人生最悪の忘れ物

金沢工業大学と東京工科大学について
困り度:
受験生の母です。
今年のセンター試験で失敗してしまい、予定の点数を大幅に下回ってしまい、
合格したのは滑り止めに受けた金沢工大のメディア情報学科と東京工科大のコンピュータサイエンス学科だけです。

何とも絶望的ですが、この金沢工大と東京工科大にするかの状況になった場合どちらがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

工科大は就職は悪くないです。

就職レベルが神大並です。しかもこれから伸びる大学なのでお勧めします。理由は最先端だからと施設が整ってるし就職は悪くない。しかし留年や退学率が多いのは事実。
    • 1

どちらが良いのか、の対象が良くわかりませんが、教授陣はどちらも有能な先生を揃えており、教育環境としてはどちらもやる気のある、偏差値50未満の割には有用な大学だと思いますし、就職もそこそこ悪くはないでしょう。

あとは、学費や地の利やどこでの就職かどの方面への職種を考えるか、というところ位でしょうか。
東京での就職実績は東京工科大でしょうね。広くてきれいなキャンパスは魅力ですが、高額の学費がちょっとね・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
学費は奨学金で賄おうと思います。