プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性にとって背が極端に小さい男性はやはり恋愛対象外となりますかね?
自分は18歳ですが身長は155センチしかありません。
悩んでます。
世の中の女性の大半以上がヒールとか履けば155センチをゆうゆう越してしまいます。

男性選びに身長はけっこう大事にしてる人がいると思うんですが、どうなのか教えてください

A 回答 (18件中1~10件)

まぁ確かに外見に難ありの人は第一印象で不利ですが、それが全てなのか?と言われたらNOです。


だって外見で恋愛対象が決まったら、世の中ブ男ブ女とか肥満の人とか、一般的に好まれない外見の人は絶対結婚出来ませんよね?

時事的な比喩を使えば、外見がフィギュアのショートプログラム、内面がフリープログラムです。
どちらかがちょっと悪くても、もう片方が良い点数なら入賞のチャンスは充分あるのです。

155cmならまだまだ第一印象でも許容範囲の人は多いはず。
背が低いとウジウジしてたらかえって悪印象ですので、気にせず自分らしく生きてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウジウジしてたらどうしようもないですね。
参考になりました!
ありがとうございます^^

お礼日時:2010/03/01 16:38

昔のバブル期には高身長が重宝されましたが現在は関係ないです。


あなたぐらいならかえって可愛いと言われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいいとも言われますが、またそれが恋愛対象外を意味するような感じになっちゃいます(笑)
回答ありがとうございます^^

お礼日時:2010/03/01 16:39

確かにまだ、会ったことのない人に紹介して貰う場合は不利になることもあろうかと思われます。



しかし、小柄でも別の魅力があれば女性にもてている方はおられると思います。俳優でもう、70代ですが、何ともいえない魅力があるのか数回、結婚しているA氏はおまけにお相手が20歳も30も歳も年下です。
背が高くても持てない人はもてません。

それに20歳くらいになっても背が伸びる人もいるみたいです。

先のことはわからないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうゆう方もおられるんですね!
自信になります。
もう3年伸びてないですけど…
回答ありがとうございます^^

お礼日時:2010/03/01 16:41

あくまで自分のことですが、


気にしない、といったらウソになります…

私は30代なのですが、この年代になり
「はげてる人と、太ってる人どちらがダメか」とか
いろいろガールズトークは盛り上がることも…
(気分を害したらごめんなさい)
でも男性も例えば女性の胸の大きさとかで
判断する人もいますしね。
(そういう私はかなり小さいので(泣))

ただ男性選ぶのに身長を「大事」にしているか、と
いわれたら、そうでもないです。
ただ若い頃はやはり服装には気を使ったかも。
ヒールとか厚底ブーツは避けたし、階段とか
1段後ろ下がって上ったりとか。
あ、でもそれは男性選んだ後ですね。
つまり身長気にせずその人が好きだったから
付き合ったってことでした。

私もそのことで遠慮がちだったり、
うじうじしている方が好きじゃないかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人それぞれですかね。
ウジウジしたら仕方ないみたいですね!
少々自信をもってがんばってみます。
回答ありがとうございます^^

お礼日時:2010/03/01 16:43

奇麗事抜きに書きます。


身長は大事です。勿論顔も大事です。
もう少し具体的に書けば、顔が良ければ身長はさほど気にならなくなります。

ただね、人には好みという物がありますので、顔だって世間的に良いと言われていても
そう思えない人もいるんですよね。
なので、身長が低い人を好きだと思う人も居ると思います。
私も身長は160センチありません。
165センチ以上の人に過去告白した事ありますが、全て玉砕しました。
これは身長が原因なのか、外見がNGだったのかは不明ですけどね。

良く内面を・・・と言う人が居ますが、これは奇麗事です。
なぜなら、自分の好みの外見とそうではない外見の人が居たら、どちらと仲良くなりたいか
というと、当然好みの人と仲良くなりたいですよね?
内面を見るというのはそれなりに仲良くならなければ、わからないことです。
外見が好みじゃない人と仲良くなる時間があったら、好みの人と仲良くなるに決まってます。
なので、外見が好みだった場合には内面も見る。が正しいのです。
よって正確には、外見が好みの場合は という言葉が省略されているだけなのです。

最後に。
質問者様は小学校から中学もしくは高校で何センチ伸びましたか?
男性は24歳までは身長が伸びると言われています。
なので、まだ6年ある訳ですよ。
諦めるには早いんじゃないかな。
または、年収1千万を超える職業に就けば、今よりはモテるようになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔もなかなかのブサ男です(泣)
身長ももう3年伸びてないです。
しかしがんばります!
回答ありがとうございます^^

