アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基本的に、女性にとって男は、

真面目=つまらない

だと思います。ダサいとか地味ではなくて。

外見は、綺麗めなファッションの男性は髪型が派手でない限り、たいてい真面目そう、という印象をもたれると思います。

これって、かなり不利ですよね?

多少、悪くて遊んでそう、という印象をもたれた方が、次につながりやすいと思います。

なので、綺麗めな格好をするのであれば、最低限髪型ぐらいは派手にした方がいいのでしょうか?

それとも、腰パン+ネックレス+髭+ニット帽、のような、ちょっとカジュアルっぽくて遊んでそうなファッションをした方がいいのでしょうか?

あくまでも外見での判断です。

話してみて、フレンドリーであれば問題ないという回答ではなくて、あくまでも外見です。

それと、

何故、女性は、

真面目=つまらない

とすぐに烙印を押すのでしょうか?

よく若い男性は、わざと悪ぶったり、不真面目に振舞う男性が多いですが、それって全部、

真面目=つまらない、モテない

から、わざとそうふるまってる人が多いと思います。

わざとだるそうにしたりとか・・・

その延長で仕事をされると、周りにとっては非常に迷惑なんですけどね。

やることやれば、後はどうでもいいのかもしれませんが、

テキパキ仕事をこなす=真面目=つまらない

だるそうにして、受け答えも「うぃ~っす」みたいな感じでも、与えられた仕事はちゃんとやる=かっこいい

に図式がよく分かりません。

後者は仕事はちゃんとやっているとしても、はっきり言って態度は非常に不愉快ではないでしょうか?

これって、すべては、女性が男性に対して、

真面目=つまらない、かっこ悪い

と思っているからだと思います。

極端な例では、オリンピックの国母選手なんかがそうではないでしょうか?

彼は、別にああやって不真面目に振舞う必要はどこにもなかったはずです。

選手としてちゃんと実力もあるし、日頃から努力しているし、真面目なはずなんです。

なのに、世間的に、特に女性が

真面目=つまらない、かっこ悪い

という烙印をすぐに押すから、あのような問題が起こったのだと思います。

真面目にやっていても、ちゃんと周りが評価すれば問題ないのに、すぐに、

真面目=つまらない

という烙印を押すので、わざと不真面目に振舞って周りに不愉快な思いをさせる人が多いのだと思います。

何故なんですか?

何故、女性にとって、

真面目=つまらない

なのですか?

A 回答 (14件中1~10件)

20代後半の男性です。


いわゆる真面目な男です。ギャンブル・女遊びはしない。タバコも吸わない。ファッションも普通の格好(きれいめとカジュアルの間くらいかな?)です。よく皆からも真面目と言われますね。
質問分を読ませていただきましたが、rothch1977さんの単なる思い込みだと思いました。僕は学生の頃から周りの女の子からアプローチを受けたりといった事がよくありますよ。奥手なせいで好きな女の子とは上手くいかないですけどね・・・(汗)
    • good
    • 3

超ざっくりと簡単に書けば



真面目だからつまらないという気はないけど
つまらない人に対してつまらないと言えないから、真面目と言う事はある。

ってことだよ。

同義語にやさしいとかいい人とかだな。

まあそんな使い方するから、真面目とかにいいイメージ無いんだけどね。
    • good
    • 1

真面目=つまらない とかじゃなくてさ、



一般的に普通・ノーマルだと言われる格好をしたときに損かどうかを聞いてるんだよね?
そりゃあ損に決まっていますよ。
落ち着いて考えてください。

一般的に普通だと言われる格好しかしないということは、
「工夫をしていない」
ということでしょう。


逆に、おしゃれな格好をしている人の事を考えてみてください。
彼らは色使い、組み合わせ、自分の好きなスタイル
そのような事々を考えて、その結果自分なりの工夫をしてお洒落をしているんだ。
悪いとかどうとか、関係ないんですよ。
多くの人がしている格好をすることは、楽だけれど工夫がない。
それに対してあまり人がしない格好をカッコよく着こなすということが、どれほど大変なことか。

