お世話になります。

海外事業をしており、工場出し価格で海外のお客様に当社商品を販売しております。然しながら、数社からは購入条件を変更して欲しいというリクエストがあり、FOBかCIF価格を考えてみては良いのではないかと考えております(お客様との力関係を加味しながら)。

工場出荷価格からFOB価格を算出してBUYERに見積もりたいのですが(単価ベースで)、ご教授して頂けないでしょうか?

何卒、宜しくお願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

工場出荷価格をFOBにした場合は下記の要素を計算に入れたほうが無聊なんです。



工場から港(空港)までの運賃
港、空港での横持ち料
倉庫保管料
梱包料
通関料
乙仲の取扱料
原産地証明申請料(申請に行ったりする運賃、時間など)
を考慮しなければなりません。

単一品種の場合は何回か実際にやってみると品物に対する諸費用の平均値がわかってくるので、その%を工場出し価格に足せば良いのでは?
多品種の場合はすべてのデータを集計して半期でまたは年間合計で割合を算出するのも一つの方法です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自動車修理工場建設について、お聞かせ下さい。修理工場にはリフトの他、検

自動車修理工場建設について、お聞かせ下さい。修理工場にはリフトの他、検査ラインに スピードメータテスタ、ブレーキテスタ、トーインゲージ等 床面に埋め込み使用するものがありますが、これらは一旦工場の床面を完成させてから水平を計り設置してもらうものでしょうか。それともはじめから埋め込んでラインを作る事は可能でしょうか。

Aベストアンサー

>それともはじめから埋め込んでラインを作る事は可能でしょうか。

どちらでも、施工は可能ですが、
新設の工場なら、設計の時点で、図面に入れておくべきですし、
それが一般的です、
施工業者さんにお願いしてみて下さい。

Qお客様からの支払い方法

今、ほそぼそですが、自宅マンションにてエステのお店をしております。
支払いは都度払いですが、お客様よりカード支払いの希望を何度か言われておりまして、どのようにしてカード支払いの(名前が浮かばない)機械を借りれば良いかわかりません。わかる方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

信販会社に相談してみてください。
まずは、カードの加盟店になることです。
そうすると、オーソリマシン(CAT端末:JET2000とかJTESとかいろいろあります)の斡旋があります。設定費込みでだいた6万~12万くらいでしょうか。

私の場合は、加盟して一年くらいの時に、キャンペーンがあり、無償で設置してもらいました(審査がありましたが)。日本カードネットワーク(CARD★NET)の端末ですが、そのマシンで、その後加盟した別のカード会社も全部つかえています。

Q工場に製造依頼

自分で考えたアイデアの物(特許出願中)を工場に製造の依頼することって出来るんでしょうか?自分で試作品は作ってあって、それを見本に製造してもらおうと思ってるんですが。
シャープペンのアイデアなんですが、シャープペン工場で一般の人からの依頼を受けてくれるところってあるんですかねぇ?

Aベストアンサー

例として、このようなサイトで試作や製造の見積り依頼ができます。
PDFの図面などを添付して登録します。
http://www.sanjo-kogyokai.or.jp/index2.html
引き合い受付からどうぞ。

物つくりの場合、大量製造のためにはほとんどの場合「金型」が必要、重要になってきます。
簡単なもので¥数万~複雑なものでキリなしまであります。
試作品は金型を使わずにいろんな方法で作りますので相当高額になってしまいます。
(金型があれば簡単にできるものでも1品手作りですから)
また、量産は最低でも相当数を製作する必要があります。
いずれにせよ、話し合いですが、全て依頼者が負担するのが普通です。
業者は仕事として受けるだけですから。
売れる実績が付けば、業者が製造販売を代行して、質問者さんにお金だけ入る、というおいしい話になりますが、最初は自己資金ですべて行う場合が多いです。

Q自動車整備工場について

たとえば自分だけで経営する個人で自動車整備の資格取り整備工場やるのにたとえば埼玉の熊谷あたりだと土地から建物から工具から一からそろえると総額いくらぐらいになるのでしょうか・・・・?

全部購入で、

まあ人通りの多いほうがいいとは思いますしね・・・・?

