アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この程、Windows7使用中、突然画面に「入力したプロダクト キーは、このコンピューター上の Windows のライセンス認証に使用できません。・・・・・」というメッセージが現れました。
1回は無視しましたが夜中だと言うのに再度現れ、仕方なく要求される手順に従って手続きを行いました。(エラーコード: 0xC004C008)
手続きの過程で、6桁の数字8コを入力しOKとなりましたが、どうも嫌がらせとしか思えませんでした。
6桁の数字8コが私を特定出来るとは思えないし、Windows 7の使用の正当性の確認にもなると思えないので、マイクロソフト窓口応対者に尋ねましたが、何故ライセンス認証が必要になったかの説明も曖昧で気色の悪い思いました。
不正コピーもしてないのに悪者扱いです。
Microsoftの文書938450も見ましたが、よく解かりませんでした。
どんな条件で悪者扱いするのかご存知でした教えてください。

A 回答 (2件)

>手続きの過程で、6桁の数字8コを入力しOKとなりましたが、どうも嫌がらせとしか思えませんでした。

ご質問者様は正当なユーザかも知れませんが不正なユーザが存在するので、MSの防衛的な処置として認証が必要となります。

確かに「6桁の数字8コ」は大変ですが、もうこれ以上は再認証を求められないので諦めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

購入されて最初の起動から30日以内にライセンスの承認をされているんであれば、それは怪しすぎます。

ライセンスコードを盗みだしてほかに転売する目当ての
スパイウエアか何かに感染したかもしれません。
不正アプリとウイルス検索をお勧めします。
    • 0