新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

AAC(ipodの曲)をCD-Rに焼いて、普通のオーディオで聴けますか??
AAC形式の曲を一般オーディオで聞く場合は何に変換するのが良いですか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ACC(iPodの曲)をCD-Rに焼いて・・・ですが、iPodを使用されていると言う事は、iTunesを使われていると思いますので、iTunesでの「ディスク作成」機能で、作成される際に「オーディオCD」にチェックを入れて作成されると、普通のオーディオで聴けるファイル形式で作成してくれますので、ご質問にある普通のオーディオで聴ける(WAV形式)となります。


ただし、容量の大きいファイル形式なので70~80分程度の時間となります。

ついでに、少し応用でiTunesでの「ディスク作成」時の設定を「MP3」にすると、MP3のデータファイル量、CD-R「700MB」を使用すると1曲5MB程度なら140曲も記録できますが、ただし再生するのには対応しているCDプレーヤーが必要となります。

さらについでですが、「ACC」ファイルそのままの再生対応しているCDプレーヤーもあり、マランツ「CD6003」ならば「ACC」ファイルデータを・・・ファイル形式では「MPEG-4」となります・・・そのままCD-Rに焼いて再生も可能なのでさらに多数の曲を一枚のCD-Rで楽しむ事も可能です。
http://www.marantz.jp/arch/dfu/cd6003.pdf
まあ対応CDプレーヤーが少数派なので、自分で楽しむ以外は、他の方の機器と互換性が無いのが欠点でしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

細かくわかりやすかったです。
無事にできました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/03 01:21

>AAC(ipodの曲)をCD-Rに焼いて、普通のオーディオで聴けますか??



聴けません。
MP3やWMAなら対応するプレーヤーもありますが、AAC対応は無いでしょう。

>AAC形式の曲を一般オーディオで聞く場合は何に変換するのが良いですか??

「音楽CD形式」で焼いて下さい。
市販の音楽CDと同じ形式になるので、書き込みメディア(R/RW)を読み込める能力のあるプレーヤーであれば音楽再生が可能です。
(一部のプレーヤーや書き込みメディアを読めない場合があります。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

無事にできました。
ありがとうございました

お礼日時:2010/03/03 01:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qm4aの音楽ファイルを、普通のCDプレイヤーで聴くにはそのままCDに焼けばいいだけでしょうか?

m4aの音楽ファイルを、普通のCDプレイヤーで聴くにはそのままCDに焼けばいいだけでしょうか?
また、なにかする必要があるならば、それもあわせて教えてください。

Aベストアンサー

m4a(AAC)の音楽ファイルでしたら、iTunesに取り込んで、そのままiTunesのCD作成機能で、CDに焼けば聴けますよ。
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

Qmp3形式の音声を音楽CDとしての形式に変換したい

mp3形式の音声データーがあります。

このままCDRに焼いて、音楽CDプレーヤーにかけても聞けません。

音楽CD形式に変換したいのですが、無料で使えるようなソフトありますか?

なおosは、Vistaです。

Aベストアンサー

こんにちは

こちらの質問をされた方ですよね?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4342414.html

WMP11を使うのが、やはり一番手っ取り早いと思いますが・・・

WMAにしてもMP3にしても、WMP11を使うことによって、あたかもそのまま使えるように扱えますが、オーディオCD(音楽CD)の作成を選択すると、WMP11のほうで自動的にWMAやMP3を音楽CD用の形式に変換し、多くのCDプレイヤーで再生することの出来る音楽CDを作成してくれています。ですので、MP3などのファイルを使っての音楽CD作成中には、「変換中です・・・」みたいなメッセージが出てくると思います。

前回の質問で紹介したURLや#2さん紹介のHP、またはWMP11のヘルプで「オーディオCDを作成する」などのトピックをご覧になって作成すれば、多くのCDプレイヤーで扱えるものを作ることが出来るでしょう。

