アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

hddを交換しos(98)を移動して パソコンを起動しようと思いましたが起動しなくて調べたらmbrをコピーしていなかったのです。なので外付けusbhddからmbrをコピーして新しい内蔵のhddにコピーするにはどうしたらいいですか?win98の起動ディスクはなく起動可能なosはpuppy linuxしかありません。

A 回答 (2件)

「 Puppy Linux」を起動して、

1、[システム] -> [Grub4Dosブートローダーの設定]で「Grub4dos」をPCの内蔵HDのMBRに書き込みます。
2、必要に応じて「menu.lst」を編集します。

これで、Grub4DOSからWindows98が起動できるようになります。

ついで、Puppy Linuxをハード・ディスクにインストールしておいてもよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

まさか使ったことのあるgrub4 dosでできてしまうとは・・・
ありがとうございました!!

「ディスクを元に戻して起動FDを作成する」は無理ですか?

検索サイトで「windows 98 起動ディスク ダウンロード」をキーワードに探すのも手かも。

この回答への補足

可能です!やり方を教えてください。

• 0