プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ザックの選定に悩み中。
条件は、2気室であること。
モンベルのトレッキングパック70
マックパックのカスケード65
グレゴリーのバルトロ70かトリコニ60
上記の4品に絞りました。
そこで、使用されていた方や現在使用されている方の感想や使用感を
聞かせていただいた上でシーズンまでに、好日山荘へ行こうかと思っております。
みなさまのご意見をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

モンベルのエクスペディションパック80 を使っている者です。

おおよそ機能はトレッキングパック70と同じなので、感想を言うと

・体重の三分の一以上の重さでも、体にフィットするからあまり重く感じない。
・パッキングがテキトーでも背中がごつごつしない。
・やたらたくさんヒモが付いていて邪魔になることがある。
・トップリッドがウエストバッグになるのは、デイパックを忘れたときに使うことがある。
・トップリッドのポケット内部にある貴重品用のポケットは便利。

蛇足かもしれませんが、両サイドのポケットを使うと、ストックや、マット、テントのポールなどを装着できませんよ。
    • 0

少々大型のザックのようですね

やっぱり山に登っていて一番その中で見かけるのはモンベルのゼロポイントですね。学生にもゼロポイントは人気です。学生はやはり安さに惹かれます。それとゼロポイントは一番無難な気がします。アタリハズレがないというか。

マックパックのザックやグレゴリーのザックはすいませんがよくわかりません。
でもグレゴリーの広告にもあるようにザックは背負うものではない着るものだとあるように、石井スポーツで背負ったときかなりの背中のフィット感があったように思えます。

多分登山用品店でも聞かれると思いますが用途はなんでしょうか?
縦走何泊以上とか目指す山とかそういうのも目安になるはずです。

あまりズバッとした回答はできませんが、少しでもお力になれればと思います。
    • 0