プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方に質問です!メールで「彼氏さんがいるのに誘ってしまってすいません」と言われたら、迷惑に(返信しづらく)感じますか?
ある女の子に、僕は彼氏の存在を知らずにアプローチしてしまっていて。それ単独で

送るのではなく他の関係のない話といっしょに送ろうかと考えています。
それによって自分が意識してもらえるのではないかというささやかな期待も含まれています。彼氏との関係が良い場合、あるいはそうでない場合、それぞれ異なるかと思いますが。
大学生、男です。回答お待ちしております

A 回答 (7件)

質問者様が好意があると、その女性が気づいていたら↑のようなメールが来たら、返事なんてしないと思います。

自分の気持ちを分かって欲しいと思うなら回りくどい方法ではなく素直に気持ちを伝えた方が男らしいですよ。

この回答への補足

おっしゃる通り、ただ僕は3月から半年ほど海外に行くことになっているので、今告白しても付き合えるわけではないし、それなら相手の負担になるだけではないか、と考えてしまうのです。

• 0

riebanillaさんとは少し意見が違います。

男らしさを求めた所でアプローチで告白して砕けては意味がありません。
私はその一文を入れるのはとても配慮が出来ていると思います。
女性にしても、それが好意からの誘いだという事に気付いても悪い気はしませんし、
そういう一文を入れてもらう事で気が利くなと感じる女性も居ますし、
逆に気が乗らない場合は「そうですね、彼にちょっと悪いかな」と言って断りやすくなります。とても良いと思いますよ。
    • 0

彼氏さんとあなたが面識がないなら

『あなたみたいな人を彼女にできる彼氏さんは幸せだねー』とか

そこまで下心みられないような
相手が安心出来るような返事の方がいいとおもいます^^
    • 0

考えちゃうな。

。。

メールで書く内容かな?

会話の中にちょっと挟むくらいでいいかもしれません。

「この前、思ったんだけど、OO君と付き合ってるんだよね。」
「俺が誘ってもいいのかなって思うんだけど。。」

みたいな事、言われた事何度もありますよ。
メールって、本人が消さない限り残るよね。
そのほうがなんか、恥ずかしくない?
送られた側も、何て返事したらいいかわからないと思うんだけど、
会話だったら、うーん。まあね。でも。。
(ここで彼女は彼との状況を話すことがあるでしょ?)
って
つないでいけるじゃない?

そこで彼女が、変な顔したら辞めとけばいい話だから。
(メールは表情が読めないから駄目なんだって、で、こいつ無神経って想われる)

もらった方の側としたら貴方だったらどう?

なんて答える?
って前に、この人何がいいたいのだろう?って想わないでしょうか?

言葉で言えば流せることを、文字にするのって、
心模様とか、連絡事項とか、そんなことだけに留めて、実際の交流で意思を図ったほうが
効果的だとおもう。

ちょっと予断だけど

仕事での営業の場合、お客様が自社と他社を天秤に斯けている
その場合、交渉になるのだけれど、
メールで書くかな?
また、そのどちらがいいと迷われてる、もしくは当方に替わっていただきたい場合
何度も、下手に出てお願いしてみるんですよ。
粗品など渡したり、メリットを出したり。。。
他社の事も知り尽くした上での話しをします。

そのメール、
やめておくほうが、いいと思う。
もっと他に気遣うところあると思いますよ。
    • 0

う~ん

私の知る範疇では
こういう時の女性の本音は

「うっぜぇっ くっだんねぇ もういちいちメールしてくるなよっ
これで放置して ストーカー見たくなったら
マジきもいし さいてーっ」

という感じです…
    • 0

他の回答者さまたちと違う意見なんですが、

私は全然迷惑には感じません。

むしろ、好感度が上がっちゃいます。
押せ押せで強引なひともいいけど、こうやって自分のポジションをわきまえている人もいいです。

彼氏さんといつか別れたあと、質問者さまのことを「そんなひともいたなー」と思い出してくれるんじゃないかな。それが質問者さまの帰国のタイミングと同じなら運命みたいですが。
    • 0

具体的にどんな状況だったのかは分かりませんが…

ひと月ほど前に私は質問者さんの逆の立場にいました。
今は遠くに住んでいる人なので会うことはないのですが、ある人からメールが時々送られてきました。
私にすれば彼氏がいるのであまりメールはしたくなかったのですが、はっきりと告白された訳でもなく 遠回りに気があるという風にも受け取れる内容のメールだったので、どうしようか困っていました。

先月やっと私に付き合っている人がいることが相手に分かり、「ごめん、迷惑だったよね」とメールが来ました。早く打ち明けて断れなかった私も相手に悪いことをしたなと思って「ごめん」と謝りましたが、それ以来メールはぱったりと途絶えて 本心はホッとしました。

質問者さんにとってはあまり望まない回答だったかもしれませんね、すみません。
ただ私は彼氏と割と上手くいっているときだったので、そうでなかったらまた感じ方は違うかもしれませんね。
    • 0