プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋から七尾まで特急しらさぎ3号で行きたいのですが、この列車は米原駅で方向転換する時に座席を回転させるとききました。自分は米原から七尾までは進行方向左側の窓際で景色を楽しみたいと思っているんですが、名古屋駅では進行方向右側の通路側に座らないといけないのでしょうか。ご存じの方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

確か、A席が海側でしたよ。


名古屋では進行方向の右側、でいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。何も知らなくてすいません。北陸の旅を楽しんで来ようと思います。

お礼日時:2010/02/13 17:52

座席指定は「窓側」「通路側」でされますので、座席を回転しても窓側の指定券を持っていれば窓側の席に座ることになります。


確かにこのとき座る椅子が変わることになりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。自分は自由席にするつもりなんですが、周りのお客さんがどうするのかわからなくて質問させていただきました。やはりはじめから窓際にいればいいんですね。

お礼日時:2010/02/13 17:44

進行方向左側の窓際で景色を楽しみたいなら窓際の席を取ればいいのです。

名古屋でもともと窓際の席はやはり方向転換後も窓際になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。右側の窓際に座ると、方向転換後は左側の窓際になるんですね。

お礼日時:2010/02/13 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!