アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDMI ⇔ DVI 変換アダプタでHDMI端子がついていないPCモニターの DVI 端子接続で使用可能でしょうか?
またブラウン管タイプのモノラルTVに接続して使用する方法はありませんか?
デジタル液晶TVがリビングにしかなく、他の家族に迷惑がかかります。別の部屋にはデジタル液晶TVがありません。上記のブラウン管TVかHDMI端子がついていないPCモニターです。
教えてくだそさい、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>知恵袋にも同じ質問をしています。


じゃあ一括でこちらで回答します。。

HDCPはコピープロテクトです。
DVD&BD再生できないUには、そもそもHDCPはないので
考えなくてOKです!

>音は別コードを使用しているのでしょうか?
Uのファームが最新の場合の話ですが・・
出力は”HDMIのみ、アナログのみ、両方”
から選べます!(発売当初は同時出力は無理でした)

なので今回は、同時出力の
・ビデオは>HDMIにDVI変換
・オーディオは>アナログにミニプラグ
でOKです!

具体的に、HDMIケーブルは付属してますが、別途必要な物は、
・HDMI変換コネクタ
・Wii専用AVケーブル、 http://www.amazon.co.jp/dp/B002I6633C/
(音声のみ使うので、D端子はセロテープかラップで保護しましょう)
・RCA>ミニプラグ変換ケーブル、 http://www.amazon.co.jp/dp/B0081XXHHG
です。
音声はU>AVケーブル>ミニプラグ変換>PCスピーカ
でOKです!

>バッファローの現在の液晶テレビの比率です。
問題はココです・・これでは分かりません。。
最悪480Pの最低画質にすれば、16:9か4:3か選べるので、
映るのは確実ですが。。
1080や720など高画質で遊べるかは不明です・
ここ2、3年なら問題ないでしょうが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。いろいろ調べていただいて、たいへん助かりました。ご指示の方法で接続を試みてみます。今後とも、悩める教えてユーザーをお助けください。

お礼日時:2014/09/11 23:07

何か似た質問が……



可能ですが、モニタはなんですか?
4:3の場合、縦横比がおかしくなるかと。。

音は大丈夫ですか?
最新ファームならwiiUはHDMIとアナログ音声出力は
可能です。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。知恵袋にも同じ質問をしています。ところでwiiUはHDMI接続だけではなくて、音は別コードを使用しているのでしょうか?PC用モニタースピーカーはありますが、wiiUの音はどうやって接続するのでしょうか?

補足日時:2014/09/09 23:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッファローの現在の液晶テレビの比率です。

お礼日時:2014/09/09 23:17

映像はそれでいけると思いますが、音声はどうしましょ?


DVIには音声信号は普通乗りませんから、どうにかして音声をスピーカー(モニタ内蔵のでもOK)に流す手段が必要ですが。

(WiiUってHDMI以外で音声出せるんでしたっけ)

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。HDMIには音声が含まれているけど、DVIに変換してしまうと、音声が接続されないということですか?まだこれからWiiUの購入を検討中です。てっとりばやいのは、HDMI接続対応のモニターを購入することですか?

補足日時:2014/09/09 23:14
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!