女性はそれを知っているんですよ。おしゃれは女性の専門分野だから、ね。



ただ、これは1つの魅力に過ぎない。
お洒落で工夫出来なくても、会話がすごく面白い(機知に富む)かもしれない。面白い趣味があるかもしれない。頭がすごくいいかもしれない。ものすごく優しいかもしれない。

そういう、オプションを探してるんですよ。
だって、結局そういうものが、魅力じゃないですか。

女性たちは、男性の凄さを見せてよ、恋をさせてよ、 と言ってるんじゃないかな。 

多分ね。
    • good
    • 0

こんばんは。



自分は28歳の男ですけど回答させてもらいます。

様々な回答とそれに対する質問者さんの補足やお礼を読ませていただいて自分なりの結論を書き込みます。

チャラいけど決め所をしっかり押さえる人は確かにギャップが生まれやすく、世の中そのギャップにやられちゃう女の子もいるでしょうね。

真面目そうで決め所もしっかり押さえる人は、言葉にすると確かに意外性がなくてつまらない気もしますが、言い換えれば誠実そうと言える気がします。
世の中誠実な男性にやられちゃう女の子もいるでしょうね。

結論はですね…

どっちでもいいんじゃないかな。

です。

世の中いろんな考えの女性がおられるわけだから。

自分は男ですが、何回も飲み会を経験してきて、個人的には外見(服装)は真面目そうよりもチャラいよりも清潔感があってお洒落な方が女の子ウケはいいと思いますけど。

外見(服装)なんて自由なんだから自分の好きにしたらよろしい。

と、思いますよ。

それでも真面目そうな人は外見で出遅れると思うのなら、試しにチャラい格好をして飲み会や合コンに参加されてみたらいかがですか?

この場で意見を募るよりも納得の行く結論が見つかるかも知れないですよ。

物は試しですよ。
    • good
    • 0

書き忘れた



>腰パン+ネックレス+髭+ニット帽
高校生かよ。
カジュアルじゃねーよ、これ。浮浪者そのものだよ。

社会人なら紺orブラックのスーツ、白長袖Yシャツ(夏も)、靴は黒、ネクタイは地味に。
常識だろ?

真夏の麻生以外の官僚の格好が正式な社会人の格好だ。

この回答への補足

補足ありがとうございます。

仕事でスーツを着るのは当たり前だと思います。

普段着は、綺麗めな感じより、ちょっと悪い感じのするファッションや派手な髪形で、少し遊んでそうと思われた方が、ギャップが作れて有利なんじゃないかなと思うのです。

あくまでも、外見だけの話です。

もちろん、会話していい印象を持ってもらえばそれで済むのは分かります。

でも、外見で真面目そうと思われるのはどう考えても損だと思うのです。

補足日時:2010/02/23 23:13
    • good
    • 2

なげーよ。



ってか、それ、全部お前が思いこんでるだけだろ?

マジメなのは何も悪い事じゃない。
彼女曰く、俺の第一印象は優しそう、頼れそうだそうだ。

そう思われたのは、おそらく行動が伴っていたからだと思う。
始めて会ったデートでは計画的にテキパキと動いて、気遣いは忘れずに行い、
身の危険を感じさせず、自分の身分も自分から名乗り出て、話ネタも自分から出す、
など行動で示したからな。

マジメなのは何も悪い事じゃないけど、
マジメそう?って思われるのは行動から何も感じられないから、
よくわからない人、って思われてんじゃね?

この回答への補足

回答ありがとうございます

行動とか会話とか気遣いとかはして当たり前だと思います

質問にもあるように、あくまでも外見で、真面目そうと思われるとそんなのではないかという不安があるのです。

それに、aston2000さんの場合は「優しい、頼れそう」で、決して真面目そうと思われたわけではないですよね?

攻撃的な文章から見ると、オラオラ系っぽく、ちょっと悪い感じがする外見なのではないでしょうか?

でも、話してみると、優しくて頼れる人だった、というギャップで彼女が好感をもったような気がします。

自分は、そのようなギャップがないとダメなのかなと思ってるんです。

なので、どう考えても外見で真面目そうと思われたら、ほぼ終わりのような気がするのですが、違うのでしょうか?

