アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook Express 6のファイル>エクスポート>メッセージのコマンドを実行すると
「エクスポートできませんでした。
MAPIを初期化しようとして、エラーが発生しました。」
とエラー表示されます。どうしてでしょうか。
メッセージのバックアップを行いたいのですが。。

A 回答 (5件)

メッセージのバックアプなら、


ツール→オプション→メンテナンス(タブ) の「保存フォルダ」で
表示されるフォルダをバックアップしておけばOKです。
こちらをご参考にどうぞ。
http://www.zdnet.co.jp/internet/guide/0208/sp1/p …

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/internet/guide/0208/sp1/p …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。
単純にできるんですね。気が付きませんでした。

お礼日時:2003/06/15 05:30

>どうしてでしょうか。


OfficeのOutlookか、Exchangeをインストールしていないとメッセージの「エクスポート」の機能は使えません。
( p_q)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
確かにいまアウトルックをインストールをしていません。知りませんでした。

お礼日時:2003/06/15 05:33

初めまして



直接の回答になるかどうか正直わからないのですが
Outlook Express 6の入れなおしを試されてみては
いかがでしょうか?

ただ、これは本来行いたいメッセージのバックアップ
に関してですが、少々力技ですが
メッセージを全部選択してデスクトップに
フォルダ作成してそこにコピー
そして、入れなおしたときに
受信フォルダにそれを戻すと
ちゃんともどりますけど
それじゃだめですかね?

あとは、それと一緒にMSGが保存されている
フォルダにアクセスしてそのファイル
自体をバックアップしてあとで戻すというのも
ありますけど・・・

中途半端なアドバイスですみません
    • good
    • 0

私の言うようにやってください。


OEを開き、ツール、オプション、メンテナンスを開いて下さい。
そうすると、真ん中あたりに、「保存フォルダ」というのがありますので、そこをクリックする。
そして、表示された長いURLのような物を、コピペ(コピーアンドペースト)して下さい。
そして、左下のスタートボタンを押して、「検索」を開いて下さい。
そして、そこに、先ほど、コピペした物を貼り付けて検索して下さい。(ファイル、フォルダをすべての項目、調べるドライブは、cでOKのはず)
そうすると、「OE」のフォルダごと検索されますので、検索された物を「コピー」して、適当な所に貼り付けて下さい。
その中に、すべてのバックアップファイルが入っています。
    • good
    • 2

OEの


オプションの
「保存フォルダ」をクリックしたときに表示された
フォルダパスをマウスで全部コピーして

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
その入力欄を
マウスで右クリック→「貼り付け」をクリックします。

するとフォルダパスが入力されるので「OK」をクリックすると一発で
メールの保存フォルダが開きます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!