プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハンドルのホーン(ラッパ)マークのシール

エアバッグなしの軽トラのハンドルをウッドハンドルに交換しました。
しかし、ホーンマークが付いていません。

車検が通らないので、ホーンマークのシールを貼りたいのですが、
売っているのを見つけれません。

通販でもよいのですが、どこか入手できるところを知りませんか?

A 回答 (7件)

正露丸の空き箱を活用する。



という冗談はおいといて

なんかホーンマークで検索したらあるようですので
http://www.daikei-s.co.jp/hm.htm
売ってくれるか問い合わせてみては?
    • good
    • 0

私も以前、ウッドステアリングに交換していた時期がありましたが


幸いにもホーンボタンにラッパマークがあったので車検は全然問題は
ありませんでしたね。
確かに昔は正露丸のラッパマークを貼り付けて車検OKだった、という噂は
聞いた事があります。ですが、今は無理なんじゃないかな?
ステアリングに直接ラッパマークを描くか、ホーンボタンのみを
ラッパマークが書いてある物と交換すれば良いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

現役整備士です。



最近はシフトパターンや最大積載量なども含め、テープなどに『描いて貼る』のは車検に通らない所が増えています。その際は油性マジックなどで『直接描く』か『印刷済みの物』ならOKです。所轄の陸運事務所でご確認下さい。
    • good
    • 0

このような小さなインクジェット耐久名前シールに、


ネットで気に入ったラッパの画像をコピペして印刷すればよろしいかと。
http://www.getplus.co.jp/Product_503450.html
ご参考まで。
    • good
    • 0

マークがあれば良いので


(1)自分でマジックで書く
(2)シールを作って張る
でも良いです。
きちんと車検は通りますよ。
    • good
    • 0

ラッパのマーク....


有名所は 正露丸のラベル?
これを貼り付けて車検受かった人がいると
聞いたことがあります。
    • good
    • 0

見よう見まねで自分で書いてセロハンテープで貼り付ける。


外車乗ってたとき、それでも大丈夫だったですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!