プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は17歳で結婚もしていませんし好きな人もいません。
最近日野OL不倫放火という事件を知り
それから不倫体験などを読むようになったのですが
なぜ概婚男性と未婚女性が不倫した場合
被害者が概婚男性の妻で加害者が不倫した未婚女性という
見方にとられるのでしょうか?
私は何も残らないし世間に嫌な目で見られてしまう
未婚女性の方が断然被害者に感じられます。
それに概婚女性が夫の心を掴めないのがいけないと思います。
もし本当に愛していたのならそんな事しないと思いますし。
長くなってしまいましたが題名にあるとおり

なぜ概婚者が男性の場合の不倫は、
被害者は概婚男性の妻で加害者は未婚女性
という見られ方がなされるのでしょうか

という事に対しての回答を望みます。

A 回答 (12件中1~10件)

>最近日野OL不倫放火という事件を知り



日野OLの事件は色々考えさせられましたね。
悲惨な事件でしたが、これは多くの人にとって他人事ではないでしょう。

一生を託したパートナーを裏切るような男はどこにでもいますからね。
大体妊娠すると知っていて行為に及んでながら出来たら無責任にも中絶を要求するようなのは最低の男です。こんな人間のクズのような男は残念な事に、少なからず存在します。


>被害者が概婚男性の妻で加害者が不倫した未婚女性という
見方にとられるのでしょうか?


法律的な事は抜きにして考えて見ましょう。
事の根本原因は前述したようなクズの男がのさばってる事。
のさばらせている大きな要因は、そういう人間として最低のクズ男を単にカッコいいとか下らない理由で愛情を注ぎ存在を肯定するような女達。そればかりかクズの男の言葉に従って中絶するような女です。人間としての未熟さがあまりにひどいと誰でも非難されます。まして胎児をゴミのように処理すればなおさら。

既婚者の場合、結婚して正体分かっても社会的な事情で別れる事も出来ずに我慢してるケースもあります。でも未婚者はいずれのケースもわざわざ選んで相手してるのですから、クズ男をのさばらせてると言う心情的な面からも非難が多く行くと言う事は考えられます。日野の事件でも、遅ればせながらも未婚女性は男に中絶を言われた時点で信頼関係を破棄すべきでした。


>未婚女性の方が断然被害者に感じられます


確かに一番被害に合っているのは未婚女性ですが、責任も取れないくせにヤル事だけは一人前のクズ男に他の誰よりも愛情を注ぐ、という時点で既に同情の余地はありません。人間を見る目がまるでない事を棚に上げて被害者だとは滑稽ですよ。

本当は、不倫して中絶強要するような馬鹿男が諸悪の根源だし、一番非難されるべきなのですが、そういう行為を認めてしまっているのでは、その女性に非難が集中するのは仕方ない事ですよ。冷たい言い方ですが自業自得です。


こういう馬鹿な男は味を占めて同じ事を繰り返しますからね。存在を認めると言う事は、同じような被害者が出る事も認める事。女性としての誇りがあるなら、こういう馬鹿男は女性の共通の敵として切り捨てるべきであるのに、必死でしがみつく。不倫するしない以前に既に女性としての自尊心がないと言わざるを得ません。


>概婚女性が夫の心を掴めないのがいけないと思います。


こういう男は女性を使い捨てにしか考えてないですから、いくら自分を磨いても全く無駄な努力です。だから、『夫の心を掴めないのがいけない』と言う事では全然ありません。心を掴む為の自分磨きは非常に大事な事ですが、何も見てくれない馬鹿男相手に必死で媚びても何にもなりませんから、心を掴もうとしてる事をちゃんと見てくれる男性を選ぶべきですよ。
    • good
    • 0

実はMSN投書箱への参入は止めようと思っていた矢先です。

しかしこの質問が凄く気になっています。最後の投稿として、ご本人のために、さらにこの投稿欄を見ている閲覧者が誤解してはいけないので、はっきりと言うことにしました。
「倫理」とは人として守る道
「不倫」とは人であらざる道
民法上では、不倫は「不貞行為」といいます。つまり不貞行為とは、配偶者のある人が、配偶者以外の異性と肉体関係をもつことです。既婚者と分かりながらも、肉体関係を持ったことが実証されれば、配偶者の不貞行為の相手に対して、刑法上の罰則はありませんが、民法上では慰謝料の請求が認められています。一方、不倫の相手の女性は、中絶をしたと訴えても、中絶は本人の合意があったものと見なされ、慰謝料請求は出来ません。また結婚を約束してくれていたと主張しても、不倫関係では、法的には婚約とはみなされず、原則として法的保護はありません。
これが日本の法律であり、実態であるということを認識してください。
参考までに、賛同出来るかどうかは別問題として、イスラム圏の国の中では、女性の浮気は、死刑または終身禁固刑です。このときの死刑とは公衆の面前での石打の刑です。男は相手の夫に損害賠償を支払います。夫の不倫の相手の女性は、未婚であっても売春婦とみなされ死刑です。
    • good
    • 0

