限定しりとり

パイオニアのAVIC-HRV22を買おうと思っています。
RCAオ-ディオ入力が有る場合と無い場合で
カーナビ以外に一緒に買うものが変わってくるみたいなんですが、
有るか無いかっていうのはどこを見ればわかりますか?

A 回答 (2件)

カーナビを接続する車のオーディオに外部入力があるかどうかが一番の問題ですね。

外部入力が無い場合内臓のFMトランスミッターを利用するのが一番簡単ですが音質はかなり落ちます。
CD-V9FMというのはFMモジュレーターです。
トランスミッターは一度電波を空中に出してアンテナで受信しますがモジュレーターは音源を電波に変換して直接アンテナに繋ぐものでトランスミッターよりは高音質になります。
ただしCD-V9FMに音源を入力するためにはCD-BR10が必要となります。
CD-BR10はパイオニア独自の接続端子を一般的なRCA端子に変換して音声信号を取り出すものです。
オーディオにRCA端子の外部入力が有る場合CD-BR10にRCAコードで繋ぐのが一番音質が良くなります。

外部入力が接続できるかどうかは純正ならディーラーやメーカーに問い合わせるのが一番です。
    • 0

外部映像を入出力するための端子です。

本体背面に四角い端子があります。付
属のケーブルを使うと、
・カメラやVTR(映像と音声)からの入力
・バックカメラの映像入力、
・リアモニタへの映像出力
が可能となります。
車の中でビデオを見たり、バックモニタを見ながら車庫入れしたい場合は、こ
のモデルを買うと便利です。
もちろん、ビデオやカメラも買うことになりますので、これらの機能が必要な
いなら気にし無くとも良いでしょう。
参考URLからマニュアルを見ることができます。16ページに書いてありますの
で、見ておいてください。

参考URL:http://pioneer.jp/carrozzeria/rakunavi/lineup/de …

この回答への補足

すばやい回答ありがとうございます。
実は、パイオニアに「本体のほかに何を買えばいいのか」聞いたところ
このように返信がありました。

【AVIC-HRV22】のAVソース音声(ミュージックサーバー、TV、DVD等)を
どのように出力するか判りかねますが、純正オーディオから出力させる場合
は、内蔵のFMトランスミッター機能をご使用いただく方法以外に、以下の
方法がございます。ご参照の上、ご検討いただければと存じます。

(1)純正カーステレオや他社カーステレオにRCAオ-ディオ入力が有る場合

「CD-BR10」(希望小売価格 ¥4,200)を使用していただきますと、楽ナビのCD/
DVD/TV/ビデオなどの音声をカーステレオに入力し、車両のスピーカーから出力
することができます。

(2)純正カーステレオや他社カーステレオにRCAオ-ディオ入力が無い場合

「CD-V9FM」(希望小売価格 ¥12,600)と上記「CD-BR10」を使用し 他社オ-
ディオのアンテナに直接接続していただきますと、楽ナビのCD/DVD/TV/ビデオ
などの音声をカーステレオのFMラジオで聞くことが出来ます。

と返信が来ました。
どちらなのかよくわからなくて質問させて頂きましたが
内蔵のFMトランスミッター機能を使う場合は何も買わなくても
つけられるということなんでしょうか?
ご存知でしたら教えてください。

• 0