dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デブが痩せて美人になったら


昔はボンキュッボンなスタイルで、可愛い時のビヨンセみたいだったのに、今は激太りした女友達がいます。

かなり美人で、当時は友達目当てのナンパは日常茶飯事、羨ましいくらいに引く手数多でした。

友達は最近職場の取引先の男性に恋をして、昔の自分を取り戻す為にダイエットを頑張っていますが、デブな姿を見られたからと悲観的になったりしてます。

そこで男性にお聞きしたいのですが、太った状態で出会って少しずつ変わって綺麗になってく女性が、最終的に痩せて美しくなったら好感度が上がったり恋愛対象として見られるようになったりしますか?

出会った時が太ってても、綺麗になればあまり問題ないのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

いいえ、そうはなりません。



何せ、デブという経緯があるからです。
元デブということを知らずに寄ってきた人にはいいかもしれませんが、
過去にデブになったことを知っている人から見れば、
彼氏ができたり、結婚して安心すればまたデブになることは
目に見えているからです。

それにデブから痩せても皮は残りますから、
脱いだらキモいです。
    • good
    • 3

恋愛対象にはなるけど


男性のイヤな部分を見ちゃわないかなぁ・・
って心配。

私もぷっくーしていた時があって
そのとき、一緒にいた美人名友達にしか
見向きもしなかったくせに
やせて、劇的に変わったとき
その男性は、ヘラヘラ~っと寄ってきた。
手の平返す態度がイヤで
私は相手にしなかったけど・・
そんな外見で~なんて男には・・って。

痩せる努力は、自分のためにはいいけどね。
かつて、容姿がよければモテたっていう
イメージが強そうだけど
外見だけではなく、
内面でよって来るよう、彼女が努力すればいいのに・・
だから、悲観的になるんだよ。。
    • good
    • 2

綺麗になっていく中で恋愛対象になることは、大いにあると私は思いますよ。



ただ、綺麗になってから、誘われるまではちょっとした時間のギャップがあるかもしれません。
よくあるのは地味な女性が、はじめてちゃんとした化粧して服を着た時ですね。
周りの男性は、その変化は気付いているけど、いきなり誘うのは躊躇する場合があると思います。
化粧してなかった時は誘わなかったくせに!なんて思われるのも嫌ですからね^^
それと太ってる女性と付き合った男性は、必ずしも太めがタイプだとは限らないんですよね。
彼女が痩せると喜ぶというのはそういうことでしょう。
同じ好きでも綺麗になって欲しい気持ちを持つことはあると思うし、恋愛対象のボーダーを超えて好きになることもあると思います。
だからダイエットして綺麗になることは間違いじゃないですよ。

友達、ダイエット成功するといいですね。
    • good
    • 0

人間の第一印象なんて視覚情報でほぼ決定してしまいます。


合コンでの第一印象なんか大切ですよね。
その第一印象から相手を意識するにつれ色々考えるうちに
自分の理想と損得勘定に走るのがごく一般的な流れです。

ここだけの話しですが私のタイプは森三中の黒沢さんです。
太ってますよね。彼女。
なんで私のタイプなんだと思います?
簡単な事です。太っている事をコップレックスとは思わず
逆にそれを「個性」と捉え芸の肥やしにしているからです。
そう言う前向きな生き方が出来る人は付き合っても
スゴク楽しい時間を過ごす事が出来ます。マジで。
なので太ってようが奇麗であろうが問題にする方が人間性を疑いたくなりますぜ。
まぁ、色々ご意見がおありでしょうから参考意見にしかなりませんが
世の中そんなもんです。
大事なのは自分を見失わない事です。つまり自分らしくと言う事です。
    • good
    • 1

言えることは、一度太ると簡単には痩せないということです


太るのはあっというまです。
成功すれば雑誌に紹介されるほど極めてまれなことです。
身近で成功例を見たことがありません。
なので出会った時の印象を引きずります。
それに、女友達のことをあなたが質問されるのが不思議です。
本人にわかることはないでしょうがその女友達に失礼な気がします。
    • good
    • 0

 デブの実績があるのですから将来リバウンドする事間違えないでしょう。

  好感度に変わりはありません。  それよりも太った原因の他人転嫁を厳しく見ます。
    • good
    • 3

綺麗になったら、恋愛対象になりますよ。



太ってる女性でも「痩せればカワイイのに...勿体ない」って思うことは多々あります。

ぽっちゃりが好きな方もいますでしょうが、私は細い方が好きです。

私の場合は細ければ恋愛対象として見れますが、太っていれば恋愛対象に見れません。

細身が好みなので、痩せればスタート地点に立てます。

そこから性格面で合うかどうかでしょう。

ダイエットはやり遂げることが重要で、その姿を彼が見れば努力してるというアピールになるでしょう。

まず、痩せることです。
    • good
    • 0

20代の男です。



個人的な考えで回答しますね。参考までに、、、


世の中には太っている人が大好きな人(俗に言うデブ専)と、太っている人が嫌いな人がいます。
なので外見は人それぞれの好みだと思います。

自分は後者です。デブは大嫌いです。
理由は、自分の体調管理も満足にできない人は・・・って感じです。


デブがいくら痩せて美人になったからって、
恋愛対象とか全く関係ないと思います。最終的には外見じゃなく中身です。

まぁ、痩せれば自分に自身も付くと思いますし、健康にもいいし、
ダイエットはいいと思いますよ。
    • good
    • 0

私の場合だと、


相手にしなかった女の子が綺麗になったなら、
今までの自分の見る目が間違っていたと思うことでしょう。
    • good
    • 2

こんにちは。


最初はドン引きでも、少しづつでも結果が出れば、努力を認める男性はいると思います。
もっとも、意中の人がそうかどうかは不明ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!