アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願い致します。

ネイルを施す時、各段階で充分に乾かしても、トップコートを塗ると下に塗ったネイルカラーが少し溶けて、(トップコートの)筆に色やポリッシュの成分が移ってしまうことがあります。
一応ティッシュでちゃちゃっと拭き取るくらいのことはしてますが、それだけではとっても心配で、トップコートの質を損ねてしまわないかと気を揉んでいます(速乾性とか)。
ティッシュで拭き取ったくらいで(ポリッシュの色や成分の付着した)筆をビンに戻してしまうと、トップコートの質が損なわれるんじゃないかと心配しています。

そんなこと心配しなくても、大丈夫なものでしょうか?

もし、「何いってんのか分からんよ」という方いらっしゃいましたら、お手数ですが補足要求お願い致します。

A 回答 (1件)

よく乾かしても溶けるということは、トップコートの希釈剤がポリッシュをよく溶かすのでしょうね。

他のトップコートを試したことはありますか?含まれる希釈剤が違うと、ポリッシュが溶けなくなるかもしれません。
少々ポリッシュの成分が混じったからといって、トップコートの質ががくんと悪くなることはないと思いますが、あまり気持ちのいいものではありませんよね。除光液を含ませたティッシュで、筆を軽く拭いてみては。
    • 0
この回答へのお礼

へんてこりんな質問だったにもかかわらず、
丁寧にアドバイスして下さりありがとうございます。

なるほど。。。希釈剤というのが関係していたのですね。
前の日に塗ったネイルまでも溶け出すことがあったので、トップコートを変えてまた試してみようと思います。

筆に残った成分は、除光液だときれいに取り除けますよね。
なんか・・・残ってると気持ちのいいものではないんですよね。。。おっしゃって下さったとおり、まさにこの気持ちでした。

ありがとうございます。
回答頂けて、少し気持ちが楽になれました(すみません。。。極度の心配性で)。