音楽CDには、ある規格のPCMというデータが記録されています。これをそのまま(圧縮なしに)音楽ファイルとして取り込む場合、wavというコンテナファイル(入れ物と思ってもらっていいと思います)に収めて取り込みます。wavというファイルにPCMが入っている、という感じでしょうか。
変換ソフトや取り込みながら変換してくれるソフト(MP3やWMAなどで取り込むソフト)は、これ大本として圧縮変換してファイルサイズを小さくしてくれているようなものです。

WMAやMP3をwavに変換することは出来ます(音楽CDと同じファイルの中身)。が、これをそのままwavとしてCDに記録しても、音楽CDとしては扱えず、多くのCDプレイヤーでは再生できません。ファイルの形式、書込む形式が違うからです。

音楽CDの中身と同じものが収められたwavファイルを使って、音楽CDを作るのはファイル変換だけでなく、ほかにもすること(昔だとCUEシートを作るとか・・・)あり、大変です。

WMPやiTunes、PCに付属しているライティングソフトなどで音楽CD作成のモードを選択すると、ファイルの変換を含め、面倒な作業を自動的の行ってくれて、便利で楽チンです。

こんにちは

こちらの質問をされた方ですよね?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4342414.html

WMP11を使うのが、やはり一番手っ取り早いと思いますが・・・

WMAにしてもMP3にしても、WMP11を使うことによって、あたかもそのまま使えるように扱えますが、オーディオCD(音楽CD)の作成を選択すると、WMP11のほうで自動的にWMAやMP3を音楽CD用の形式に変換し、多くのCDプレイヤーで再生することの出来る音楽CDを作成してくれています。ですので、MP3などのファイルを使っての音楽CD作成中には、「変換中です...続きを読む

QPCで焼いたCDがCDプレイヤーで再生できない!!

windows media player(多分最新版?)で焼いたCDを
CDプレイヤーで再生しようとしても再生できません。
PS2に入れても再生できないメディアと表示されます。
使っているのはごく一般的な700MBのCD-Rで
再生に使っているCDプレイヤーは25枚ファイルタイプPD-F25A
とPS2です。

これは私が何か勘違いしているのでしょうか?
ちなみにwindows media playerの設定はいじっていません。
何故再生できないのか見当がつきません。
何かお心当たりありましたら教えてください!!

Aベストアンサー

データCDとして焼かれていることが考えられます

焼いたCDをパソコンで読み取ってみてください。
CD音源以外(MP3・WMAなど)で保存されている場合はデータCDです。
データCDは 対応していないと読み込んで再生しません。


もしデータCD扱いになっているなら以下の方法で
最新版のVer11の場合です

ツールバーの書き込みをクリック
オーディオCDをクリック(黒丸)がつきます

後はそのまま焼いてください

Q音楽CDを作りたいのに・・・m4aって何者?

XPで音楽CDを焼きたいと思っています

iTUNEであるCDからHDへファイルを落としたのですが
拡張子がm4aというものでした

CDに焼くにはMP3がいいと聞きますが、その変換もできません
m4aがACCというファイルと同じものだとか
MP4と同じものだとか、プロテクトがされているのでCDには焼けないとか
うわさも聞きますがいったい簡潔に言うとどういうことなのか
理解できずです。
ファイルの関係性と、m4aからMP3への変換の仕方を
わかりやすく説明いただけませんでしょうか??
ちょっと困っています・・・

Aベストアンサー

iTunesから、オーディオCDを焼くことが出来ます。
まず、編集>設定>ディスク作成で、
オーディオCDを選択します。
次に、焼きたい曲のプレイリストを作ります。
ファイル>新規プレイリスト作成で、
ソースのウィンドゥに、
新しいプレイリストが出来るので、
適当な名前をつけて、ライブラリに戻ります。
焼きたい曲を先ほど作ったプレイリストに、
ドラッグ&ドロップすれば、リスト完成です。
曲順などは、このときに設定してください。
最後に、出来たプレイリストを右クリック。
プレイリストからCDを作成を実行します。

m4aからmp3への変換ですが、
iTunesだけだと、少しややこしいです。
まず、編集>設定>ディスク作成で、
MP3 CDを選択します。
あとは、上記と同じようにCDを作成すれば、
MP3形式のデータのCDが出来ています。

