プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルパインの1DINカーオーディオ「CDE-101J」を買ったんですが・・・
USB接続でウォークマンの音楽を再生しようと思ったのですが、USBを認識してくれません。。。
ちなみに・・・ウォークマンはNW-S644というモデルです。

やっぱりFMに飛ばして聞くしかないのでしょうか??

A 回答 (2件)

はじめまして♪

今回は再生出来なくて残念ですが、仕様上、正しく動作しています。

メモリーウォークマンやSDカードを利用したDスナップなど、国内大手ブランド製品はデジタルコピー制限を行っています。 大手の著作権保護団体へ気遣いでしょうか?

アメリカのアップル社製のiPod類は、個人のパソコンの中の音楽等を持ち歩く道具と言う考え方の為、接続出来るコンピューターを限定しますが、転送時にコピー禁止情報を追加したりしていません。

対してUSBメモリーカードは記憶装置であり、音楽再生機ではないので、制限が有りませんから、そういった物を利用するのがお手軽でしょう。

ちなみに、iPodも設定しだいで、外部メモリーとして活用出来ますよ。
(昔から、Macユーザーの一部には、緊急時の起動ディスクとして設定していた人も居るくらいですからね。)

ウォークマンを利用する為には、イヤホン端子からAUX端子が有れば有線で、端子が無ければやはりFMトランスミッターの利用が良いと思います。
聴き比べたらそれぞれの方法に寄る音の違いが判るかもしれませんが、音楽を楽しむ為に支障が出るとは思えませんので、気になさらず、便利な方法で楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
説明書を読んでもよくわからなくて・・・
私が買ったカーオーディオはAUX端子がついていなくて、FMトランスミッターを買って接続してみました。
ちょっと雑音が入るけど(←安いのを買ってしまいまして・・・)、音楽が楽しめるので、満足です♪
やっぱり、FMトランスミッターもそれぞれ性能が違うのでしょうか??

重ねまして、ありがとうございました!

IPODとIfhoneしか接続できると書いて無いですね。

ちなみにそのUSBの接続は「USBメモリー」を接続するところです。
別段にFMに飛ばさなくても、900円くらいでUSBメモリー買って来て
そこにMP3詰めれFMで飛ばすよりよっぽどきれいに再生できます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず、FMトランスミッターを買ってきて接続してみました。
ちょっと雑音は入りますが・・・
USBメモリーの音楽は、まだ聴いていないので、改めて接続チャレンジしてみます。

ありがとうございました!