10秒目をつむったら…

3/18(木)19(金)20(土)で広島から高知のアンパンマンミュージアムに遊びに行く計画を立ててます。
2泊3日で移動は車です。
出産を一ヶ月後に控えた妊婦と2歳の息子との3人です。
嫁の体調を考慮して、基本的にはノンビリとしたゆとりのある旅行にしたいと思います。

1日目(木)広島⇒岡山おもちゃ王国⇒瀬戸大橋で四国へ
2日目(金)アンパンマンミュージアム。
3日目(土)ETC休日割引を利用して帰るだけ?

ご相談なのですが
1日目に四国に入るのが17:00頃を予定してます。
香川あたりでの宿泊でお勧めはありますでしょうか?
貸切風呂付きが希望です。

また、
2日目はアンパンマンミュージアムのみしか予定がありません。
高知もしくは愛媛あたりで2歳の子と妊婦を連れて楽しめるところをご存知でしたらご教授下さい。
また、宿泊でお勧めありましたら教えてください。
やはり貸切風呂が希望です。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 すみません。

本当にシツコイですが(^_^;)、No.1&2です。アンパンマンミュージアム周辺の食事場所なんですが、確かに私も以前アンパンマンミュージアム周辺に食事どころはない!と高らかに宣言してたんですが(数年前は本当にアンパンマンと隣のセレネというホテルしかなかった!!!)、この間アンパンマンに行った時にビックリしました。案外というのは失礼ですが周辺場所がかなり施設が充実していて、コンビニもありますしレストランもあります。名前は知りませんが、確かアンパンマンのすぐ横にありますし、オーチョという郊外カフェもあります。
http://r.tabelog.com/kochi/A3901/A390105/3900306 …
http://cafe-ocho-8.seesaa.net/
 あとクレマというケーキ屋さんも美味しいですよ。これは道沿いにありますので分かりやすいと思います。
http://crema-jp.com/
 セレネでも食事はできますし、あまり心配しなくても良いかと思います。11時頃に南国ICに下りたら道の駅の風良里で食べるという手もありますし。3月下旬はまだ外で食べるにはうっすら寒いと思います。なんせ今もストーブたいてますし、香北町は高知市よりももっと寒いので。気候によっては食べれるかもしれませんが、なんともいえません(もしチャレンジするならアンパンミュージアムの前は芝生ですのでピクニックできますよ)。


 度々失礼しました。楽しいご旅行をm(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の情報ありがとうございました。
食べるところも気にしなくて良いようで一安心です。

これで安心して遊びに行けます。
息子も毎日、「あんまんまん」「ばいにんにんにんまん」と意味不明な言葉を発しながらアンパンマンのTVを見ております。

本当に有難うございました。

お礼日時:2010/03/12 12:02

 こんばんは。

No.1です。丁寧なお礼ありがとうございましたm(__)m。
 プラン拝見したのですが、2日目はわんぱーく寄らずにいきなりアンパンマン行った方が良いです。特に琴平からですよね。多分というか絶対高速道路で来られると思いますので、善通寺ICから乗って、南国ICで下車した方がアンパンマンは近いです。これを高知ICまで行って、ワンパークに行って、また引き返すと時間のロスになります。ワンパークはあくまでももし時間が余っていたらというパターンにすると良いと思います。というのも南国ICからでもアンパンマンは多分40分ぐらいかかると思います。道自体は悪くはありませんがいかんせん遠いので。
 ゆず庵は色々話題を振りまいていますよね(^_^;)。外装もちょっと変わっています。県外客で賑わうという感じでしょうか。色々変わったものがメニューにありますので(クジラの姿作りとか)、そちらを楽しんだら良いかと思います。あまり関係ないですが、ゆず庵と反対側に曲がって少し行くと左手側に黒岩という餅屋さんがあります。そこの餅は美味しいですよ♪。大福も色んな種類がありますし、赤飯も美味しいです。良かったら行ってみて下さい。
http://www.zukan.co.jp/2009data/wagashi/kuroiwa/ …

 楽しい旅になりますようにm(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
やはり、ワンパーク→アンパンマンだと無駄になりますかね?
もう一度、考えてみたいと思います。今の計画だと
琴平→アンパンマンだと、昼食がちょうどアンパンマンミュージアムに滞在している時間になり、この教えて!Gooで調べるとアンパンマンミュージアムは食べるところが無いと書いてあった為に先に昼食を済ませてからアンパンマンに行くのが良いかと考えていた次第です。
確かに、今回は目的がアンパンマンなので、先に行って見たいと思います。何処かでお弁当でも買っても良いですしね(笑)

お礼日時:2010/03/11 16:04

 おはようございます。

高知に住んでいますので良かったら参考にして下さい。
 香川県は温泉といえば塩江温泉と琴平のこんぴら温泉、みかど温泉などが有名なんですが、翌日高知に来られるなら塩江よりも琴平の方が良いかと思います。ただし琴平貸切風呂といったら結構高いですよ。↓以外にも琴平の琴参閣は露天風呂付のお部屋がありますが、結構なお値段です。瀬戸大橋温泉は多分瀬戸大橋から来られるなら一番近い温泉です。山の麓にあってちょっと分かりにくいのですが、5時に来られるならここが一番早くついてゆっくりできると思いますよ。後の温泉はもう琴平に行かないとないの。
https://www.jalan.net/onsen/kashikiri/LRG_370500 …
http://www.kotosankaku.jp/

 アンパンマンともう1つ組み合わせるなら体調の事も考えられたらあまり遠出とか人混みの多い所を避けられた方が良いですよね。南国IC近くに西島園芸団地という所があります。割と地元の人も行きます。今の季節ならイチゴ狩りを楽しんだり、またブーゲンビリアも咲いています。後は高知市内のわんぱーく高知はいかがでしょうか?園内の一部乗物以外は全部無料です(駐車場も無料)。休む沢山ありますし、ミニ動物園もあります。あまりビックな動物はいませんが、2歳ぐらいのお子様なら楽しめると思います。
 少しずれるとはいえ、連休の前後ですので人は多いと思います。特に龍馬関係は多いと思いますので、どうしても行きたいという訳ではないのならお子様に合わせたプランにすれば割かし空いていていると思います。
http://www.nishijima.or.jp/
http://www.kochishi-ts.or.jp/wanpaku/index.html

 素敵な旅になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。大変参考になりました。
<一泊目>
琴平温泉
<二泊目>
琴平→わんぱーく→アンパンマン→高知市内の旅館
<三日目>
宿→ひろめ市場→西島園芸団地→帰宅
で計画しました。
教えていただいた西島園芸団地は三日目の帰宅の前に
行ってみたいと思います。
わんぱーくとアンパンマンの間でゆず庵と言うところで昼食を取りたいと思ってます。私が行ってみたいのですが(笑)

もし上記計画で不備ありましたら再指摘いただけると幸いです。

お礼日時:2010/03/08 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!