1つだけ過去を変えられるとしたら?

現在まではDVテープを【デジ造】を使ってDVD化してました、動画の明るさ調整・切抜き・結合・動画の画面に文字入れ等をしてました。

ですが、Everio GZ-HD300 を購入した付属ソフトでは動画に文字を入れる機能がありません、撮影日付も付くのかどうかも分かりません。

もちろんハイビジョンでBDに焼くつもりですが、切り抜き・結合はどのソフトでも出来る様ですが、AVCHD字幕作成っと言うのでしょうか?行った場所なんかを動画の画面上に入れたり加工したいのですが、画質を落とさずにAVCHDのまま加工したいのですがそういったお勧めソフトはあるでしょうか?

予算的には安い方が良いですが、1万前後なら直ぐにでも購入したい考えです。それ以上の値段だと家の財務省(嫁)との相談ですw
実際に使用している経験者の方々宜しくお願いします。

PCは最新の高スペックに作り変えましたので、動作環境は問題ないです。

A 回答 (3件)

はじめまして。



http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Pro …
これかな~
Corel VideoStudio12plus。
パッケージ版だと2万近くするけど、ダウンロード版は1万2千円ほど。予算ギリギリ?

確か期間限定で更に半額(6000円)、CORELのオンラインショップでやっていたけど、21日で終了したみたいですね・・・

もうちょっと相談が早ければDVD MovieWriter7も在庫処分で6000円でネット直販していたんだけど。
何せ新バージョンのMovieWriter2010はSDのHD化(アップスケーリング)化とCoreiシリーズ最適化、それとH264のビットレートのカスタム可能以外は7と比較するとかなり編集機能を削減した(当然字幕機能・テキスト入力機能も無くなった・・・)、ガッカリバージョンになっているせいか、旧バージョンはあっと言う間に完売しちゃったんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい、いつもながら、この質問掲示板って凄い。

値段はともかくとして、自分自身がやりたい事をする為のソフトですし、末永く使うものですから2万は惜しむ事は無いですね、黙って購入すると怖いので、、、嫁を乗り越えて来ます。

タイミングですからねwこればかりは仕方ないですよね、でも教えて頂きありがとうでした。
納得できる機能があった事が何よりです。

お礼日時:2010/02/24 16:06

>全てMPEG-2のDVD画質に変換されるようです



これを見て勘違いする人もいると思いますので訂正させてもらいます。
ハイビジョン映像は適合してるものはそのままm2tsになり
DVD画質とはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何をいってんねんっと思ってしまいましたが。。。

質問自体に非がありました、ハイビジョンでは無く、フルハイビジョンでした。

私の基準がAVCHD規格のフルハイビジョンっと書いたつもりでいましたから、MPEG-2ではスタンダードで画質落ちるんじゃっと思ったんですよ。

ハイビジョンと言ってもDVテープ等の同じ規格、同程度っと言う事を店頭では聞いてました、実際見て画質が違い過ぎましたので、フルハイビジョンのデジタルカメラを購入しました、まだまだAVCHD規格が浸透してないようで、対応ソフトも少なく困っています。

機能的にはnecomimi様の教えて貰った物で良いのですが、折角なのでデフルハイビジョンに拘ってる次第です。NO.2様のが今は購入検討してます、嫁も納得しました。
MPEG-4の出力も目にしたのですが、AVCHDとMPEG-4の違いってあるんですかね?

お礼日時:2010/02/25 15:38

TMPGEnc Authoring Works 4はハイビジョンのオーサリングに対応していて


映像とは別に字幕を追加する機能があります。
動画編集のような字幕の演出はできないようですが、映像とは別なので
画質を落とすことはないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べて来ました、使い易そうなソフトですね、私がしたい編集にピッタリです、ですが、残念な事に対応出力フォーマットが全てMPEG-2のDVD画質に変換されるようです。

ありがとうでした、参考にはなりました。

http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/taw4_s …

お礼日時:2010/02/24 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!