プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族が使っていたベッドマットを譲ってもらいましたが.家族の部屋のニオイなどがベッドマットについていてファブリーズや重曹などを使 っても取ることができません(>_<)
何か臭いを取る良い方法はありませんか?

A 回答 (2件)

クッション材に染み付いた臭いを取るなら、洗濯するしか方法はありませんよ。

天日干しが出来る条件があれば、洗剤で丸洗いします。
その後に水で濯いで、水切りをして乾かす方法が最も臭いが消えます。
洗濯物と同じ考え方をすれば理解出来ると思います。
表面だけでは、臭いは消えませんよ。

この回答への補足

ベッドマットなんでとても重く部屋から運ぶのにも1人では無理な感じです(>_<)

洗濯ができるならしたいのですが(pω・。)

• 3

No1です。

ご家族は同居ではないのですか?
もし、同居なら手伝ってもらえますよね?
また、マットのサイズは?
ダブルサイズ以上なら1人では持て余すかも知れませが、シングルサイズなら女性でも普通は持ち運び出来るはずです。
そこまで重く感じるなら相当湿ってます。マットが湿っていると臭いますよ。
布団もですが、マットも湿めるのです。
天日干しだけでも消臭効果がありますが、染み付いた臭いは洗い流す以外に消える事はありません。
    • 0
この回答へのお礼

アパートに住んでいるので洗う場所や干すスペースが限られてしまうのでちょっと難しいです(>_<)
もう少しアイディアを考えてみます☆

回答をして頂きありがとうございました♪