簡単に変換する場合は、
dBpowerAMP Music Converterというソフトを
お勧めします。
公式サイトから、本体とmp4とmp3のプラグインを
ダウンロードしてください。
日本語化ファイルもあるようです。
参考URLを参考にインストールしてみましょう。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=dBpowerAMP&lr=lang_ja

iTunesから、オーディオCDを焼くことが出来ます。
まず、編集>設定>ディスク作成で、
オーディオCDを選択します。
次に、焼きたい曲のプレイリストを作ります。
ファイル>新規プレイリスト作成で、
ソースのウィンドゥに、
新しいプレイリストが出来るので、
適当な名前をつけて、ライブラリに戻ります。
焼きたい曲を先ほど作ったプレイリストに、
ドラッグ&ドロップすれば、リスト完成です。
曲順などは、このときに設定してください。
最後に、出来たプレイリストを右クリック。
プレイリストから...続きを読む

QMP3をCD-Rに落としCDプレーヤーで聞く方法。

MP3をCD-Rに落としたのですがCDプレーヤーで再生しても雑音しか聞こえません。

ヘルプを見るとCDプレーヤーで再生するためには別のソフトでCD-Rに落とさなければ駄目というような事が書かれてあったのですが(Windows Media PlayerでCD-Rに落としたものはWindowsのPCで再生可能と書いてありました。因みにPCのOSはVistaです)、市販のCDプレーヤーで再生出来る無料ソフトはありますでしょうか。

ご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

CDプレーヤーには以下3種類があります、どれにあたるか取説を読んで確認してください

 1.市販のCDしか再生出来ない機種
   ☆ 記録したものはかかりません  ⇒昔の機種、買い換えるしかない


 2.  〃 とCD-Rが再生出るが音楽CDフォーマットしか再生出来ない機種
   ☆ 音楽フォーマットの市販と記録したものがかかる⇒音楽フォーマット


 3.  〃   〃  が再生出来るmp-3フォーマットが再生出来る機種 ⇒最新の機種
   ☆ 音楽フォーマットの市販と記録したものとmp-3がかかるがかかる

それに合せて対応してください
補足では一度記録に失敗したCD-Rをフォーマットして使いましたとありますが
CD-Rは一回こっきりしか記録できません、
もしかしてCR-RWであれば、これもプレーヤで読めるか取説で確認してください

音楽CDにはできているようなので、新しいディスクに書き込んで確認ください。
mp-3で記録するには、エクスプローラでそのままファイルコピーします
 

Qダウンロードした曲をCDに焼くには?

音楽配信サイト等からDLした曲をCDに焼くには何かソフトが必要でしょうか。

あと、試聴用の曲をPCに取り込む方法があれば教えて頂けませんでしょうか。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
メジャー所でいえば例えば「mora」。
ここはダウンロードした楽曲を音楽CDにすることを「一切禁止」しています。
可能なのはATRAC3plus形式対応CDにすることだけ。
このCDは専用のプレーヤーでしか聴けず、Net-MDなどと基本的に同じ考え。

ただ、世界最大の音楽配信サービスiTunes Music Store(iPod用のサイトですね)が限定的ながら音楽CDへの書き出しを認めているので、世界的な流れは解禁へと向かっています。
*iTMSは日本でのサービスを行っていません。

というわけで、現状のサイトのほとんどがCDへの書き込みを禁止していますが、Listen Japanなど一部の国内大手は音楽CDへの書き込みを許可し始めています。
お使いのサイトのルールを良く読んでみましょう。

また「試聴用」はあくまで試聴なのでDL出来ません。
「録音」(PCで鳴っている音楽を二次的に録音する)は可能かもしれませんが、あまりお勧め出来る方法とも思えません。

