アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、まぁタイトルのような悩みを抱えているんですよ…
僕の今やっているバイトはシフトがいい加減で…何が言いたいかって休日に電話がかかって来る事自体が物凄く嫌なんですよ!

一応仕事だから出るようにしてますけど(休日に出る出ないは別として…)でも本当はでたくないし休日に掛けて欲しくもないです…
皆さんは休日に仕事の電話が掛かってくる事についてどう思いますか?

何でもいいので感想、アドバイスお願いします

A 回答 (5件)

自宅にいても暇でやる事無いし、割り増し賃金も出るし…って事なら、アリかと。



予定なんか入ってるのなら、「無理です。」って断るだけですし。


> 何が言いたいかって休日に電話がかかって来る事自体が物凄く嫌なんですよ!

そういう時には、大抵電源切ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。本当無駄な気ぃ使う自分がバ カらしいとも思います…

お礼日時:2010/02/25 04:53

通話時間積算して残業代請求しなさい。


仕事の話なら支払う義務があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。 そうなんですか? 知りませんでした

お礼日時:2010/02/25 04:55

バイトだからと割り切っているか、上司との人間関係が悪いと「嫌」な思いになりますね


質問者様も努力すべきところがあると思いますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。確かに自分にも努力すべき所があるやもです…
その辺良く考えてみます

お礼日時:2010/02/25 04:44

基本的に人事管理がなってない経営者ですねえ。


まあ、コンビニ店長あたりだとよくあるパターンなんですが。

ひょっとして、イヤなのに出て行ったりしてません?

こういうときは「至急に人間が必要」になってるんですから、
「確実に出てくる」人間からコールを掛けます。
で、実情はどうあれあなたは「お願いすれば出てくる」んですから、
管理者としては呼び出しやすい人間になっちゃってるんですね。

掛ってきても断る、発信元を確認して電話に出ない、という事を
繰り返していれば、「呼び出したくても捕まらない緊急時に役に
立たない奴」になりますから、電話は掛ってこなくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

電話を受けるのも、断るのも(理由があっても)気を使います。

電話をシ カトする根性があればましなんですが、それはどうかとも思うし…

まぁしばらく様子を見るつもりです

お礼日時:2010/02/25 04:49

嫌ならアルバイトを変えればいいのではないでしょうか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

まぁ入ったばかりですのでしばらく様子を見るつもりです

お礼日時:2010/02/25 04:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています