アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車でウォークマンの音楽を聴きたいのですが可能ですか?
聴けるとすれば、何か器具をつけたりしなければいけないのでしょうか?
ウォークマンはソニーです。

A 回答 (6件)

 カーナビ、カーオーディオに限らず対応機種が豊富なi-Podに比べて、ウォークマン接続に対応したカーオーディオ機器は少ないです。

(「ウォークマン」はソニーの登録商標です。また、音楽データの圧縮方法などに独自の規格を使用していますので他社のオーディオ機器との互換性がありません)


 ウォークマンを車両に取り付けられたオーディオ機器と連動させて音楽ファイルや動画ファイルなどの再生が可能な機種は当方が知り得る限りでは、

●アルパイン製カーナビ:VIE-X009シリーズ,VIE-X008シリーズ,VIE-X088VS及びVIE-X088V,VIE-X08VS及びVIE-X08V
※別売りのウォークマン接続ケーブル「KCU-500WM(5,250円)」が必要。
●日産・ディーラーオプション品カーナビ:HM512D-A/W
※ナビ本体の取り付け作業時に同時にグローブボックス内に設置されるUSB端子に接続して使用。
●ホンダ・ディーラーオプション品カーナビ:VXM-135VFN/i(ビデオファイル非対応),VXH-128VF(ビデオファイル非対応)
※別売りのUSB接続ジャック(8,001円)が必要。
●マツダ・ディーラーオプション品カーナビ:C9A5 V6 650,C9A4 V6 650
※別売りのウォークマン接続ケーブル「C9A4 V6 572(6,300円)」が必要。

くらいです。


 他には、ご使用のウォークマンとカーオーディオ機器の双方がBluetoothのオーディオプロファイル接続に対応していれば無線接続で音楽ファイルの再生が可能です。

 また、ご使用のカーオーディオ機器に外部入力端子(AUX端子,ビデオ入力端子など)があれば、ウォークマンのイヤホンジャックから接続コードで接続して音楽ファイルの再生が可能です。
※接続コードは、家電量販店やホームセンターなどで売っている、「3.5mmステレオミニジャックコード・オス⇔オス」もしくは、「3.5mmステレオミニジャックコード→RCAステレオピンプラグ変換コード」をご使用ください。

 ご使用のカーオーディオ機器がUSBオーディオに対応していれば、ウォークマンをUSBメモリとして使用してX-アプリやSonicStage等を使用せずに直接パソコンからウォークマンのルートフォルダ上にカーオーディオ機器が対応しているMP3やWMAなどのファイル形式の音楽ファイルを転送すれば再生する事が可能になるかもしれません。(ATRAC形式のファイルはほぼ不可です。)
※動作未確認です。機器同士の相性などによってウォークマン内の音楽ファイルを認識してくれないかもしれません。

 あとは、外部ノイズの混入や音質面などで多少不利となりますが、先の回答者様のご回答にもあります車内のシガーライタープラグから電源を取って使用するFMトランスミッター接続での音楽ファイル再生となります。(家電量販店やカー用品店やホームセンターなどで数千円程度から売っています)
※例:ソニー・USB充電機能付きFMトランスミッター「DCC-FMT50UD(6,195円)」,バッファロー・ウォークマン専用FMトランスミッター「BSFM35シリーズ(3,874円)」,同・ステレオミニプラグ接続FMトランスミッター「BSFM17シリーズ(2,940円)」など
    • good
    • 1

私もウォークマンで音楽を掛けるのが普段です。



残念ながらUSBで直接使えるオーディオではないので
=USB目盛りから音楽を読めないカーステ
なので
バッファローの専用充電FMトランスミッターを使用しています。
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/ipod/t …

ジャンクで500円購入でした。
    • good
    • 0

USBは無理。


充電の時だけ。
    • good
    • 0

可能です


クルマ側の入力方法に合わせて接続すると再生できますよ。

方法
1. USBで接続
2. Bluetoothで接続
3. 3.5mmミニプラグで接続
4. FMトランスミッターで接続
 等

※ソニーの製品だけがウォークマンです。
    • good
    • 0

さぁ?


あなたの車の環境がわかんないし。

FMラジオとトランスミッターが有ればいけるでしょ。

ちなみに、ヘッドホン、イヤホンは使用禁止です。
    • good
    • 0

可能です。


乗合バス以外で運転していなければ何の問題も有りませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!