dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

動画をキャプチャーしたいのですが、PrtScrキーやWinShotソフトでキャプチャーしても、画面の周りの画像しかキャプチャー出来ず、肝心の画面は真っ黒になります。

どうすればキャプチャーできますか?

A 回答 (3件)

動画は著作権の関係で枠だけしか


原則キャプチャできないです。
ですから真っ黒でしょ?

DVD再生ソフトに
キャプチャ機能ってのがあります。
私は WinDVD4使っていますができます。

体験版ないみたいなんでここでは↓を紹介しますが

PowerDVD
http://www2.cli.co.jp/products/powerdvd/xp/

http://www.sourcenext.com/selection/products/pdvd/
下のキャプチャ機能参照

これでBMPで保存できます。
今のDVD再生ソフトなら大低できますよ。

参考URL:http://www2.cli.co.jp/products/powerdvd/xp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>動画は著作権の関係で枠だけしか
>原則キャプチャできないです。
そうですか。知りませんでした。
これで無駄な努力をしなくてすみます。

お礼日時:2003/06/18 20:01

こんにちは。



動画をキャプチャーするのには、2つの考え方が有ります。

1. 動画の一場面だけを切り取る
2.動画そのものをキャプチャーして、後で動画として見る(再生する)
------------------------------
WinShotはPrtScrなどと同じように静止している物を撮るsoftですので、↓のURLへ飛んで、

1.ディスプレイの一部を高速でキャプチャして
2.画面を連続にキャプチャー

http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win …
と、言ったsoftが幾つも有りますのでお使いのPC機種で動く物をDLしてみて!

参考URL:http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。

私が希望しているものは、動画から静止画を切り取るものです。

WinShotやPrtScrではキャプチャーできないけど、これなら出来るよ。というものはあるのでしょうか?

それとも、もともと画像の提供者がキャプチャー出来ないようにしているのでしょうか?

ご存知の方、宜しくお願いいたします。

お礼日時:2003/06/11 20:02

「静止画」でいいのかな?



使ってるプレーヤーは「WindowsMediaPlayer」?

であれば、WindowsMediaPlayerの「ツール」→「オプション」→「パフォーマンス」タブ

「ハードウェアアクセラレータ」の値を「なし」にして試してください。

終わったら元に戻してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やってみましたが、やはり真っ黒でキャプチャーできませんでした。
ほかにいい方法は無いでしょうか?

お礼日時:2003/06/09 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!