架空の映画のネタバレレビュー

参考までにお伺いしたいのですが、インターネットでビジネスされている方は、どのような事務所でお仕事されているのですか?

ネットビジネスに興味があるのですが、テナントに店舗を借りなくても、アパートでも充分だと思っていました。
ビジネスによっては保管場所が必要になったりもするのでしょうが、参考までに聞かせてください。

A 回答 (2件)

アフィリエイトのように、別にそのサイトの運営者が誰であるかなどをサイト閲覧者に知らせる必要がない場合、PCとネット接続環境さえあれば自宅で十分でしょう。

ネットショップのように、運営者の住所、連絡先等を知らせる必要がある場合、自宅兼という形がイヤな場合もあるでしょう。(家族同居なら、家族がイヤがるかも知れません)

倉庫兼事務所という形でアパートの一室を借りる事や、事務所を借りる事もあり得ます。
大都市、大都市近郊であれば、ベンチャービジネス向けにレンタルデスク(レンタルオフィス)の会社がありますし、私書箱サービス電話転送サービスなどを使っている人もいるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

ネットビジネスと言われても、色々と種類があるので一概には言えません。

アフィリエイトなどPC一台あればできるもの(自宅の一室で十分)や、
ネットショップやオークションなど在庫をかかえ保管場所が必要となるものがあります。
また、規模が大きくなりスタッフを雇うとなると、それなりの事務所をかまえる必要が出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。