電子書籍の厳選無料作品が豊富!

USB入力端子がないとiPhone繋いで音楽聴くことは出来ないんですか?
マツダのNDロードスターSなんですが、内装の画像には「USB」と書いてある部分があったんですが。

「USB入力端子がないとiPhone繋いで」の質問画像

A 回答 (3件)

連投すみません。



ロードスターSのUSBでiPhone接続できそうですね。

https://www2.mazda.co.jp/carlife/owner/manual/ro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わざわざありがとうございます!

お礼日時:2020/08/24 21:07

諸元表にはUSB端子とAUX接続端子はありますね。



https://www.mazda.co.jp/globalassets/assets/cars …

一応「外部接続ハブ」と書かれているのでおそらくiPhone(iPod)接続して音楽は聴けるはずですが
確証はないので、ディーラーに聞くか、ロードスター乗りの方のブログやみんカラ検索するしかないです。

ちなみにBluetooth接続が×なので、USB端子が充電専用だった場合には
AUX端子を使って接続するしか方法がなくなります。
    • good
    • 0

USB入力端子がないと、USB接続でiPhoneからの音楽を聞くことはできません。



内装にUSBソケットがあっても、電源供給だけかもしれないし、それが「生きた」ソケットかどうかはグレードやオプションのカーナビ次第かもしれません。

ただ、検討中の車がいつのものかわからないですが、ちょっと古い車だとUSBやBluetoothの入力機能がない代わり、アナログの音声入力端子(AUX)がついてる場合が多いです。その場合、変換ケーブルを介して音楽を鳴らすことはできます。

何もついてない場合も、FMトランスミッターを使えば、FMラジオを介して音楽を鳴らすことはできます。ただしこの場合は若干音質が落ちます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/24 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!