dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国の自動販売機っていくらからいくらまで使えるんですか?
ホテルにも自動販売機ってありますか?大体いくら位ですか?
両替は2万円しようと思ってるんですがいくらのを何枚したらいいですか?

A 回答 (3件)

はじめまして


海外出張者です。

韓国の自動販売機は
品物代が700~1200 ウォン ぐらいで、
使えるお札は1000ウォンのみの自販が多いです。


自分は自販があるホテルに泊まった事はないです。
大きなホテルは有料の冷蔵庫
小さなホテルは2缶はサービスでついてくる
って感じですね~

2万円の両替だったら、
5万ウォン2枚 1万ウォン 10枚
残りは千ウォン
って感じじゃないでしょうか。

自販を探すよりもコンビニのほうが早く見つかると思うので、
特に細かく両替する必要性はないと思いますし、
自然と財布の中に100ウォン玉ばっかりになりますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座います。バスツアーなのでコンビニに勝手に行けないと思ったのでホテル。暑くなったら自動販売機と思ったのですがコンビニがそんなに多いなら大丈夫かな。と安心できました。

お礼日時:2010/02/24 08:36

ホテルの中の自販機はラブホ色の強いモーテル以外見たこと無いな。


もっとも日本のラブホの有料冷蔵庫やその他さまざまなシステムの多くを韓国企業が作ってたりするんだけどw
基本的に自販機は日本ほどにはなく、野外は檻の中にあるような状態で缶ジュースをたまに売ってる。あとは400ウォンくらい~の紙コップにそそがれる世の中にこんな不味いコーヒーがあるのか。というようなコーヒー・柚子茶販売機とか、あとは駅ホーム構内とかに、菓子やガグリン(日本のモンダミンみたいなもん)なんかが日本円でいう100円前後で売っている。
先の人が言うようにコンビニのほうが早い。というか探すほうがめんどうだ自販機を。空港ついたら両替して、ちょっと必要なものを空港の中のミニストップとかで買えばいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。でも駅でモンダミンみたいなガグリン売ってどうするんでしょうね?

お礼日時:2010/02/24 08:49

 小銭が使える自販機も多いですよ。

100 ウォンと 500 ウォンは
確実に使えます。大手書店の教保文庫にもなぜか自販機があって
ドリンクを買ったことを覚えています。

 ただ自販機はそれほどメジャーではありません。欧米よりは
多いけど、日本よりははるかに少ないです。むしろ日本並みに
そこら中にあるコンビニのほうが便利でしょう。コンビニでは
バッグが欲しいと言わないと袋( 有料 )をくれないのでご注意を。

 両替は基本的に1万ウォン札がメインです。千円札だけ渡される
という感覚でいれば大体あっています。普通は両替所で2万円を
渡すと、瞬時に相当分のウォンが入った封筒をくれます。一応は
確認しますけど、足りなかったことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。1万ウォンですね。解りました。

お礼日時:2010/02/24 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!