はじめまして、貴店の商品に私がほしいメモリーがあるのですが、確認の
為に、連絡いたします私がほしいメモリーはDDR2SDRAMかDDR2 533ですが、貴店にDIMM DDR2 SDRAM PC2-6400 1GB がありますもし同じものであればほしいのですが宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

わたしの店にあるのは、



愛のメモリー

です。
    • good
    • 0

ここは、特定商店の掲示板じゃないよー


しかもなぜアンケートw

まあ、某店の紹介の仕方とか誤解を十分にまねく書き方だと思うけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大相撲。現在のBEST3と2代目若貴時代BEST3

を教えてください。33歳女です。

私は中1位の時から高3まで相撲が大好きでした。

そのころはというと調度若貴時代戦国時代で誰が優勝するかわからない
どきどき感がありました。

19歳から育児に夢中で相撲は一旦離れてしまいました。
ですが、3年前位からまた相撲が好きになりました。

そこで、今現在活躍してる力士で好きな力士BEST3(理由も)と
若貴時代(曙・武蔵丸・魁皇・水戸泉・安芸の島・etc)の力士BEST3をお聞かせ下さい。

ちなみに私は入門したての旭鷲山に会いに行って話したのと
地元に魁皇がもちつきに来たのがうれしかったです。

私のBEST3


(1)勢(男前、所作が良い、気を使う、礼儀正しい、相撲がもっと強くなると思う、将来性がある)
(2)千代の国(スピード相撲が強い、気合があっていい、顔も好き、幕内に定着すれば強くなる)
(3)豪栄道(未来の大関候補、強いときにぐっとくる、気が強そうなのが良い)

で、勢がダントツです。千代の国も大好き。上位からは豪栄道(妙義竜も応援してます)

若貴時代
(1)琴錦(相撲が好きだった、性格が良さそうだった、握手してくれた時話してくれた)
(2)若闘将(元十両なので、知らない人も多いでしょうが、凄くかっこよかった。たしか日本人じゃないはず。格闘家になった。お洒落だった)
(3)水戸泉(上位に強い、塩まきは圧巻、中学の卒業アルバムに水戸泉って書いたら怒られた)

あたりです。琴富士(優勝経験有り)も好きでした。旭鷲山・寺尾・霧島・智乃花あたりも好きでした。
懐かしい思いに浸りたいので宜しくお願いします。舞の海は嫌いです(笑)北の富士とのNHKでのやり取りはひややかで面白いですけど。若貴兄弟もあまり好きではありませんでした。

今普天王とか解説で見て、若いな~とか思うんですけど、調度子育てで普天王とか見てないんですよ。高見盛や雅山の全盛期も見ていない。琴ミッキーも野球賭博だかなんだか良く知らないうちに消えてしまった・・・なのでブランクあります。

を教えてください。33歳女です。

私は中1位の時から高3まで相撲が大好きでした。

そのころはというと調度若貴時代戦国時代で誰が優勝するかわからない
どきどき感がありました。

19歳から育児に夢中で相撲は一旦離れてしまいました。
ですが、3年前位からまた相撲が好きになりました。

そこで、今現在活躍してる力士で好きな力士BEST3(理由も)と
若貴時代(曙・武蔵丸・魁皇・水戸泉・安芸の島・etc)の力士BEST3をお聞かせ下さい。

ちなみに私は入門したての旭鷲山に会いに行って話したのと
地...続きを読む

Aベストアンサー

本当に昔に比べて個性派力士が少なくなりましたね。

水戸泉は好きでしたね。個性的でかつ実力がないと生き残れないのが相撲の世界。
古いけど寺尾が大好きでした。四股名がお母さんの旧姓というのがなんか優しい感じで
本人もイケメンでしたね。
時代の縛りなくしてもらえば、鷲羽山。これは強かった。技巧派力士の急先鋒。
あとは、舞の海。大好きです。なにしろ頭にシリコン注射して新弟子検査通る根性。
すもうが好きなんですね。
ロボコップ高見盛が引退してなんだか大相撲また魅力がなくなった気がします。

