電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。

現在のカーデッキが壊れCDやUSBからの再生ができなくなり、次は1DINサイズのオーディオにDVD再生機能を内蔵したcarrozzeriaの「DVH-570」の購入を検討しています。
現在は、モニターはカーナビ用としてpanasonicのゴリラCN-SP710VLを使用しており、リアビューカメラを2.5ΦミニジャックからRCA変換できる純正品のリヤビューカメラ接続ケーブル CA-PBCX2Dを使用してカーナビのモニタに接続しております。
さらに現在はカーナビから音楽を再生している為、ステレオミニジャック(3.5Φ)をカーナビのヘッドホン端子とオーディオのAUX端子に接続して音楽再生しております。DVD等の再生機能はないので、現在のオーディオとカーナビに映像線はつながっていません。

購入予定のデッキはDVDが再生できるので、今のカーナビと接続したいのですが、carrozzeria カロッツェリア CD-VRM200 AV入力用変換ケーブルというのがありました。これは、ビデオ入力端子(3.5Φミニジャック)と、RCAケーブル(映像と音声左右の3本)の変換ケーブルになっているのですが、これは3.5Φミニジャックですが、これを単純にヘッドホン端子に接続しても、もちろん音声は映りませんよね?でも音だけであればいけるのでしょうか?
今は、カーナビの音声は、オーディオのAUX端子から入力しているのですが、やはりRCAから入力した方が音はよいですか?
また映像側の接続方法として、今のリアビューカメラ接続ケーブルのRCAピンをAVセレクターの出力端子に接続して、カメラとデッキのRCA映像ピンをAVセレクターの入力に接続して切り替えて使用する方法しかないかと考えていますが、そのやり方で問題ないでしょうか?
また、他によい接続方法があるでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

はい、もちろん『音声は映りません』。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。