プロが教えるわが家の防犯対策術!

これを普通に会話の中で言う時、皆さんなんて言ってますか?

「R&Bが好きなんだよね~」とか言う時の話です。

アールアンドビー

リズムエンドブルース

どちらが普通?

A 回答 (3件)

>補足への回答です


「アールアンドビー」で全然OKだと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫でしたか!良かったです!

お礼日時:2010/03/02 10:51

世代にもよると思いますが



「リズム・アンド・ブルーズ」...ロック・ジャズ寄りの印象
(ブルースだと淡谷のり子っぽい?)

「アール・アンド・ビー」...ソウル・ダンス寄りの印象が強いです
(ブラック・コンテンポラリーのほうがしっくりくる?)

なので私はCDショップ等では意図的に使い分けをしていますが
最近はジャンル専門店が大半なのであまり関係ないですネ(汗

この回答への補足

最近の曲を指して質問しました!
アールアンドビーって読んでも恥ずかしくないですか??

補足日時:2010/03/01 22:37
    • good
    • 0

 正しくは「リズム・アンド・ブルース」ですが、他人と話すときは、簡単に「アール・アンド・ビー」と言う場合が多いです。


 個人の好みで、どちらを使おうと良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!