プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喫煙者に対して何か言いたいことはありますか?

A 回答 (20件中1~10件)

タバコには200種類以上の毒が入っているそうですが、体にとって百害あって一利なしのタバコ、よくお金出して買いますねぇ。



喫煙者にとって厳しい社会になったって?
ははは、笑っちゃいますね。
先進国の中では日本だけですよ。
こんなにタバコに寛容な国は。

え、止められない?
へぇー、意志が弱いんですね。

え、止めたいと思わない?
そうですか。
自分の命を縮めるのは勝手ですが、私から離れて吸ってください。
吸った息や体に染み付いた臭いもクサイので、私の半径1キロ以内に近寄らないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そろそろ出尽くした感じでしょうか。
今回は中立な視点で色々な方の意見を聞いてみたかったので、
個別のお礼は敢えて控えさせていただきました。
ご回答くださった皆様、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/07 17:59

タバコを呑んでいないのに…。


普通に呼吸をしているだけで、呼吸が臭くなるほど呑まないでください。受動喫煙しないように避けますので…と言いたい(^^;

後は、普通にマナーを守っていただければ構いません。
特に、火気と、吸殻の処理です。町は大きなゴミ捨て場ではと思ってないか、疑問に感じるときがありますので。
もちろん一部の方の行為と認識しています。とはいえ、以前より良くなってきたのではと思っています。
    • good
    • 0

非喫煙者ではありませんが。


喫煙マナーを守れ!
実際にあったマナー違反です。
1 バス停にベンチがあり、吸い殻入れはありません。ベンチの下に多数の吸い殻が。目の前にコンビニがあって、入口に吸い殻入れがあります。
2 某スーパーの喫煙コーナーに正式名称は分かりませんが、中央に換気設備の付いたテーブルがあります。その上に吸い終わって空になったタバコのパッケージが多数放置されていました。その喫煙コーナーを出た目の前にくず入れが設置してあるのに。
3列車の喫煙車内で、周囲の人に「タバコ吸って良いですか?」って言わずに喫煙する。
1の場合には、バス停の前のベンチが撤去されてしまうかも知れません。非喫煙者にも迷惑がかかります。
2の場合には、喫煙コーナーが撤去されてしまうかもしれません。ただでさえ分煙が叫ばれていて、喫煙スペースが限られているのに、撤去されたらご自分が困るだけですよ。
3は、いくら喫煙車とはいえ、禁煙車が満席で止むを得ず喫煙者に乗っている方もいるという考えがあればできるはずですし、嫌煙者から喫煙車をなくして欲しいという意見が多数あれば、全面禁煙になるかも知れません。2と同様ご自分が困るだけですよ。
    • good
    • 0

喫煙者の方へ言いたいこと…「非喫煙者=嫌煙者ではありません。



数年前まで吸っていました。今でも、いい煙草の匂いは好きです。
敵対的な態度に出たり、こちらが何も言わないうちから卑屈になって煙草を我慢したりしないでほしいです。
「吸っていいですか」と言われたら「もちろんどうぞ」と言いますよ。

ただ一つだけ、周囲を無視して歩き喫煙する人は嫌いです。
でも、危険運転と同じように、危険なのはあくまで「周りを見ないこと」であって、「喫煙」や「運転」ではありません。
    • good
    • 0

以前、一緒に働いていた女の人が、中毒患者ように、体が震え出して「タバコ1本吸いたい」と言っていました。


また、イライラし始める頃に、タバコを吸わないと感情押さえることが出来ないとも言ってました。
愛煙家の人とっては、まさに死活問題。
マナーを守って、吸ってくれるなら、我慢しようと思う。
けれど、態度がデカく、こちらに気遣いもない愛煙家は、「肺ガンなって早く死ね」と思う。
吸ってもいいけど、マナーが悪い人は改めてほしい。
    • good
    • 0

健康に良くないですよ。


摂ったビタミンCも破壊されますよ。
……
と言ってもなかなか止められないもののようで、短い人生、好きでタバコをすっているのだから、健康に関しては、自己責任、と言うしかないですね。。。
タバコを好きになれない、吸ったこともない私には、傍から見ていても“病気になる道具”にしか見えません…

外に出る白い煙は、見える範囲で避けています。
昨今は、禁煙・分煙も徹底されてきたので、以前よりは、自由に息が出来ます。(ような、気がします…)
    • good
    • 0

マナーの無い喫煙者を、マナーのある喫煙者で駆逐してください。


さもないとタバコそのものが駆逐されますよ。

タバコによる迷惑が一切なくなることが求められています。
今は喫煙者の権利も認められていますが、このままでは全面的に認められなくなるでしょう。
タバコを守るのは喫煙家しかいませんよ。
    • good
    • 0

7年前まで吸ってました。



思っているより世間の目は厳しくなっていて、
吸っているだけで 時代遅れ、自己中、と思われてしまってますよ。
なんか辛いですよね。
    • good
    • 0

喫煙そのものにどうこう言うつもりは無いですが、個人的には火の不始末とポイ捨てですかね。


主にポイ捨て関係になりますけど。

そしてその両方をヤル連中が未だに居るという事実。

喫煙コーナーではキチンと捨てるくせに公共エリアではポイ捨てとか、もうね。
携帯灰皿の携帯・使用を義務化すべきだと思うことがありますよ。
マナーの良い喫煙者には失礼ですけど。



と、ココまで書いて、喫煙者の方の書き込みもざっと拝見しましたが、
正直な所、お互い様な意見だったり、エゴ丸出しの意見が多くがっかりです。
そういう周囲見ずな意見しか言えないから世間から嫌われてるっていう自覚を持てよ。
って思うけどね。

もちろん、そういう喫煙者だけでないのもわかりますが。
というか、マナーの出来てる喫煙者に失礼だろ、あんな考えの喫煙者は。
    • good
    • 0

当方、絶煙してから3年になります。


喫煙者の皆さん「臭い」ですよ!電車の中でも車の中でも歩いていてすれ違ってもすぐわかります。こんなに臭いものとは思ってもいませんでした。独特な臭いですぐわかりますよ。
権利云々・健康云々・嗜好云々はさておき、非喫煙者さん方の言い分も判るような気がします。あまりいい匂いとはおせじにもいえませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!