dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5月に2泊3日で高知県に社員旅行(15人)で行くことになりました。
1日目は、高知市内を観光
2日目は、四万十市を観光(四万十川くだり)
とだけ大まかに決まっています。
社員旅行なので、一人予算が6万円と決まっています。
交通機関を何で行けば良いのか?
高知県内を何で移動すればスムーズに行けるのか?
考え中です。
私達の最寄の空港は伊丹空港となります。
また観光場所や飲食店でおすすめな所があれば教えて下さい。
上記の市内以外にも、ここには是非行くべき!!って所があれば合わせて教えて下さい。
今回幹事をすることになり困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 2008年3月1日から約1年間、高知県内各地で「花・人・土佐であい博」が開催されます。

特に、5月中旬のゴールデンウィーク明け頃に、メインイベントの「ジャパンフラワーフェスティバル」が高知市内で開催予定です。日程があえばこれらのイベントに行ってみるのもいいと思います。
花・人・土佐であい博;http://www.pref.kochi.jp/~deaihaku/
イベント情報;http://www.attaka.or.jp/event/index.html
 高知の美味しいお店などは小規模な個人経営などが多く、団体対応など行いにくいところも多いです。高知市内は路面電車が便利ですから、高知市内の宿に早めにチェックインし、あとは夕食まで路面電車1日乗車券(市内均一区間用500円)を渡し、自由行動にしてもいいかもしれません。
 高知から、四万十市は同じ高知県内といっても、約3時間かかり遠いです(高知市内から高松市内へ行く以上に時間がかかる)。2泊3日なら、高知市内で2泊しゆっくりするほうがいいかもしれません。
 メンバーは男性ばかりですか?ゴルフ等はしないのですか?大宴会をしますか?もっと詳細がわからないとアドバイスしにくいです。
 ANO.1さんの言うように、旅行代理店で相談するのがいいですよ。関西から貸し切りバスで、徳島県や香川県を観光しながら来るのも含め、いろいろな案を作らせて検討すればいいと思いますよ。

参考URL:http://attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp/jjj …

この回答への補足

回答ありがとうございました。
説明不足ですみません。
メンバーは11名女性で4名男性です。
ゴルフ等はしません。宴会はする予定にしています。
四万十市は、皆の意見から外せないんです、四万十市で2泊するほうがゆっくり出来て良いでしょか?
いつもの社員旅行のスタイルとしては
観光地に行ったり、陶芸やうどん打ちを体験したりする事が多いです。

補足日時:2008/01/09 22:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。
早速、旅行会社に行ってきました。
今、案を作ってもらっています

お礼日時:2008/01/12 22:45

私も社員旅行の幹事をやったことがあるので、ご苦労お察しします。


私のときは大手旅行代理店の団体旅行を専門に扱う部署に相談しました。
予算と希望を伝えれば、プランと見積もりを出してくれますよ。
見積もりは無料ですから、何社か競合させて一番いいのを選びましょう。

15人なら移動はマイクロバスでも用意した方が楽でしょうし、それらの手配をすべてやってくれる方が楽です。高知を含む四国は車の移動が現実的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。
早速、旅行会社に行ってきました。
今、案を作ってもらっています。

お礼日時:2008/01/12 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!