dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

告白されて保留にした場合

30歳の女性に告白して返事は保留でした。

しかし、会う機会もメールも少なくて、なかなか進展していきません。
自然消滅になりそうです。

保留ならば、自分をもっとよく知ってもらうために、少しでも会う機会をつくってもらいたいです。

そうでないと彼女も告白の返事ができないと思います。

女性に質問をします。

告白をされて保留状態から自然消滅したことはありますか?

自然消滅した場合、後になって後悔したことはありますか?その場合、何か行動を起こしますか?

A 回答 (6件)

あなたはこのまま自然消滅が嫌で、どうせ振られるなら


もっとよく自分のことを知ってほしいと思うでしょう。

しかし、彼女が保留にしたのは、自分では乗りきではなくこのままうやむやに終わってくれないかな、ということか、とにかく時間をかけてじっくりあなたのことをどうしたいか考えているのだと思います。
もっと知らないとあなたのことを好きになれるかどうかわからない、と彼女が思ったなら、あなたにそうされなくても自分から行動していきます。
あなたの気持ちはもう決まっている(彼女を好き)のだから、あとは彼女の気持ち問題です。
しばらく様子をみてあげてください。
彼女を追い詰めてもにげられるだけ。
苦しいとは思いますが、ここはひとつ、男の器の大きさをみせてあげてください。
    • good
    • 2

保留は保留でもね。


お互いの関係自体が停滞してる今でしょ?
保留にも色々理由がある。明確に断る理由が無いというだけの保留もあれば、相手に決定打が無いという保留もあれば、答える以前に貴方を良く知らないので~という保留もある。
彼女は返事を待たれてると思って保留してるのか?
逆に今は答えられないという答えを出して、それで心の整理をある程度付けてしまってるのか?
それは大きいよね。貴方は返事を前提にしてるけどさ。
貴方が待ってる事をわかってて、今彼女が疎遠にしてるなら。
そこには明確に意思がある。
彼女にとって貴方との交流、コミュニケーションが楽しいものであるなら。漠然と疎遠になる事は無いと思うんだよ。
そして会う機会もメールも少ないという関係。
告白後にそうなってしまったのか?
元々それ位の弱い関係の上にいきなり告白をして、保留されてしまったのか?それによっても全然違うんだよね。
貴方と関わる事=また告白の返事を求められるという圧迫感や気持ちの部分でのモヤモヤした感じが余計に貴方との交流を停滞させてるのかもしれない。
保留という部分を貴方は強く意識し過ぎずに。
相手にもそれを背負わせずに。
現時点ではその告白は失敗だった訳だから。
貴方の言うようにもっと良く知ってもらう為に~という二人の時間をお互いに気持ち良く受け止める為には。
その保留と貴方が強く意識してる状態は無くした方が良いんだと思う。
そこは貴方からお互いの関係をモヤッとさせた状態を一回オフにして。
一から作り上げる気持ちで、彼女にとっても関わりやすい貴方を見せていかないと。離れてるなら余計に。
本当に大切にしたい関係なら自然消滅はあり得ないでしょ?
貴方が早い段階で告白しちゃった事で、その後の関わり方を凄く制限させてる可能性もあるんだから。
そこは貴方も、貴方を受け止める彼女の立場、気持ちに立った行動をしたいよね☆
    • good
    • 0

39歳独身男です。



告白を保留された場合、殆どがうまくいきません。

告白とは、女性の気持ちを考えずに行う行為です。
女性の気持ちを考えて、「この人ならつきあってもいいかも」と思わせた段階で告白するのであればOKです。

質問の内容を見ると、自分をもっと知ってもらうためとありますので、彼女の気持ちを考えずに一方的に告白したと見受けられます。

これは、自然消滅でしょう。


>保留ならば、自分をもっとよく知ってもらうために、
>少しでも会う機会をつくってもらいたいです。
>そうでないと彼女も告白の返事ができないと思います。


自分をもっと知ってもらうには、会う機会を増やすのではなくて、スキンシップしてほしいのです。
お話だけではなくて心理的距離と肉体的距離を縮めてほしいのです。
    • good
    • 3

返事を求めるタイプの男性は自分の思い通りにならないと気がすまないタイプだと思います。

このような男性は女性からNoと返されると「勇気を出してく告白までしたのに(怒)」と腹を立てることが多いです。
あなたもそのような傾向が少しあるように感じます。女性はあなたのそんな性格を感じ取っているのではないでしょうか?
だから、玉虫色の「保留」にしてそっとフェードアウトするようにしているように思います。

あなたが告白した女性が職場関係であれば、関係を悪化させないためにも保留回答の傾向は高まると思います。
    • good
    • 2

私もyuko0211さんと同じです。


保留は気持ちがない状態でよくしていました。相手を傷つけるのもやだし、相手が強引で付き合う事になっちゃうのもやだし・・っていう時の安全策だと思います。自然消滅で後悔したことはないです。自分の中では相手を傷つけずに済み、それでいて付き合うこともなくなってベストな選択だったと感じます。
    • good
    • 1

30代前半の女性です。


私も告白されて保留にしたまま自然消滅したことは何回かあります。
全部の女性がそうかわかりませんが、女性が返事を保留にする時はその人に気が全くないか
考えても相手に魅力を感じられないか・・の場合です。

では断るならその返事をするべきでしょうが、正直に言った場合、男性は結構逆切れすることが
多くて、これならいっそずっと無返信でいることが安全?楽だという結論に達しました。
女性同士で話すと、男性の逆切れが嫌だから無視してるっていう発言もよく聞きます。

自然消滅した場合後から後悔したこともありますよ。
で、メールアドレスなどをまだ保存していた場合は連絡を取ってみました。
その後1~2回会いましたがやっぱり価値観等が合わないとの理由で連絡を断ちました。

身勝手な行動に聞こえるでしょうが、逆切れした男性からはかならず「はぁ~?何それ、ふざけてんの?」
と返ってきました。男性にとってはプライドを傷つけられたようで、相手を傷つけることで収まるようですね。

こうゆうケースもあるんだと思って参考になさっていただければと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A