アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今からGWの海外旅行を企画するのって遅すぎですかね?
急に思いついたもので・・。
軽く旅行会社に電話してみましたが航空券がなさそうです(泣)

フツーはいつ頃から企画するものなんですか?

A 回答 (3件)

まぁ、行き先にもよりますけどね。

また個人手配かツアーかも。

個人手配だったら、航空券は早ければ11ヶ月前(予約解禁すぐ)~遅くとも年末年始の前には手配してます。今年のGW用は12月に手配しました。
GWのような混雑期で人気の行き先だと、多くの人がどこに行こうかなぁ~と考え出す頃には、もうなくなっていますからねぇ。。(キャンセル待ちで行けるか行けないか、ハラハラするのはキライなもので)

この回答への補足

今回は航空券の個人手配で考えています。

なるほど~年末年始とは…。完全に出遅れているので香港や
シンガポールとか便数が多い国限定で探していますが
どうなることやら。

補足日時:2010/03/01 00:19
    • good
    • 0

早い方は1年前から企画しているようですが、まだ遅くはなさそうです。


航空会社のWebサイトからの予約はお試しになっていんでしょうか?
私今朝、4/28発5/5戻りのオーストラリア行きを購入したばかりです。ホテルはこれからゆっくり選びます。ホテルも直接手配なら、1部屋も空いてないなんてことは絶対にないですからね。
飛行機の、5/4戻りの便はさすがに満席のようでしたが、1日日程をずらしてみると、まだまだ空きはあります。若干高めですけど、航空会社直接の予約を試してみてください。
    • good
    • 0

一か月前くらいに


いくつかキャンセルでるかもしれません
それを期待して電話してみるのも
いいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/15 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!