これをやると総額いくらぐらいかかるのか知りたいので、


たとえばこの総額から初めてそのかかッたお金を現在37歳で77歳ぐらい年までに自動車整備などのもうけで取り戻せるのでしょうかね・・・・?取り戻せそうもないならやらないほうが当然無難でしょうけどね。

例えば土地や建物を借りてやる方法もありそうですが、それだと両方で借りて月いくらぐらいのちんたいがかかりそうですかね・・・・?5マンとカ・・・?つきあたり、

ソ桃自動車整備で1台で修理したところでいくらぐらいの収入が入りほかの保険代理とカ別の仕事もありそうですが関連のでそれに対していくらぐらい儲けられるのでしょうかね・・・・?

まッたくの素人なのでやッている方がいればと思いますしね

Aベストアンサー

こういう事を自分で調べずにこういう所で聞けば済む程度の考え方で成功できる人を私は知りませんが。。。

作業工賃なんて調べればわかりますよ。
殆どの国内メーカーは、二輪でも4輪でも同じです。ちなみに、家電の修理会社でも同じですし、電気工事などでも同じです。
その金額に特殊な機械を使って居ればその分が上乗せされたりするだけでどれも基本は同じです。


>例えば土地や建物を借りてやる方法もありそうですが、それだと両方で借りて月いくらぐらいのちんたいがかかりそうですかね・・・・?5マンとカ・・・?

その金額だと、住むためのアパートでも借りられるんでしょうか?


保険の代理とも簡単に書かれてますが、車検や販売が無ければ保険だけ契約する人なんてほとんどありませんよ。
でも、保険の代理店になるためには、講習を受けて試験を受けて合格しないとなれません。その辺はどう考えていますか?
しかも今の保険会社はコンプライアンスの為に、現金を受け取るタイプではかなり面倒な状態になって居ますからね。

修理1台でいくら入るのか・・・
空気入れるだけ、ブレーキランプ1個変えるだけと、エンジンの吸排気バルブを交換するので同じ金額になりますか?
上に書いた様に時間単位での作業料金になります。
また、この作業時間は、各メーカーで標準時間があるので、其れより時間が余分にかかったのは貴方の店の腕が悪いからと言う事で、割増で取る訳には、基本的にいきません。


前にも書きましたが、単に開業しただけで儲かると言う物じゃありませんよ。
それなら整備士の免許を持った人は皆、自分で開業します。
なぜ、整備士の免許を持っていながら、自分で開業せずに、整備工場で働いているのかと言うのを考えてみればわかると思いますが・・・。

こういう事を自分で調べずにこういう所で聞けば済む程度の考え方で成功できる人を私は知りませんが。。。

作業工賃なんて調べればわかりますよ。
殆どの国内メーカーは、二輪でも4輪でも同じです。ちなみに、家電の修理会社でも同じですし、電気工事などでも同じです。
その金額に特殊な機械を使って居ればその分が上乗せされたりするだけでどれも基本は同じです。


>例えば土地や建物を借りてやる方法もありそうですが、それだと両方で借りて月いくらぐらいのちんたいがかかりそうですかね・・・・?5マンと...続きを読む

Q共同経営 自動車整備工場

私の友人が二人で自動車整備工場を開業すると言っています。法人ではなく、個人事業です。この場合友人の一人が事業主になると思いますが給料などを半分ずつでやっていくと言っています。技術者の経験はまだ3年くらいで今はお金を貯めるため違う仕事をやっています。私は友達としてはやめたほうがいいと思っているのですが、もし共同でやっていくとしたらどんな問題が出てくるのでしょうか?

Aベストアンサー

やめた方がいいです。私も、以前先輩と二人で車屋を始めました。その時は、整備メインではなく、販売メインでした。でも、仲間などに、車を売ったり、いじったりして、仕事は、ありました。しかし、順調になるにつれ、ずれが、ではじめました。車というのは、一台で、お金が大きく動きます。出資していたのが、先輩だっため、儲けのほとんどが、先輩だったのです。きずくと自分は、ただの従業員でした。しかも、仲間と仕事を始めると、メリハリがなくなります。不満もでます。だから、始めるんであれば、一人で始め給料という形で人を使ったほうがいいと思いますよ。仲がいい友達になればなるほど、問題はででくると思いますよ。例えば、仕事を取ってくる量でも、ギスギスしてくるし、労働時間、休みなども、最初とは話がちがってくるとおもいますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報