dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合っている彼女の気持ちを試したくて、何かにかこつけて「もう話さない!」とか「別れる!」とか言ってしまったことはありますか。
男性の方のご意見をいただけるとありがたいです。(出来れば30代以上の方)

また、試すつもりはなくても、彼女の態度や発言を非常に失礼だと感じて、相手の意図も確認せずに勢いで別れ言葉を口走ってしまったことってありますか?

そういった場合は、相手に追いすがって欲しいものでしょうか?

A 回答 (4件)

>何かにかこつけて「もう話さない!」とか「別れる!」とか


は言ったことがないですが、
試すつもりで他のことを言ったことはありますね。

例えば、
「そのうち俺よりもいい人が現れたらいつでも乗り換えていいから」とかね。

多少なりとも自信の無さもありますが、勿論すがって欲しいんです。
そんなことは絶対にない、いつまでもxx君と離れないよ、って言って欲しいです。
相手が↑の例えば~のようなことを言ってきたら、
私は彼女には↑2行上の文面で伝えてますけどね。

これは女性も同じですよね。
卑屈になるけど、本当は大事にして貰いたい、
そこに気付いてもらいたいんだと思うんです。
だから、卑屈になる必要がないくらい大事にしていることを言葉ではっきりと
伝えるようにしています。


ただ、これは何か違うと思うんですよね。
>何かにかこつけて「もう話さない!」とか「別れる!」とか
まさに「死んでやる」って言う人と同じ。死ぬって言う人は死にません。
死ぬ人は何もいわずに死にます。だから怖いってのもありますけど。
話さない人はいきなり沈黙です。別れる人はいきなり音信不通になります。
ああ、またやってら、と思ってハイハイとなだめる程度でよろしいかと。

この回答への補足

以前、「君のすがるような所が可愛い」というようなことを言われたことがありました。きっと甘えられているんだと思います。(怒)
今回は追うつもりはありません。でも、「大事にしているのよ」という意思表示が足りなかったかな。。。

補足日時:2010/02/28 20:19
    • good
    • 7
この回答へのお礼

↑間違って補足のところに書いてしまいました!お礼です。すみません。

お礼日時:2010/02/28 20:34

相手に追いすがってほしいのだろうけど


そんな理由で、別れるっていうのであれば
自分の言葉に責任を持ってもらいたいので
追いすがられても、放置でしょう。

30にもなって、自分の言葉に責任もてないような人なんて
別れていいしー、って思っちゃう。
自業自得じゃない。
追いすがらないほうが、正解。
付き合いたければ、自分のプライド捨てて
謝ってくるでしょう。
こないなら、その程度だしね。

そういう言葉を口走って、
自己責任を経験すると、
もうそういう風に、ガキじみたようなことはしなくなる。
30代ならなおさら、そういうガキなことはしてほしくないもんだね・・
    • good
    • 6
この回答へのお礼

30代じゃないんですよね。もっと年上なんですよね~(苦笑)
明確に「別れる」と言ったわけじゃないのですが、もう付き合いたくないみたいな…(一緒か)
本当に、子供っぽいですよね。(苦笑)

お礼日時:2010/02/28 20:23

後輩の話しですが・・・



「別れよう!」と言って手を出したら、彼女が手を握っていたので ・・・そのまま別れてしたった ^ ^;
その晩は、飲みに連れて行きましたが「○△□」などなど分けの分からないことを言って泣いていましたが、基本的に格好をつける後輩だったので自業自得と周りの者は笑っていました ^ ^;

「相手に追いすがって欲しいものでしょうか?」を期待するような人なら、そのまま別れた方が良いと思います。

この回答への補足

>「相手に追いすがって欲しいものでしょうか?」を期待するような人なら、そのまま別れた方が良いと思います。

了解しました。私も追うつもりありません。ただ、誤解は解きたいので話し合うことにしました。

補足日時:2010/02/28 20:18
    • good
    • 3
この回答へのお礼

↑間違って補足のところに書いてしまいました!お礼です。すみません。

お礼日時:2010/02/28 20:34

試すつもりはなくても、彼女の態度や発言を非常に失礼だと感じて、相手の意図も確認せずに勢いで別れ言葉を口走ってしまったことはあります。

そのくらい本音で言えるの仲じゃないと付き合えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどー。試すつもりじゃなくてということですか。向こうは本音で言ってるんでしょうけど、私はとても傷つきました。

お礼日時:2010/02/28 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A