電子書籍の厳選無料作品が豊富!

12日に、東京へ行きます。
羽田空港から、勝どき駅への電車での最短ルートと時間を教えて下さい。

A 回答 (4件)

電車運転士をしております。



羽田空港⇒勝どき
・・・でしたら、

○京急⇒(そのまま都営線直通)「大門駅」⇒大江戸線に乗り換えて「勝どき」
・・・が迷う事無く、時間も最速になります。

【ポイント】
1:大門駅はどの列車も必ず停まる駅。通過する列車はありません。
2:京急羽田空港駅から出る電車は、「横浜方面」か、「品川・日本橋・浅草方面」の2種類のみ。乗る電車は「品川・日本橋・浅草方面」とアナウンス(発車案内板に表示もされている)している列車に乗ってください。「横浜方面直通」に乗って分岐駅の京急蒲田駅で乗り換えても、結局乗り換える先の列車は羽田空港始発の列車。迷う原因にもなりますので、羽田空港駅では「品川・日本橋・浅草方面」と案内している列車に乗ってください。
3:先に羽田空港駅を発車する「品川・日本橋・浅草方面」列車が、先に大門駅に到着。種別(快特or急行)は気にしなくて大丈夫です。
4:基本的に大門駅まで直通する列車が基本。大江戸線に乗り換える大門駅まで、降りる事はありません。途中駅止まり(品川・泉岳寺)はラッシュ時のみ。途中駅どまりでも後続列車の接続があります。乗り継ぎは階段が無い、フラットな乗り継ぎになります。
5:大門駅は改札を出ない乗換え。迷うことがありません。
※モノレールだと、モノレール浜松町駅⇒大門駅は改札出ての乗り換え。また、羽田空港敷地内は大きく迂回して浜松町に向かうので、距離と時間が掛かります。
6:羽田空港⇒大門は、概ね10分に1本以上あります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなって済みませんでした。
お陰で、迷うことなく無事に行き着けました。
感謝感謝です!
また、これからもご指導下さい。

お礼日時:2010/02/27 20:27

わずかのタイミングで他の人に先にかかれたけど,せっかく書いたので,投稿しておきます.



京浜急行の羽田空港駅(始発)から
印西牧の原行きや印旛日本医大行きなど,
都営浅草線直通の急行に乗る(電車の中間あたり車両だど,
大門での乗り換えが楽).

約30分

都営浅草線の「大門駅」で降りる(大門は,品川駅から数えて3つ先の駅).

大江戸線月島・両国方面行きに乗る.8分で勝どき駅(勝どき駅は,大門から数えて駅3つ先)

乗り換えは大門での1回だけ

こちらは時刻表↓
羽田空港 [京急]空港線 京急蒲田方面(上り) 平日
http://www.ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1308021/ …
大江戸線 大門駅  平日 月島・両国方面
http://www.ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1311041/ …

モノレールの場合,浜松町駅から大門駅までは少し歩きます).
    • good
    • 0

最短ルートもくそもない


電車で行くならこれ一つ
羽田空港から浜松町まで東京モノレール(約10分)
浜松町からかちどき地下鉄大江戸線(約10分)
これが一番簡単です
他のルートは乗り換えが多くなるし時間もかかります
    • good
    • 0

羽田空港から勝どき駅までの、電車のルートは色々ありますが、



どのルートを選択しても、時間的には数分しか違いがありません。


 そこで、乗り換えが 1回で済み、値段も安い
 羽田空港駅から、京急線に乗車するルートをお勧めします。

 
 羽田空港駅から 京急線で品川方面行きに乗車します。
  (※本数は少ないですが、横浜方面に行くものがあります。)
 この路線は、品川駅を過ぎると地下鉄浅草線に乗り入れています。
 この地下鉄の 大門 駅で、地下鉄大江戸線に乗り換え、
両国、都庁方面行きに乗ります。
 大門 ー 汐留 ー 築地市場 ー 勝どき みっつ目 です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて済みませんでした。お陰で、無事に勝どきに行き着けました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/27 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!