お礼日時:2010/03/01 16:46

私の知人の旦那様は160cm無いです。


でもとても素敵ですよ。
私の父親は若いときにモテモテだったらしいですが、156cmの私より明らかに小さいです。
元職場の30代の男性は、かわいい奥様がいらっしゃいますが絶対私より小さいです。でもオシャレだし自分に自信があるせいか、背の低さを全く感じさせません。

なので、スタイルの良い男性に比べれば不利かもしれませんが、相手の身長をあれこれ言う人は元々対象外と思っていればいいのでは?
相手の身長は全く気にしないという女性もいる訳ですし。
気にする事はないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!
それは自信になります。
多少でも自分に自信もってがんばります。
回答ありがとうございます^^

お礼日時:2010/03/01 16:48

男の視点ですいません。



自分は身長180cmあります。体重は70kgくらいです。
(数年前は60kgでした・・・)
でですね、自分の好みのタイプは
身長150cm前後、体重はよくわかりませんが、ちょいポッチャリが好きです。
ということで、一般的に言われているモデル体型な人は全員嫌いです(汗

まぁつまり、人それぞれなので
なんともいえないと思います。

>男性選びに身長はけっこう大事にしてる人がいると思うんですが
自分が背伸びしても届かないものに手が届くってだけです。
たかがそんだけ。

男が選ばれる(好かれる)要素に身長というは、あるかもしれませんが
優先順位はかなり低いでしょう。芸能人やモデルなら気にした方が良いですけどね。
そんな程度だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思えば
身長を最優先にしてる女性はあんまり聞かないかもしれません!
回答ありがとうございます^^

お礼日時:2010/03/01 16:50

私は身長の高い人が好きでした。


ですが夫は私と同じ160センチです。
同じ身長で、視線が同じってなんかいいし。
人間中身ですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最終的には内面ですか…
がんばります!
回答ありがとうございます^^

お礼日時:2010/03/01 16:51

長身で美形な人はモテるでしょうね。


でも私の元彼はハゲでポッチャリでした(^_^;)。でもとても優しくて誠実な人で大好きでしたよ。今彼も小柄です。

身長が低いのはしょうがないです。それも個性のひとつ。
気にしないのは難しいかもしれませんが、それ以外のことで自分を磨けば良いと思います。内面もそうですが、外見も大切だと思います。髪形やファッションを気にしたり、運動や筋トレをして体を引き締めるとかね。身長を気にしてウジウジしているのが一番良くないです。高い身長の人には似合わないファッションも楽しめるし、無理せず自分らしさを探してみてください。
少女マンガですが、「ラブコン」に出てくる主人公の彼氏は156cmの男の子です。ちいさいけどなんかかっこいいんですよ!マンガの中の話ですが、こういう人だったら私はアリです。こういう人じゃないとダメってことではないですが、ちょっとでも勇気を持ってくれればいいなと思って書きました。


ちなみに私ははっきり言って美人とは程遠いです。でも、いろいろ頑張って自分を磨いた結果、卑屈で暗い性格が改善され、明るくなった気がします。服装や髪型も気を使って、自分に似合うスタイルをみつけ、ファッションを楽しめるようになりました。以前は、おしゃれな洋服屋さんに入るのも恥ずかしいというか気が引けてました。
顔ではなく雰囲気や様子で「かわいい」と言ってくれる人がちらほら現れ、彼氏にも大切にしてもらっています。私の彼も背が低いですが、私自身が150cmなので、小さい同士のカップルでお似合いかなぁと思っています。友人からは「見ててほほえましい」と言われますw
    • good
    • 0

正直ダメだと思うよ




日本人の女性の平均身長は158cmです


つまり、貴方は女性の平均身長以下なんですよ・・・


これから合コンや大学などで出会いはあるでしょうが、155cmの男性に恋する女性なんて非常に稀だと思います。せめて166cmぐらいあれば低身長をキャラに出来たのでしょうけど155じゃ厳しいと思います。


実際、背の高い男性の方が「同じスペック」ならモテます。(顔、性格、能力)
街を歩いていても女性より背の低い彼氏なんて滅多に見ないでしょう?



実際、中身を見てもらうには、第一印象がOK貰ってからの~中身です。つまり、155cmという時点で第一印象は不利です。


唯一、逆転する方法や医者、弁護士、大手企業の幹部クラスの男性になって肩書きや年収で女性を釣ることです。一般男性と同じレベルでは非常に辛い部分があります。


ちなみに歌手のハイドは身長158cmしかないチビですが、ハイドに抱かれたい女性は沢山いるでしょう。逆に185cmのアンガールズに抱かれたい女性は少ないでしょう


つまり、貴方の場合は「それがけの差を他者と付けないとモテるのは難しい」ということです。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A