プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windowsの環境変数の設定方法について質問です。
通常、マイコンピュータのプロパティから設定できることはわかっています。
しかし、この環境変数の設定には存在しない環境変数が、
コマンドプロンプトからsetを実行すると表示されます。
具体的に言うと、LANGという環境変数です。
この内容を削除したいのですが、どうすればよいのでしょうか。
set LANG=
をすれば、そのコマンドプロンプトでは削除できますが、そのコマンドプロンプト以外では変わりません。
※もともと使用していた人間がそのように設定したのでしょうが、突然、行方をくらましたため、設定方法がわかりません。

A 回答 (3件)

なるほど了解です。

よかったですね。

もしかして、XウィンドをWindowsPC端末から使ってるのかもしれない
とも思ってしまいました。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/03 11:32

OSがXPや2003なら、システムのプロパティに[詳細]タブがあります。


この中に、[環境変数]のボタンがありますが、ここで編集してみては如何ですか?

バックアップは忘れずに、あくまでも自己責任で!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるとおりでした。

お礼日時:2010/03/03 11:33

Windows系OS に投稿ということはXPでないかもしれないことは


想像できますが、Win9x系でしょうかそれともNT系でしょうか?

この回答への補足

失礼しました。WindowsXPです。

補足日時:2010/03/02 19:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は自己解決しました・・・。

環境変数設定に表示されない→ならば、LANGという変数名で追加しちゃえ→値も変更されたので正しく設定されたようだ→じゃあ、消しちゃえ

ということで、いったん登録してから削除したら、消すことができました。

Windowsのバグですね。

お礼日時:2010/03/02 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!