dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゲームをインストール後、起動しようとしたらディスクのチェックの後にエラーとして「ゲームディスクの認証には管理者権限が必要です」とでて終了されます。

管理者のアカウントでログインしているのにもかかわらず終了されてしまうのですが、どうすれば起動できるのでしょうか??
OSはwindows 7です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

どのようなタイトルのゲームでしょうか?
例えば推奨OSとか対応OSにWindows7は入っているのでしょうか?

もしも対応しているOSにWindows7が入っていないのでしたら、そのゲームをリリースしている会社のサイトにて対応情報なりアップデートパッチプログラムなり入手して試してみてください。

また管理者でログインしているということと管理者権限を行使しているということが必ずしも同じとは言えないかもしれないのがVista以降の変な所でもあります。
一度ユーザーアカウントコントロールの辺りもチェックしてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

サイトにはパッチはなくユーザアカウントのチェックも行うなど教えてもらったことをしてもプレイできませんでした。解答ありがとうございます。

星の数ほどあるWindows 7機と、星の数ほど出てるWindows用のゲームとをどんぴしゃりエスパーするなんて不可能です。

もうちょい状況を教えてください。

プロテクトの誤爆かなんかじゃないですかねー?

この回答への補足

デスクトップに作られたショートカットを右クリックして「管理者として実行」をやっても、右クリックして「プロパティ→互換性→管理者としてこのプログラムを実行する。」にチェックを入れてもエラーが出ます。

• 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。