回答になってなくてすみません。

QPS3の60GB、新型PS3の40GBどちらが良いか

現在某有名カーゲームの為にPS3の購入を検討しています。
そこに新型PS3のHDD40GBが発表されたことからどのモデルを購入しようか迷っています。
そこでOKWaveにてPS3に関しての質問をしたのですが、機能的には新型40GBと60GBではあまり機能の差がないことを知りました。

PS3における有線LAN環境を整えることは難しいので20GBは避けようと考えています。

40GBはUSBポートが2つのみに加え、PS2タイトルがプレイできないということだそうです。

そこで皆さんにアンケートをとりたいのですが、PS3を買うならHDD60GBとHDD40GBのどちらがオススメでしょうか。皆さんのご意見お待ちしております。

Aベストアンサー

PS2を所有していれば、新型PS3でも特に問題ないと思います。が、私なら買いませんね! やはり60GBの方を選択します。PS2は所有していますが、モニター(PCモニターを使用しています)への接続をいちいち切り替えなくてはならないのが、私には面倒です。60GBのPS3でPS2ソフトが動かないなどと言う諸問題もあるようですが、設置場所を確保出来ないのなら、やはり60GBのPS3を選択します。

PS3の場合、無料コンテンツなどもダウンロード出来ますので、HDDの容量は多いに越した事はありません。外付けHDDを接続可能だとしても、あとからの負担が増えるのなら、最初からその分を見込んで、60GBを選択します。但し、セラミックホワイトは魅力的ですので、白いのがどうしても欲しくなれば新型も検討するかも? 60GBでも白いのが出ないのかな?

Qあなたは貴派、若派?

近頃ワイドショーを賑せている若乃花(元)、貴乃花ですが、
しいて言うなら、あなたはどちらに共感できますか?
その理由も合わせてお答えください。

:注意:
この質問は、正解を求めている質問ではありませんので
他人の家の中のことなどわかるはずがないといった種のお答えはご遠慮ください。
あくまで主観で、世間話的な一種の無責任さのあるご意見でかまいません。

Aベストアンサー

私はどちらかというと貴派です。理由は長いですが以下の通りです。

私は6歳上の姉がいる二人姉妹です。
家は代々続く商売をしていて、姉妹のどちらかが家を継がなければいけない運命にありました。
ところが姉は、私になんの相談もなしに、大学進学で家を出たまま戻ることなく、さっさと嫁に行ってしまいました。
子供のころから姉は跡継ぎとして、結婚後も使えるように大きな部屋を与えられていたり、何かにつけて、お姉ちゃんは大事な跡継ぎだからと優遇され、自由奔放な性格に育ちました。
姉にはそれが苦痛だったと思いますが、私にも苦痛でした。
姉が嫁いで以降、突然私が家を継ぐことは決定事項かのごとく周囲の態度が一変、跡継ぎ教育が始まり、親と子供の関係はなくなり、跡継ぎとしての能力や権威を求められるようになりました。
私も家業を絶やしたくなかったので、婿をもらい家業を継ぐ決意をし、自分なりに一所懸命気を張って勤めてきました。

ところが親が年老いてくると、今度は子供のころのような無邪気な対応を求めてくるようになってきました。
姉は私が婿を貰った途端、駆け落ち同然で出て行ったというのに、何もなかったかのように家に頻繁に来るようになり、子供のころのままの無邪気さで親に甘えていました。
その後、姉は車で20分ほどのところに越してきて、自分の子供を連れて、家業を手伝うわけでもないのに、毎日のように朝から晩まで入り浸るようになりました。
親はそれが可愛くて仕方がないようで、何かにつけ私は可愛げがないというようなことを言うようになってきました。
私が姉に何か言うと、妹が姉に意見するとは何事だと言われる始末です。