ちなみに音楽CDへの書き出しが許可されていないファイルはCDに書き込んでも無駄ですし、ATRAC3などの場合はそもそも該当ファイルを普通に探せない様にしてありますので意味はありません。

そういうのはコピーガードのかかっていないMP3ファイルなどにのみ通用する話です。

こんにちは。
メジャー所でいえば例えば「mora」。
ここはダウンロードした楽曲を音楽CDにすることを「一切禁止」しています。
可能なのはATRAC3plus形式対応CDにすることだけ。
このCDは専用のプレーヤーでしか聴けず、Net-MDなどと基本的に同じ考え。

ただ、世界最大の音楽配信サービスiTunes Music Store(iPod用のサイトですね)が限定的ながら音楽CDへの書き出しを認めているので、世界的な流れは解禁へと向かっています。
*iTMSは日本でのサービスを行っていません。

というわけで、現状のサイ...続きを読む

QCDを作ったのですが、車で再生しません。

CDを作ったのですが、車で再生しません。
Media PlayerやiTunesのMP-3用やデータCD用で何枚もCDを作ったのですが
車では再生しません。(妻の車も含めです。どちらも、純正品)
PCでは再生します。
どうしてなのか わかりません。
ちなみに、子供が作ったCDは再生できます。
子供に聞くのもちょっと・・・
なんせ、子供より何年もPC歴は長いし、子供にPCを教えたのも私です。
ま、そういうものなのでしょうけど。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

オーディオCDを作っているでしょうか?
こちらを参考にどうぞ

iTunes for Windows: オーディオ CD を作成する方法
http://support.apple.com/kb/TA47704?viewlocale=ja_JP

Windows Media Player 10 で 音楽 CD を作成 (コピー) する方法
http://support.microsoft.com/kb/902139/ja

ちなみに、オーディオCDを作ればファイナライズする必要はありません

QCD-Rに、車のオーディオでも再生できる音楽を書き込みたい

ファイルをドロップするだけだと、PCでは再生できますが、車では再生できませんよね?
みなさんはどのようなソフトでCDを作っていますか?
ご教授下さい。

Aベストアンサー

WindowsMediaPlayerが一番手っ取り早いですね。
PC上でCDにしたい音楽を一ヶ所にあつめ(ひとつのフォルダ)ます。ただし650MB・700MBで再生時間数を調整してください。
そのあとそのフォルダ内でCDに入れたい音楽ファイルを一括選択して
右クリック→書き込みリストに追加(B)をクリック
するとWindowsMediaPlayerの画面に変わりますのでそこで 書き込みタブ をクリック 右上のスピンダイヤルをオーディオCDを選択
左上のスピンダイヤルが 書き込みリスト になっている事を確認したら その上にある 書き込みの開始 ボタンをクリック
これでOKです。

QMP3を普通のCDプレーヤーで再生

MP3を普通のCDプレーヤーで再生する方法を教えてください。

Aベストアンサー

普通のCDプレイヤーでも最近の製品なら「MP3対応」となっていることが多い。
この場合は、MP3をライティングソフトで「データ」形式でCD-Rに焼けばそれだけで再生してくれる。
※ただし、いろいろなMP3エンコード方式があるのでそれに対応(認識)するかは別。
 大抵はWindows Media PlayerでMP3に変換してやると広く認識してくれる。

CDプレイヤーが「MP3対応」でない場合は、
ライティングソフトで「オーディオCD」形式でCD-Rに焼けば音楽CD化できる。
無圧縮に再変換(MP3→WAV→CDA)してるので曲数は音楽CD並になる。

Q音楽用CD、データ書き込みができる、おすすめフリーソフトを、教えてください。

音楽用CD書き込み、また
CD-R
DVD-R
にデータ書き込みができる
シンプルで安定した
日本語のフリーソフトを、教えてください。

Aベストアンサー

私も使ってます
http://www.altech-ads.com/product/10001005.htm
burn4freeです


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング