プロが教えるわが家の防犯対策術!

XBOX360はコーポネントとVGAどちらがの画質が好みですか?
TVBOXesを購入して、コーポネントかVGAで出力するか
迷っています。綺麗過ぎてジャギが目立つのかと杞憂もしています。
もしよろしければ、好みの画質を教えてください。

A 回答 (2件)

あまり高画質は期待していませんので、安価な物を使用しています。


アップスキャンコンバーター
恵安(株) ”KTVBOX WIDE” KTVBOX04-WII+PS3
http://www.keian.co.jp/products/products_info/kt …
これに S端子での接続が可能なAV切り替え器を経由して、
PS2*2台、旧XBOX、DCなどを接続しています。
それでも 通常のTVに表示するよりは 段違いに綺麗です。

CPU切り替え器
ELECOM KVM-KU4
http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/kvm-ku/i …
古い製品ですし、キーボードから切り替えができる物なので スイッチ切り替えタイプの物などであれば、今ならもっと安価になっていると思います。

ついでに・・
VGA出力の付いた地デジチューナー(笑)
恵安(株)  ”地デジセットボックス” KTV-DIGIBOX
http://www.keian.co.jp/products/products_info/kt …
色々探したのですが、一般の地デジチューナーはコンポジットや あってもS端子出力の物ばかりで、
VGA出力が可能なのは これしか無いと思います。
PCに接続するタイプの物は 多々ありますが、PCが稼動せずとも動作可能なので使用しています。

PC、XBOX360、アップスキャンコンバーター、地デジチューナー
この4系統をCPU切り替え器に接続しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々詳しく教えてくださってありがとうございます!
1つずつじっくり見させてもらいます。
TVBOXesは480iしか出力できないようなので(D1端子付のTVは持っているので)VGAケーブル買おうと思います。

お礼日時:2010/02/22 13:48

まず、、TVBOXesの出力はVGAですので、


コンポーネントケーブルで出力したものを、VGAに変換して出力する事になります。
間に無駄な処理が行われるだけですし、場合によっては劣化するでしょう。
VGAで出力するのであれば、最初からVGAケーブルで出力すれば良い事なので、
単純に XBOX360を PCモニター等に出力したいのであれば、
TVBOXes自体 必要ありません。

私はCPU切り替え器を使用していて、
プレイステーションなどVGA出力の無いゲーム機を アップスキャンコンバーター経由で、
XBOX360、PCは そのまま VGAで切り替えて1台のモニタに接続しています。
(CPU切り替え器なので、キーボードやスピーカーも同時に切り替えてくれます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
CPU切り替え器という手もありますね。
アップスキャンコンバーターはどういうのを使っているんでしょうか?よろしければ教えてください。

お礼日時:2010/02/21 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!