世の中には、病的に浮気性の男性もいます。


夫の関心を惹かぬ女性になりながらも、自己主張ばかりする妻も多いですね。
また不倫と言っても色々なケースがあります。
質問者はとても純粋な女性のような気がします。
だから、きっとこんな質問したのでしょう。

「随所に主となれば立つ処 皆真なり」という言葉があります。
どんな境遇でも主となり、神から試されているのだと思って、克服しようではありませんかという意味です。実にすばらしいことです。
一方、「盗人猛々しい」「盗人にも三分の理」という諺があります。
自己主張することは非常に良いことです。
さてさて、あなたの言っていることは、一般的には一体どちらになるのでしょうかね?
現在は自由な世の中です。
恋愛ももちろん自由です。
自由だからと言って、自分本位にだけ生きていけば良いというものでもありません。共同社会の中で生活する限り、最低の節度・道徳感を失ってはいけませんよ。
    • good
    • 0

>結婚してしまうと人を好きになってしまう事が


>不法行為というのが怖いです・・

思い違いをしているようですね。
内心で何を思ってもそれは自由です。

ただ、不貞という事実行為が伴う場合には、男であろうが女であろうがその行為については、責任を問われるということです。
    • good
    • 0

 私が子供のころは貴方の意見の方が正論でした。


何故男が浮気をするのそれは妻が妻としての仕事をキチンとしていないからだと親戚(女性は)は妻の方を叱っていました。
 男の親戚は妻に分かるような浮気はしてはいけないと注意されていたと思います。
 しかし今では既婚の男性と知りながら男女の関係になったのであれば女性の方が慰謝料を払うことになると思います。
 私の父も何回か浮気はしましたが、80歳を過ぎると本当に良い夫婦で愛し合っておりました。
 1.2度の浮気は大目に見たら堂でしょうか?
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気される相手もいないのでどうしようもないのですが
別に浮気はいいけど小細工と嘘はやめてほしいですね。
女性が慰謝料というのはやっぱり頂けません。
というよりそんな面倒なことになる前に
キッパリ別れられないのが不思議です。
回答者さんのお母様はきっと素敵な人なんでしょうね!
私もそんな女性になりたいです。

お礼日時:2010/02/21 20:50

あなたがとても愛した男性が、理由はどうあれ他の女と寝ている。


あなたは「男性の心をつかめなかった自分が悪い」と思って、
その女性を許せるんですね。そして自分が悪いと思う。

あなたみたいな女性が多ければ
男性は楽なんですがね。

この回答への補足

女性を許したわけじゃないし自分が悪いとも思いません。
夫が一番悪いって考えると思います。
そしてその女性が自分よりも美しいのなら
私はその女性を超えて美しくなろうと思います。
そしてもっといい女になって旦那よりもいい男と
結婚出来るように努力したいと思います。

残念ながらちっともお手軽な女性ではないです^^
それに好きな人がいないのに熱く語ってしまいました。

コメントありがとうございます

補足日時:2010/02/21 20:35
    • good
    • 0

既婚男性は夫婦間で婚姻という社会的な【契約】をしています。


この既婚男性と【不倫】した未婚女性は
この男性が女性と交わしている【契約】に対する
【契約違反】になることを
知っていて加担した【加害者】に相当します。
契約違反をされた既婚男性の妻は【被害者】で
当然、既婚男性も【加害者】です。
仮に、男性が【未婚である】と嘘をついて
未婚女性と【不倫】した場合は、
騙されていた訳ですから未婚女性も【被害者】になります。
ただし、ここまでは犯罪ではありませんので
正確な呼称ではありません。
ですが、
あなたはこの事件に対してのことを言っていますか?
事件は犯罪で【刑事事件】です。
ここでは、放火犯は【加害者】であり
住んでいた既婚女性は財産・住居を奪われた【被害者】です。
情状酌量はありますが、
いかなる場合も犯罪で【加害者】と【被害者】の立場が
入れ替わることはありません。
人を好きになること自体は悪いことではありませんが、
【不倫】が判っていてやってはいけませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法律的にはそう考えられているのですね。
下のコメントに"被害者ぶってる"とか書いてしまいましたが
実際なぜ被害者になるのかしっかり分かりました。
でもそこまでいって犯罪でないのもなんか微妙ですね。

日野の事は全く別です。
いくら男性の妻に精神的に虐げられ男性に裏切られても
彼女は一番関係のない子供を殺しました。
この先たくさんの未来があった子供達のことを考えれば
死刑になってもおかしくないですよね。
精神的に虐げられた部分が刑を軽くしたと思いますが。

