dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うちの嫁さん、どんなホラーを見ても怖がらないんです。片や私、めちゃくちゃびびりなんです。「リング」とか「女優霊」、ちびるぐらい怖かったので、嫁さんにビデオ見せたんですが、屁でもないそうです。昔は夜にドライブに行った時山道で「このあたりは幽霊が出るらしい」といっただけで怖がって泣いてたくせに・・・。 女も35にもなると怖いもん無しになるんでしょうか。
この嫁さんがしがみついて離れてくれない。「ちょっと離れろよ」、「いや、怖いもん」と言う展開になるような、恐ろしい映画教えて下さい。(レンタル出来るのがいいです)つまらないことですが、宜しくどうぞ。

A 回答 (20件中11~20件)

映画は作り物ですから、びっくりすることは合っても、怖いとは思えません。

私はむしろSFXやCGを楽しんでみています(^^;

なので、夜中に霊園とか寺とかドライブに行けば怖がってもらえますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作りもんとわかってても怖いってば。(^^;

<夜中に霊園とか寺とかドライブに行けば怖がってもらえますよ

とんでもございません。嫁さん怖がらす前に僕がちびります。
有り難うございました。

お礼日時:2003/06/06 13:42

こんにちは。


同年代としては、旦那にそう思われえて
いると知れただけでも勉強になりました^^;
私もホラー系見ても、デスファイル見ても
イマイチ怖くないもので・・
とても古いんですが、「キャリー」なんてどうでしょう?古すぎるかな?話の内容は、イジメ関係なのです
が・・一瞬ですが、ビックリする所がありますので、
1度試されてみてはどうでしょう??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
みてみようと思います。
有り難うございます。

一度、「キャー!」って抱きついてみたら如何ですか?
男は結構うれしいと思います。ハハハ

お礼日時:2003/06/06 13:38

エンゼルハートが怖いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度、みてみようと思います。
有り難うございました。

お礼日時:2003/06/06 13:32

この前怖い映画のおすすめは?っている質問ありました。


参考にしてください。

こわがってほしいですねー。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=547162
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL見ました。
有り難うございます

お礼日時:2003/06/06 13:31

映画とかではないですが、本やら、ホームページに恐ろしい物があります。



ちなみに「冬虫夏草」のホームページは如何ですか。

絵は気持ち悪いのですが・・・、もし、自分がこんな目にあったら
と考えると、背筋が寒くなります。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/cordyceps/j/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ち悪いですねえ。何ですかこれは?
嫁さんは虫が大嫌いなんで怖がると思いますが、こんなん見せたらぶっ飛ばされると思います。
有り難うございました。

お礼日時:2003/06/06 13:29

私も同世代の主婦。


確かに昔、幽霊が怖くて、ホラーを見ると夜眠れなかったのに・・・・30も過ぎると、生まれてこのかた幽霊見たことないんだから、これからも見ないに決まってるわい!と、全然怖くなくなりました。

今までちょっとびびった映画は、

家(’76の洋画。ちょ~マイナーかも)
セブン

です。

前のかたもおっしゃっていましたが、セブンは私も吐きそうになり、これほどイヤな気分になったことはあるだろうかと思う程、数日ボケーっとしていました。
幽霊物ではなく、実際にありそうなものがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
おすすめの映画、みてみようと思います

お礼日時:2003/06/06 13:18

ホラー見るのに邦画は駄目です。


怖くはないです。
女優霊、リング等々見ましたがつまらなくて
粗捜しばっかりしてたぐらいです。

私もホラー見ても怖くはないですよ。
洋画はその特殊技術の高さに目がいっちゃって・・
すごい!ほー。とかへーとか言って見てます。

私はまだ見てないのですが、巷では
「the EYE」とかいう映画が相当怖いことで有名です。
なんと、2箇所も霊が映りこんでいるとの話です。
途中退出する人が後を立たず、上映中止の危機になった
とかならないとかTVでやってましたねー。
こちらはただいま上映中。

ビデオではホラーとちょっとかけ離れるかもしれ
ませんが、「デスファイル」というビデオがあります。
これは、作り物ではなく、すべて実際の映像です。
レイプ殺人の死体とか事故の瞬間や火だるまになって
死ぬまでとか死体解剖とか犬を食う民族とか
とにかくまあいくらホラー好きとはいえ、
この実際の映像というのはさすがに怖いというか
気持ち悪くなってきました。

これならさすがの奥様も怖がるのでは?
怖がるというかおそらく気持ち悪くなりますけど。

個人的に面白かったものとしていくつか。
イグジステンス
インビジブル
ボーンコレクター(ホラーというよりサスペンス)
ナインスゲート(これもサスペンスって感じ)
ペットセメタリー(ちょっと古いけど・・)
危険な遊び(子供がいる人には是非)
チャイルドプレイシリーズ(これは怖いんじゃあなく、面白い。コメディー?て感じですけど)
邦画で見せるなら「富江」
 (菅野美穂のやつがいいと思います)

参考URL:http://www.the-eye.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<ホラー見るのに邦画は駄目です。
怖くはないです。
女優霊、リング等々見ましたがつまらなくて
粗捜しばっかりしてたぐらいです。

何で?めちゃくちゃ怖いですって。
「the EYE」URLみました。怖そうです。こんなん映画館にようみにいけません。ぼくが・・・。

有り難うございました。

お礼日時:2003/06/06 13:08

おそらく『霊的なもの』が平気なのでは?


ボクもそうなんですけど、そんなボクが震えたのが
『セブン』『エイリアン』などです。
とくにエイリアンは古い映画ですが、現在見ても時代を感じさせません。
セブンは、見ていて吐きそうになりました。別に気持ち悪い映像が出てくる訳じゃないんです。緊張感で胃が縮むって感じでしょうか?

…それでダメなら鏡でも見せたれっ!!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エイリアンは知っています。面白いですね。『セブン』一度みてみたいと思います。

<…それでダメなら鏡でも見せたれっ!!(笑)
お、おもろい。ゆうてみよう。

有り難うございました。

お礼日時:2003/06/06 13:00

同年代 女としてですが


精神的恐怖モノが結構恐いです。

いろいろ見ましたが「13日の金曜日」とか「エルム街の悪夢」とかは 作り物という感じが強くて ドッキリはするものの 「恐い」という感じはしませんでした。

…ということで 今まで「恐かった~」と思うのは

●「ファンタズム」…まさしく作り物ですが これでもか!といわんばかりに 追いかけてくる恐怖感が恐かったです。

●「ヘルレイザー」…痛いです(><)見てて 目を背けてしまうくらい気分が悪くなります。その筋の方にはウケがいいようですが 一般人には ただただ痛いです。

●「ザ・チャイルド」…女性なら これは恐いんじゃないかな?普通の子供が ニコニコしながら襲ってきます。

あと 未見でコメントするのも何なんですが
「CUBE」は かなりギリギリの恐怖を見せてくれるみたいですね。

映画総合データベースサイト- allcinema ONLINE -なんか
ご参考になさってはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>精神的恐怖モノが結構恐いです。

そのように言っておりました。 
URL参考にしてみます。有り難うございました。

お礼日時:2003/06/06 12:54

この質問を見て、ピン!ときたので、書き込みさせてください。



「黒い家」はいかがでしょう?
これは元々小説だったもので1999年頃に映画化されています。
私は小説をよんだだけなのですが、かなり怖かったですよ~
これで『「ちょっと離れろよ」、「いや、怖いもん」』という展開になるといいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
一度探してきます。

お礼日時:2003/06/06 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!