プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

500CCのボウル一杯のすいとんのカロリーはどれほどでしょう?
汁気、具材なし、すいとんの小麦粉団子のみを食した場合です。

A 回答 (3件)

具材なし、小麦粉団子だけのすいとんのカロリーは


小麦粉団子50g 184Kcal
味噌15g 29Kcal
合計 213Kcalです。
    • good
    • 1

こんばんは



こちらにカロリーがありますので
粉の重さと自分が食べる量で計算してください
http://www.eatsmart.jp/do/caloriecheck/detail/pa …
    • good
    • 0

 すいとんの材料は小麦粉に若干の寒天が入っているようで、寒天のカロリーはほとんど無視できますので、小麦粉のカロリーとほぼ同じになるはずです。

ですから具材は一切なしで、すいとんだけのカロリー(=小麦粉のカロリー)は

500ccのボウル一杯のすいとんのカロリー=そこに入れたすいとんの材料(ほとんど小麦粉)の重さ(g)×368kcal/g

になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!