アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度用事があって朝ピックアップしてもらうんだけど、
「アソークにある地下鉄の駅で、でてすぐのところに高速道路の入り口のあるところの高速道路の入り口でピックアップする」というようにいわれました。相手は駅の名前は忘れちゃった?といっています。これって、アソークにある地下鉄の駅だから、スクンビットかペッブリーの駅だと思うんだけど、この二つの駅でてすぐのところに高速道路の入り口なんて無いですよね?地下鉄の駅で駅でてすぐに高速の入り口があるってどこの駅でしょうか?近くに踏切がある、そうなんですが・・・
自分の知ってる限りではBTSのプルンチットの駅のこと言ってるんじゃ?と思うのですが地理に詳しい方、ご教授願います。

A 回答 (3件)

MRT(地下鉄)ペブリ駅の3番出口のことですね。


この地図をご覧ください。
http://www.bangkokmetro.co.th/map.aspx?Lang=En&M …
3番出口のすぐ上のところにRailwayと出ているでしょ。
ここに踏み切り。さらに上に進むとExpress Wayとあります。
首都高速のアソーク入り口です。
    • good
    • 1

 #1さんが説明したベップリー北側で間違いないと思いますが、


もし説明者が地下鉄とBTSを混同しているようなら、ご想像の
とおりプルンチットも可能性が高いですよね。プルンチットそばの
入口のほうが徒歩でもアクセスしやすいし、駅からは近いです。
    • good
    • 0

>この二つの駅でてすぐのところに高速道路の入り口なんて無いですよね?


ラマ九世を西に向かうのなら、マッカサンのすぐ北に入り口があります。
最寄りの地下鉄駅でいえば、「ペップリ」になります。

北西(三番だと思う)出口を出て、すぐ踏切。
概ね300mちょいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!