お礼日時:2010/02/21 20:34

勝手な考え方です。


悪いのは不倫した二人で、奥さんに罪はない。
既婚を知った上で付き合ったら不倫女は最悪に決まっています。
夫の心を掴まえられなかった・・・だからと言って不倫してよい理由にはならない。
こんな判断も出来ない若者に不安を感じます。学力不足。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ"不倫女"だのと未婚女性を悪役にするのでしょうか?
私が許せないのはそうやって夫ではなく矛先が
未婚女性に向くことなのです。
だから私の中の悪役は"被害者でと~っても可哀想な私"と"
全てはあの女が悪い"妄想(笑)がとまらない既婚女性の方なんですよ。
それに夫の心を掴めなかったら不倫していいなんて誰も言ってないですよ?
お互い愛し合い信じていればそんな事はないでしょ?という単純な考えです。

そんなことよかこんなにも必死になって反論するあなたへの興味が止まりません^ω^
私はあなたの全てが知りたいです。
もしかしてあなた自身がなんらかの経験者なんじゃないかとか
色んな憶測が飛び交ってドキドキします。
そうでなくてもあなたの考えをもっと聞きたい!!

あなたがまた書き込むまでこの質問は私からは閉めないので
どうかまた書き込んでくださいな。学力不足な私のため。

お礼日時:2010/02/21 20:24

とりあえず、日本では男の浮気は、笑い話で済ませます。


女の浮気は、蔑まれます。

日本では男の浮気は、保障されているのです。
(他の国のことはよく知りません。)

男の浮気(正確には浮気心)は、明るく楽しい行為として、笑って済ませることが出来るのです。
(四コママンガのや落語のネタにもなります。)

なので、悪いのは、バカなのは女性側になるのです。
質問文の例の場合、ただ単に、一番非が無いのが不倫をしちゃ男の妻だから、被害者として見られるだけです。
女性側が既婚だったとしても、第3者から見れば、男より、不倫をした女性の方がふしだら度が高いとされるでしょう。


要するに、男は浮気してもいいけど、女性はダメなんです。

なんででしょうね。

1つは、男の価値観や目線、基準で作られた社会だからでしょうか。(少なくとも現在は。)

あと、女性の方が子を産み直接的に子育てする性質上、家庭を守ろうとする意識が男より強く、調和を乱す行為に嫌悪感とやっかみがあるのでしょう。 

________________________________

妻を裏切り浮気をする男は、自分の欲の部分を欲だと理解している人が多いです。

女性は、直観力は優れていますが、既婚男性と不倫する女性は、自分の欲の部分を正確に認識している人は少ないです。

この二人の女性のうち、どっちが善でどっちが悪かなんて話に置き換えようとするのもそのためかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。なんで男の浮気はいいんでしょうか?
いいって言っても許されるものではないですけどね。
でも男性と女性の浮気の中にある微妙な差みたいなものは感じます。
別にそれを男女差別だとか言いませんけどね。

>妻を裏切り浮気をする男は、自分の欲の部分を欲だと理解している人が多い
でも女性はきっと安らげるとか欲より断然純粋なものを求めてますよね
愛し愛されたいとか・・・不倫した女性が不倫はよくないからやめろって
2chとか色んなところで見るのですがきっと求めるものが違うし
慰謝料まで取られるし世間に軽蔑されるし・・・でいい事なんて
なあんにもないからだからなんじゃないかなとか思いました。
自分勝手ですがかなり納得しました。

コメントありがとうございます。

お礼日時:2010/02/21 20:09

一番悪いのは、男性ですよ。


わかっていて浮気するんですから。
だけど、女性は女性の責任とする傾向が強いです。
泥棒猫みたいな言い方しますね。男性はこういう偏見はないですが、女性は強い。女性は既得権を守ろうとする意識が強いのかな。
ここでも意見を書かれる人は、女性蔑視の女性が多いです。
極論かもしれないですが、不細工な女性なんでしょうねぇ。(笑)

逆に、既婚女性が独身男性と不倫したケースでは、圧倒的にこの既婚女性が悪者です。だらしない女とか尻軽な女などのレッテルを貼られます。
だけど、それぞれのケースで責任は違ってくると思いますよ。
貴方の言われるように、妻が努力を怠り、女を辞めて母としてあんのんと生きてて、ご主人から性的対象と見られないケースも多々あるとは思いますが。
図式的に不倫関係を見るのは単なる偏見であり、背景や当人の感情を無視した結果だと思います。
まぁ、既婚者同士だと、それなりの原因を言われることとなるでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に書き忘れましたが私もそう思います。
そして"女性は女性の責任とする傾向が強い"これが許せないです。
夫が悪いのになぜ未婚女性を責めるのか?
2chなので嘘かもしれませんが既婚女性が未婚女性に
いやがらせとかする話を聞くとそんな女と結婚した夫が
なんだか不憫でしょうがないですね。
既婚女性の余裕のなさが酷く醜く思えます。
そんな契約以外にすがるものがないんでしょうねきっと。

私自身そういう方面ではボーフラみたいな芯ない人間なので
もし結婚した時(笑)そうならない様に気おつけます^^
既婚同士とかはもう難しすぎて分からないです。

コメントありがとうございました。

お礼日時:2010/02/21 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!