アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が6年余りも未亡人と不倫関係を続けていたことが発覚し、今では完全に解消しています。

夫は私が夫婦の営みを拒否しがちで、自慰で凌いでいるときに、相手から誘惑されて深い関係に陥ってしまったと言います。

私は夫がよその女性と肉体関係をしていたことに嫌悪感を禁じ得ませんが、そのこと以上に何か特別な感情を抱きながら付き合っていたのではないかということが頭から離れず、そうだったら夫と今後生活を共にしていく気がしません。

夫は「自慰の空しさを紛らすためだけの行いであって、愛する、恋する、好きなどといった感情は持ったことがない。絶対ない!」と言い続けますが、私はそんな行為が愛もなしに出来るとは考えられません。

男性にとっては当たり前のことなのでしょうか。私は夫の言い分が本当なら「自分の夫がそんな非人間的な人物だったのか?!」と別の意味で将来を共にすることに不安を感じてしまいます。どなたかアドバイスしていただけませんか。

A 回答 (8件)

なぜあなたが性生活をひどく拒んだのか説明がなく、


あなたの側の反省もありませんが、
これは不自然極まりないことです。
また、単に浮気ではなくそれ以前に自慰と強調していますが、
夫の自慰は妻の恥でしょう。
夫が一方的に悪いかのように書くのはおかしいし
女性らしいデリケートさもない。
また、
その文脈では愛とか恋とかの感情があるかないかの問題で、
感情なしならOK、となってしまいますよ。
こだわりどころがおかしいですよね。

作り話はやめなさい。
    • good
    • 6

他の回答者の方も仰っているように、貴女はご主人に無関心ですね。

男を知らない。。。

>夫は「自慰の空しさを紛らすためだけの行いであって、愛する、恋する、好きなどといった感情は持ったことがない。絶対ない!」と言い続けますが、私はそんな行為が愛もなしに出来るとは考えられません。

そんな行為が愛もなしにできるとは考えられないなどと仰っていますが、男は簡単にできます、性欲処理のためなら。するしないは人それぞれですが(当然する人は問題ですが)。この時点で貴女は男を知りませんね。

不倫関係を続けてきたご主人も問題ですが、貴女自身も問題ありそうですね。

アドバイスするとすれば、もっとご主人に関心を持った方がいいんじゃないですか?
    • good
    • 2

>私が夫婦の営みを拒否しがちで、


もですが、それ以前に、あなた方は、そもそも夫婦だったのですか?
「夫が6年余りも未亡人と不倫関係を続けていたことが発覚」
 「私が夫婦の営みを拒否しがち」も「6年も気づかないこと」も結果であって、子育て、家庭の運営、様々な悩みや楽しみを共に分かち合ってきたという雰囲気があなたの文章からは読み取れません。
 「そうだったら夫と今後生活を共にしていく気がしません。」には、夫婦生活という意味はまったくなくて、ただの同居人との生活なのでは???

>夫は「自慰の空しさを紛らすためだけの行いであって、愛する、恋する、
>好きなどといった感情は持ったことがない。絶対ない!」と言い続けま
>すが、私はそんな行為が愛もなしに出来るとは考えられません。 
 男は女性と異なり、たとえそのときだけであっても、相手に対して「愛する、恋する、好きなどといった感情」をもたないと、できないのですよ。女性は気を失っていてもできるけど、男は違う。
 家庭で味わう癒しや愛情を、たとえつかの間でも外で得られたというのが本当ではないでしょうか?

 あなたにとって、夫は単に社会的に認められた配偶者以上の者ではなかったし、それを正そうとした意識は、文章を読む限りありません。もちろん、あなたの同居人にもその責任の半分はあるのでしょうが、彼に忠告はできないので、あなただけへの忠告になります。
 
>私は夫の言い分が本当なら「自分の夫がそんな非人間的な人物だったの
>か?!」と別の意味で将来を共にすることに不安を感じてしまいます。
 これは、お互い様でですね。あなたにも人間性が感じ取れない。

 もう一度、夫婦とは何かを話し合いなさい。それで、もう一度、結婚したときの気持ちに戻って、やり直しができるならやり直しなさい。離婚して別の人と再婚したと考えれば良い。それができなければ、別れなさい。
 あなた方二人のお話は、原因を相手にかけて、自分自身への反省がまったくない。それじゃ解決しませんよ。

 夫婦というものは、子育て、家庭、親族や近所や友人達とのつきあい、本当に色々ある中で、共に助け合って生きていくものです。
    • good
    • 3

 もう既に質問者様は結論をお持ちなんでしょ?



 『私が夫婦の営みを拒否しがち』というこの時点でご夫婦には“ひび”が入っていらした。
 その上、『6年余りも未亡人と不倫関係を続けていたことが発覚』とは、取りも直さず、6年間ご主人には興味を持っていなかった。

 いずれにしろ、『今後生活を共にしていく気がしません。』し、『将来を共にすることに不安を感じてしまいます。』では、ご主人と良く話し合ってはっきりした質問者様の意志を伝える方が良いでしょう。
 『覆水盆に返らず』です。正直、私は人間関係で入ってしまった“ひび”は元に戻るとは思っていません。傍から見ればわからなくなるでしょうが、何かの際には表面に現れ、割れてしまうものだと思っています。人間の記憶って役に立つ時は役に立つのですが、いらない場面でも“役立っちゃう”もんなんです。
    • good
    • 2

あんた男のことなんも知らないんだな。


ちょっとは男を理解する努力してみたら?
    • good
    • 1

つまり、あなたは男女の営みは「愛情ゆえの行為」とお考えなのに、ご自分はその営みを拒否していたのですよね。


ご主人を愛していなかったのですか?

>別の意味で将来を共にすることに不安を感じてしまいます

とにかくあなたに対しては何を言っても納得できる正解はないと思います。
「愛人を愛していた」と言っても嫌悪感を抱くでしょうし、「単なる性欲処理だけだ」と言っても嫌悪感を拭えないのでしょう?
要するに、ご主人を受け入れたくない正当な理由を探しているだけのような気がします。

私(既婚男性)からしたら、なんかご主人のほうがお気の毒…、と思ってしまいます。
望まない回答になってしまいました。ごめんなさいね。
    • good
    • 2

アドバイスにはならない回答になる上に、質問者様にはとっては厳しい言葉になり得ると承知の上で書きますが、


6年もの間、感情抜き・感情無しで続くものではないと思いました。
仮にご主人側に愛とか何とかの感情がなかったとしても、相手の女性側にはあるように思えます。
    • good
    • 1

できますよ?愛なんかなくても。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!