補足日時:2010/02/23 23:07
    • good
    • 0

20代前半女性です。



老若男女関わらず一人一人個性が在るように、

女性全てが“真面目=つまらない”とは考えていないと思います。

私自身、世間一般で言う“真面目”で優しい彼の人柄に惹かれ、交際を申し込み・交際させて頂いております。

彼の事を客観的に見ると、所謂イケメンでもなければ、仕事が出来る方でも、経済力の在る方でもありません。

お付き合い当初、別の価値観を持つ年上の女性に「アンタは可愛いのに、あんな真面目なだけが取り柄の男何処が良いの?」と言われた事もありました。

否定的な人が居る事は確かです。

でも女性全てがと決め付けるには、少し早いと思います。

ご質問者様が今までご苦労された上でのご質問だと思われますが…

御自身をどうか否定されないで下さい。

私は、真面目な事はとても素敵な事だと思います。

確かに堅いとか誤解されやすい事も自身多くありますが

私自身は相手を見る時、外見だけで決め付けようとは思いません。

真面目な男性に、誠実に愛される女性は(好きな人ならば)嬉しいと思います。

真面目でその上仕事も出来るのなら、とても素晴らしい事ではないのでしょうか。

全ての人に理解して貰う必要はないと思います。

ちゃんと見て居て下さる女性もいます。

質問者様が、どうかそんな女性に巡り合えたら良いですね。

個人的には、軽い感じの男性よりも、真面目な男性にずっと好感を持ちます。
    • good
    • 1

どこかで見たHNだと思ったら、思い出しました。


自分に反する意見を聞かないところも相変わらずですね。

結局彼女さんは女性の扱いがウマい彼のところに行ってしまったのですか?
餃子パーティー(でしたっけ)はどうなったのですか?

恨むべきは自分でも彼でもなく彼女さんだと思いますよ、質問者様の場合。
質問者様のことをバカにしているんだもの。

さて、質問に答えると私は真面目な外見は好きですね。

真面目なことを周りが高評価するかどうかは時と場合に拠るのではないでしょうか。
恋愛では感覚に個人差があるでしょうし
仕事では真面目なところが良いほうに出ていれば好評価ですが
真面目で不器用な感じが低評価に繋がる可能性もあります。

国母選手は自分では不真面目なつもりはないと思いますよ。
ましてわざと不真面目な自分を作り上げているわけでもないと思います。
他のオリンピックスノーボーダーもよく見てください。

無理やり持論とむすびつけて話していると、真面目だとか以前にそのうち誰にも相手にされなくなりますよ。
ご注意くださいね。
    • good
    • 1

たしかにギャップ感は武器になるでしょう。


また、それにだまされる女性もゼロではないと思います。

ただし「決めるべきところはちゃんと決める」ことがあった場合、決めた内容が同じなら大差ないと思います。

万一、差をつけられたと感じることがあったのなら、その差の原因は外見ではなく別の所にあると思います。
    • good
    • 0

#1です。


また来ました。

外見だけで判断するなら

真面目そう=つまらなそう
チャラい外見=おバカ?

でしょうか。

出遅れたと感じる必要はないと思います。
外見でスタートダッシュをかけられる人は、ごく一部だと思います。
真面目がモテないのではと思うからといって、チャラくなる必要はないのでは。
「あなたにとっての普通」でいいと思います。
いつの日か、そんなあなたにぴったりの彼女がみつかるでしょうから。
最初に無理して自分を偽って彼女をゲットできたとしても、その後続かないのではないでしょうか。

この回答への補足

引き続きご回答いただき回答ありがとうございます。

でも最終的には外見が真面目そうな男性より、外見がすこしチャラくても、決めるところはバシッと決める、みたいなギャップのある男性の方へ女性は流れますよね?

つまり、

外見が真面目で、しかも決めるべきところはちゃんと決める、

ような男性よりも、

外見がすこしチャラくても、決めるところはバシッと決める、

男性の方が魅力的なんじゃないでしょうか?

つまり、外見で真面目そうと思われるのはどう考えてもそんな気がするのです。

女心はそうではないのですか?

補足日時:2010/02/23 22:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!