dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うちの嫁さん、どんなホラーを見ても怖がらないんです。片や私、めちゃくちゃびびりなんです。「リング」とか「女優霊」、ちびるぐらい怖かったので、嫁さんにビデオ見せたんですが、屁でもないそうです。昔は夜にドライブに行った時山道で「このあたりは幽霊が出るらしい」といっただけで怖がって泣いてたくせに・・・。 女も35にもなると怖いもん無しになるんでしょうか。
この嫁さんがしがみついて離れてくれない。「ちょっと離れろよ」、「いや、怖いもん」と言う展開になるような、恐ろしい映画教えて下さい。(レンタル出来るのがいいです)つまらないことですが、宜しくどうぞ。

A 回答 (20件中1~10件)

「死霊のはらわた」とか「ゾンビ」とかじゃ


だめですか?「物体X」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございます。
ゾンビは見たことがあります。怖いです。
「死霊のはらわた」は知りませんが、タイトルで引いてしまいました。僕がダメなんです、ぐちゃぐちゃ、どろどろ、べちゃべちゃ が。すみません。

お礼日時:2003/06/06 12:46

 ホラーがだめならSFはどうだ!


ということで、「惑星ソラリス}をお奨めします。
しみじみと怖い映画です。

がんばって奥様をこわがらせてください(^^)。

この回答への補足

こんなにたくさんの方に回答もらえるとは・・・。びっくりしました。有り難うございます。皆さんにポイントは付けられないので先着順にしときます。
又、困ったことがありましたら、宜しくお願いしたいと思います。
さて、今からビデオ屋に言ってきます。今晩あたり、嫁さんのひーひーびびらしたろ。それでは。

補足日時:2003/06/07 12:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度、みてみようと思います。
有り難うございました。

お礼日時:2003/06/07 12:40

#11です。


レンタルはまだ無いと思いますが、
「ボイス」結構来てます。
日本人的な感覚の怖さがあります。

楽しめますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度、みてみようと思います。
有り難うございました。

お礼日時:2003/06/07 12:39

ども~、want-my-pcと申します~。

m(_ _)m
最近、なぜか大島渚のデビュー作『愛と希望の街』を観ました。
あ~怖かったぁ……!

恐怖映画でも何でもありません。ただ単に私が勝手に怖がっただけです。(笑)でもこれは貞子だ、エイリアンだ!という種の怖さではなく、現実というものに対する恐怖感であります。pop7777サン家の家計が苦しかったら、説得力があるかも知れません。(笑)

具体的な場面を言うと、それは言うまでもなくラストですね。絶妙な間の「悪さ」で終わってしまうンですが、それがとっても効果的なのです。プツ……と終わってしまった後、思わず「ゾゾーっ!!」となってしまいました。ヒロイン(?)の女の子の、適度な「大根」も、あ・と・で・効いてきます。大島監督は確信犯なのでしょうか?

もっとも、ビデオ屋さんに置いてない率が高いのですが(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか面白そうな映画ですね。見てみたくなりました。
ビデオ屋に無いんですか。一回探してみようかな。
有り難うございました。

お礼日時:2003/06/07 12:38

人によって、怖さのツボって違うみたいですね。


私も「リング」は平気でしたが「ブレアウィッチプロジェクト」は怖くてしばらく明り消して眠れなかったです。
それとホラーではないけど「蝿の王」も怖かったです。
15少年漂流記をもとにした話なんですが…怖い!

ホラーは夜明かりを消して見ると怖さ倍増!ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度、みてみようと思います。
有り難うございました。

お礼日時:2003/06/07 12:34

 「13ゴースト」はいかがですか?かなり怖かったです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度、みてみようと思います。 有り難うございました。

お礼日時:2003/06/07 12:33

「デモンズ」と「パラダイム」なんかはどうでしょう。


ホラー大好きな私ですが、このふたつはなかなか怖かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度、みてみようと思います。
有り難うございました。

お礼日時:2003/06/07 12:32

ホラーではありませんが


「女子高生コンクリート詰め殺人事件」。

ご存知かとは思いますが、あの残虐非道な事件を映画化したものです。
見ていて気分が悪くなるかもしれないので、みないほうがいいかもしれないです。。。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2003/06/07 12:32

 ホラーではありませんが怖かったのが


スタンリー・キューブリック監督の
「フル・メタル・ジャケット」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度、みてみようと思います。
有り難うございました。

お礼日時:2003/06/07 12:30

ホラー物ではないですが、


「危険な情事」。
マイケルダグラス扮する妻子ある弁護士が一夜限りのつもりで浮気するも、相手の女は本気になってストーカーと化し・・・という内容です。
もっとも、この映画の当時はストーカーという言葉は一般的でなく、今考えれば時代を先取りしていたなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みたことあります。別の意味でぞっとしますよね、この映画。有り難うございました。

お礼日時:2003/06/07 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!