アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCを買い替えて現在、OSはwindows7を使っています。
ここに、.NET Framework 2.0や.NET Framework 3.5をインストールしたいのですが、うまくいきません。

.NET Framework 2.0をインストールしようとした時には
「この製品は、64ビットオペレーションシステムではサポートされません」

とメッセージが出て

.NET Framework 3.5をインストールしようとした時には
「インストールするにはコントロールパネルにあるwindowsの

機能のオンまたはオフを使用するか、.NETフレームネットワーク3.5を構成します」

というメッセージが出ます。

ウイルスセキュリティは、NTTのセキュリティ対策ソフトVer.17を使っています。

2.0もしくは3.5をインストールする方法についてご存じの方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。
PCにはそこまで詳しくないので、できればwindows7の操作手順に沿って

初心者でも分かるような言葉でアドバイスいただければと思います。

A 回答 (2件)

Windows 7は最初から、以下の.NET Frameworkがインストールされているようですので、インストールの必要はないはずです(64ビットでは確認したことがありませんが)。

・.NET Framework 2.0 Service Pack 2
・.NET Framework 2.0 日本語Language Pack Service Pack 2
・.NET Framework 3.0 Service Pack 2
・.NET Framework 3.5 Service Pack 1
・.NET Framework 3.5 日本語Language Pack Service Pack 1

.NET Frameworkのバージョンを確認する方法
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/246ch …
このような方法で確認できると思います。
    • 0

Windows7には標準で「.Net Framewor 3.5」がインストール済みですから、

あえて旧バージョンをインストールする必要はありません。
    • 0