電子書籍の厳選無料作品が豊富!

光デジタル出力について質問です
現在PCのキャプチャーボードにD端子と光デジタル出力で繋いでゲームをしようとしたところ、最初のXBOX360のマークが出た後から急に音声がおかしくなり、ヂヂヂという音が鳴り続けるようになってしまいました(XBOX360での光デジタル出力は初めてです)
最初のロゴの部分での音声は普通に聞こえているのですが、なんど起動し直しても動かせるようになったところから音声がおかしくなってしまいます
これは光デジタルのケーブルがおかしいのでしょうか?
PS3で同じケーブルを使ったところ正常に動作したので余計わからなくて・・・
どなたか教えていただけるとありがたいです、キャプチャーボードを使っているのは関係あるかわからないので、キャプチャーボードを使ってPCで起動した人でも、テレビで同じような状態になった人でもいいので回答をお願いしたいです

A 回答 (2件)

多分XBOX360の音声出力の設定の問題だと思います。

ダッシュボードのXBOX360から
システム設定 → 本体の設定 → オーディオ → デジタル出力
でデジタルステレオを選択して下さい

Dolby Digital5.1やWMA Pro対応Dolby Digitalになっていると、起動時の音はステレオ音声ですが、それ以降はDolby Digitalの出力になります。
    • 1

光ケーブルがイカレタか、D端子コネクターがいかれたか

は、まず、光ケーブルを取り替えて同じならD端子
それでもダメなら本体側だけど

これは、人に聞いても絶対ココだって判定はできないから
まずやってるみるしかない

この回答への補足

回答ありがとうございます
光デジタルは同じケーブルにして、映像の端子を別のにして試してみましたが、やはり変になりました

ということはたぶん光デジタルケーブルがおかしいのだと思うのですが、PS3で使えるのと最初だけ正常に動作する理由がちょっとわからないです
とりあえずケーブルをもう一つ買って試してみます
他の方の回答もお待ちしております

• 1