プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在お付き合いして6年目の彼がいます。一応結婚も考え、将来は一緒になりたいと思っております。
その彼から、突然連絡が途絶えてしまいました。
先週の土曜に、いつも通り日曜のデートの約束をし、「じゃあ、明日ね。」と言ってから、現在まで(約1週間)一切連絡が取れません。このようなことは初めてで、今までは、一日に何度もマメに連絡をくれていた彼なので、心配です。携帯はつながるので、使えない訳ではないようです・・・。事故にでもあったかと嫌な考えばかり浮かびます。
自宅は知っていますが、彼のお母様にはまだちゃんと紹介してもらっておらず、いきなり伺うのは失礼にあたるかもと思案中です。このような場合、どう対応すればよろしいでしょうか?
もう少し様子を見たほうが良いのでしょうか?それとも捨てられてしまったのでしょうか?
支離滅裂で申し訳ございません。ご教示願います。

A 回答 (3件)

こんばんは。

彼氏は携帯以外の連絡先は持っていないのですか?
携帯を紛失しているという可能性はありませんか?
6年も付き合っているのですよね?そのような事は通常は考えられないですよ。
私はただの回答者ですが、やはり事故か携帯の紛失、もしくは身内になにかがあって病院などにいるのか、、
そんな事を想像してしまいました。
しかし、あまり良くない事しか思い浮かばない状況はとても苦しいでしょう。
共通の友人などはいないのですか?もしくは職場の人などで知っている人がいませんか?
その人に連絡をとり、状況を尋ねてみる事はできませんか?
    • 0
この回答へのお礼

彼と連絡がつきました!!
鞄ごと盗難にあった模様でその手続きに時間が掛かった模様です。
これからめっちゃ反省させます(笑)
皆様、ご助言ありがとうございました。

心配ですね。

1週間もお待ちなら、自宅に行くなり、なんなりとなりふりかまわず、行動していいと思います。仮に捨てられたとしても、このままでいいはずがありません。事故などで連絡がとれないだけなら、なおさらです。
    • 0

自宅に行って聞いてみるのがいいと思いますよ。

私にも、事故や急病にあったようにしか思えません。
    • 0