家業を継ぐのを選んだのは自分ですし、自分の仕事にも人生にも誇りを持っていますが、周囲の勝手さには辟易しています。
厳しさを求めていたくせに、都合のいいときばかり子供っぽさを求める親も、自由に自分の素直な感情を表にだし、行動できる姉も疎ましく思ってしまうことがあります。

こういったことから、今の貴乃花を見ていると、自分を見ているようで共感せざるをえない気持ちになってしまいます。

私はどちらかというと貴派です。理由は長いですが以下の通りです。

私は6歳上の姉がいる二人姉妹です。
家は代々続く商売をしていて、姉妹のどちらかが家を継がなければいけない運命にありました。
ところが姉は、私になんの相談もなしに、大学進学で家を出たまま戻ることなく、さっさと嫁に行ってしまいました。
子供のころから姉は跡継ぎとして、結婚後も使えるように大きな部屋を与えられていたり、何かにつけて、お姉ちゃんは大事な跡継ぎだからと優遇され、自由奔放な性格に育ちました。
姉にはそれ...続きを読む

Q菩薩の心を尊貴する

この言葉はどうあるべき心と思いますか。

Aベストアンサー

おはようございます。



菩薩様は衆生と共に歩み“成仏=如来様”になろうとする前段階、
未だ修行の身。

対して如来様は字のごとく“真如”から来る…
つまり涅槃を知り涅槃より如実の道を通じてやってくる。

従って菩薩の様の労苦は私たちと供にある。

弥勒様も56億年後にはその修行を終え、如来となり降臨する。

菩薩様の労苦は衆生の労苦を皆集めた労苦…修行の最終段階でありながら、
私たち衆生にとっては最も身近な仏様。

地蔵菩薩、観世音菩薩、文殊菩薩、普賢菩薩、勢至菩薩と
身近なものが多いのもその為かと思います。

その菩薩様を、その御心を蔑ろにする事はできません。

常に私たち衆生と共におられるのですから“尊貴”の対象に他なりません。

久しぶりに『十三佛真言』を思い起こしました。

感謝いたします。                  (合掌)

Q「職業に貴賎は無い」と思いますか?

「職業に貴賎は無い」と思いますか?

「無い」ならば、結婚相手が、ヤクザや風俗嬢だったとしても
親類を説得できる自信はありますか?



正直ボクは現実を見渡せば、死語化してるというか、
貴賎は確実にあると思わざるを得ないですが…
現代の欲望に忠実な自由主義経済社会の中で、どう考えても、
ヤクザと公務員、風俗嬢とホテルマン、を同列に考えることができかね…
世の中には、卑しいけど儲かる仕事というのが、現実にある?
金でなんでも買い取ってやろうという欲深な人間もいる?

『職業に貴賎なし、人に貴賎あり』という言葉も見かけたのですが、
職業という限られた環境の中で、人格が誘導されることも多々あると思われ…
正直キレイごとにしか聞こえず、ピンと来ませんでした。
国も公にその存在を一部みとめている…?貴賎というか、羞恥心の問題?

当アンケートは個人個人のモラルの問題なので、善悪を議論するつもりはありません。ただ単純に不思議だったので、皆さんの考えが、どちらか伺いたいです。反対意見でもなんでも構いません。

Aベストアンサー

陳腐化した言葉ですかね。
私自身、信じている訳では無いですが・・・。

「職業に貴賎は無い」という建前は、自由主義経済社会の中で生きる時、守らねばならないマナーのようなものではないでしょうか?
職業選択の自由が一応保証された中で、自身の能力・環境が許す範囲で、法に抵触しない経済活動をする限りは、そのことに否定的な意見を述べることは、タブーとまでは言わなくても大きなお世話であることは間違いありません。

個々人の常識や倫理観道徳観に照らして「この職業はどうも・・・」という感覚があっても無理からぬことですが、それを公に表明してしまうと、「それを言っちゃあオシマイ」ってことかも。

ちょっと詭弁くさいかな?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報