャンスがあるんですから・・・
思い切ってみましょう!頑張って♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
否定すれば否定するほど,社内恋愛を隠してるっぽくなってしまいます。
微妙なことを言って分かってもらうのは無理なようです。
私の問題なので,相手に期待するのは間違っていると思います。
自分からはっきり言うしかないと思います。

お礼日時:2010/02/11 16:53

週末はバレンタインですからね。


いい機会ですから、これを利用しない手はないでしょう。
本命チョコ渡して、彼氏なんかいません。付き合ってください。宣言しましょう。

これでオッケーでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。頑張ってみます。

お礼日時:2010/02/11 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!